子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

雨の日もOK!みんなで満喫のどうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2019年05月23日 16時18分

雨の日もOK!みんなで満喫のどうぶつ王国

◆◇◆◇◆梅雨時期&雨の日もOK◆◇◆◇◆
進化が止まらない!神戸どうぶつ王国
この春、神戸どうぶつ王国に新しい動物たちが続々とやって来ました!
まずは原始的な犬 「ブッシュドッグ(ヤブイヌ)」、北米出身「アライグマ」、カピバラの子どもたち「カピバラキッズ」の生態についてご紹介します♪

Q. ブッシュドック(ヤブイヌ)って一体どんな動物??
野生のイヌ科の中で最も原始的な種と言われ、主に南アメリカ大陸に生息します。
藪の中を移動したり、潜水したりと泳ぎを得意とします。

原始的な犬と言われている ブッシュドッグ(ヤブイヌ)が王国デビュー!
▼「 ノリマル」と「カツマル」の兄弟は2016年9月2日に京都市動物園で産まれました。
 ▼肉食動物とは思えないほどの可愛らしい表情を見せてくれます♪新設の展示場は、岩場を模した陸地のエリアと水場のエリアがあり水辺では泳ぐ姿、陸地では凄技バック走行をご覧いただけます。

Q. アライグマって一体どんな動物??
手足がとても器用で、前足を水中に入れながら獲物を捕らえる姿が手を洗う様子に似ていた事から名前の由来と言われています。日本ではアニメ「ラスカル」で一躍有名になりました。

この春、北アメリカに棲む動物達をテーマにしたエリア「ロッキーバレー」に アライグマが仲間入り! 水辺を再現した新展示場でご覧いただけます。

▼名前の由来になっている、手を洗うように見える姿が見れるかもしれません。

Q. カピバラって一体どんな動物??
性格が非常に穏やかで人間になつくことから小さなキッズにも人気のある動物です。
水辺で暮らしており、前足後足には水かきが付いているため泳ぎを得意とします。

▼昨年10月に生まれたばかりの子どもたちは、まだ体長50cmにも満たないキッズサイズ!
▼みんな仲良く寄り添っている姿が愛らしいですね♪カピバラ達の成長はとっても早いので、このサイズが見られるのは今だけ!仲睦まじく、癒やしオーラ満点のカピバラキッズを要チェックです。

Q.コビトカバって一体どんな動物??
カバといえば大きな体を想像しますが、コビトカバは体長約1.5~1.7m、体重は約160~240kgほど。 普通のカバと比べると体長はおよそ半分、体重は1/10近くも違います。

▼昨年の11月~王国の仲間入りした  コビトカバの『コウメ』と言います♪
ジャイアントパンダ、オカピと共に「世界三大珍獣」であるコビトカバ。
カバは水辺で生活しているのに対し、コビトカバは主に森林の中で生活しています。 
カバのようでカバとは違う、珍しい動物です。
エリア『アフリカの湿地』にある、生息地をイメージして作られた コビトカバの新展示場では、水の中で泳ぐ姿や草木のある場所でくつろぐ姿を間近でご覧いただけます。

新しい仲間たちの詳細はコチラ

ここからは「神戸どうぶつ王国」での オススメの過ごし方
「体験」・「発見」がいっぱい王国の魅力をご紹介します♪

1)神戸どうぶつ王国ってどんなところ?
動物との距離がめっちゃ近い!全天候型施設!
壁などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができちゃいます!

▼カピバラと一緒に白鳥を見れる夢のような世界観・・・
 普通の動物園では、まず見ることの出来ない風景ですね。

▼カピバラの毛ってふわふわしているのかな?それとも・・・?
▼ゾウガメもこの距離!
まさに”非日常”体験が可能!
「愛らしい動物たちと、愛らしい動物を見る」自然界と繋がれる貴重な経験・・
きっと、ファミリー&三世代で最高のひと時が過ごるはず!

親子で楽しめるイベントが盛りだくさん!
神戸どうぶつ王国には、大人から子どもまで楽しめるイベントがいっぱい! 他にはない、 貴重なふれあいも体験することができます♪

★☆★レッサートーク★☆★
大人気のレッサーパンダについてスタッフが給餌をしながら生態についてお話します。楽しく学べること間違いなし!!!

▼レッサーパンダは数量限定で、えさやり体験も可能です!

★☆★ラクダライド★☆★2つのコブを持つ「フタコブラクダ」に乗ってみよう!ラクダに乗ると高さがありスリリングでありながら、心地良い揺れで普段とは違う目線の世界を優雅に楽しめます。

★☆★バードパフォーマンスショー★☆★
▼賢い動物たちと、スタッフとの連携のとれたパフォーマンス
頭上を飛ぶ鳥たちの大きさは圧巻! 王国を訪れたなら、必ず一度は見ておきたいアトラクションです。

★☆★カンガルーふれあい★☆★
いつでも気軽にタッチできるのが大きな魅力。 小さな子も、大人の方と一緒に動物たちに優しく触ってみてくださいね♪

イベント詳細はコチラ
いこーよクーポンはコチラ
お得な前売りチケットはコチラ



ママ&パパ&小さなお子様も安心の設備あり!
小さなお子様連れだと急なトラブルに対応できるスペースや、安心できる場所って重要ですよね!だからこそ神戸どうぶつ王国では未就学児向けの設備を整えています。ベビーカーの入場OK、授乳室やベビーベッドも完備しています。 また、  お弁当の持ち込みも可能なので、お財布にやさしく離乳期の赤ちゃんも安心です。

※ただし限られたエリアでの飲食となります。

パークガイドを見る



レストラン&ショップで期間限定フードやグッズをゲットしよう!
王国の中央エリアには、綺麗な花々に囲まれた和洋中のお料理が楽しめるバイキングブッフェレストランやカフェ、バーガーショップがあります。食事やちょっとした休憩場所としてご利用ください。

天気を気にせずにゆっくり過ごせるのが屋内施設の魅力です。 年中さまざまな花が咲き誇る王国は3世代にも大人気!
▼シーズン限定メニューをお花の下でお楽しみください♪
グッズショップでは王国の人気者・ハシビロコウなどの商品もとりそろえています。


ショップをチェック


まざまな種類の動物とふれあえる 全天候型の屋内施設「神戸どうぶつ王国」は、とにかく動物たちとの距離が近い!

また、屋内施設だから 急に天気が崩れたとしても安心してお出かけすることができます!

新しく加わった可愛い動物たちに、家族みんなで会いに来てくださいね♪


公式HPはコチラ
いこーよクーポンはコチラ
お得な前売りチケットはコチラ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック