子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

この夏、5周年を迎える神戸どうぶつ王国!

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2019年08月16日 12時23分

この夏、5周年を迎える神戸どうぶつ王国!

この夏は、進化が止まらない神戸どうぶつ王国へ行こう♪
100種類以上の動物たちと触れ合える全天候型テーマパーク!神戸どうぶつ王国はこの夏、開園5周年を迎えます。
壁や檻などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができます。運が良ければ動物たちのお散歩に遭遇できるかも…♪ 全天候型施設なので暑い日も雨の日も、天候を気にすることなく快適に過ごすことができます。

公式HPを見る 雨の日の楽しみ方を見る
神戸どうぶつ王国はこの夏5周年☆彡
7/20(土)に新エリア「アクアバレー」が登場!!
 元気いっぱいの「ケープペンギン」
この夏、屋外のアウトサイドパークに新たなエリア「アクアバレー」が登場します!
アクアバレーはその名の通り、水棲動物たちのエリア。滝が流れ、水の中を優雅に泳ぐ動物達の姿をぜひ見に来て下さいね♪
 
かわいい水辺の動物たちが間近に!

「バイバイ」などの芸にも注目!
アクアバレーの動物たちは 「ミナミアメリカオットセイ」「 ゴマフアザラシ」「ケープペンギン」。側面のガラス面からは、彼らが水中を優雅に泳ぐ姿も間近で見ることができます。

以前から人気の給餌イベント 「アザラシのおやつタイム」「ペンギン おやつタイム」 もこの新しくなったコーナーで開催予定です。

新エリア「アクアバレー」詳細を見る
今年もやります!カブト・クワガタ王国!
園内箇所に潜むカブト・クワガタをキミは見つけられるかな!?
王国内に潜んでいるカブト・クワガタをさがそう!カブトムシ界最大のヘラクレスオオカブトをはじめ、多種多様な20種類のカブト・クワガタたちが大集合!この夏みんなで王国のカブト・クワガタたちをさがそう!

王国内には5種類のカブト・クワガタのスタンプもあるので、見つけて全部押してみよう!「カブト・クワガタ 王国ブック」(500円)を持っていれば、無料で本物のヘラクレスオオカブトと一緒に記念撮影ができます♪

毎年恒例!ザリガニ釣りも♪
王国の夏の風物詩 「ザリガニ釣り」が今年もやってくる!新設されたザリガニ池(でザリガニ釣りを楽しもう!時間内に何匹釣れるかな?みんなでレッツ、チャレンジ!

【カブト・クワガタ王国、ザリガニ釣り開催期間】
2019年7月20日(土)~9月1日(日)

「カブト・クワガタ王国」詳細を見る
王国に赤ちゃんが続々と誕生!!
2019年6月1日生まれの四つ子の赤ちゃん
ミルクや離乳食を食べて順調に成長している「シマスカンク」の四つ子の赤ちゃん。
2019年7月8日(金)に一般公開されたばかりです。現在、お母さんと一緒にいますので、親子の仲睦まじい姿をぜひご覧ください♪
今このサイズの赤ちゃんに会えるのは神戸どうぶつ王国だけ!
 
シマスカンクの赤ちゃん詳細を見る
お母さんにピッタリとくっつく愛くるしい姿
2019年5月21日生まれの元気な「ミナミコアリクイ」の赤ちゃんです。7月20日(土)からエリア「熱帯の森」にある、地上約2メートルに吊られた渡り木を、母親の背中に乗って移動する姿を間近でご覧いただけます。

当面の公開時間は、毎日①10:30~12:00、②14:00~15:00の2回のみとなっています。

ぜひ、この時だけの愛らしい親子の姿をご覧ください!
※個体の状態により、公開時間の変更や中止になる場合がございます。予めご了承ください。

ミナミコアリクイの赤ちゃん詳細を見る
神戸どうぶつ王国ってどんなところ?
動物との距離がめっちゃ近い!全天候型施設!
カピバラと一緒に白鳥を見れる夢のような世界観・・・
壁などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができちゃいます! 普通の動物園では、まず見ることのできない風景が広がっています。

カピバラの毛ってふわふわしているのかな?それとも・・・?

ゾウガメもこの距離!
まさに”非日常”体験が可能! 「愛らしい動物たちと、愛らしい動物を見る」自然界と繋がれる貴重な経験・・ きっと、ファミリー&三世代で最高のひと時が過ごるはず!

どんな動物たちがいるのか見る
親子で楽しめるイベントが盛りだくさん!
楽しく学べる「レッサートーク」
神戸どうぶつ王国には、大人から子どもまで楽しめるイベントがいっぱい! 他にはない、 貴重なふれあいも体験することができます♪
「レッサートーク」では大人気のレッサーパンダについてスタッフが給餌をしながら生態についてお話します。レッサーパンダの博士になれちゃうかも!?レッサーパンダは数量限定で、えさやり体験も可能です!

2つのコブを持つ「フタコブラクダ」に乗ってみよう!
大人気の 「ラクダライド」!ラクダに乗ると高さがありスリリングでありながら、心地良い揺れで普段とは違う目線の世界を優雅に楽しめます。

頭上を飛ぶ鳥たちの大きさは圧巻!
「バードパフォーマンスショー」は賢い動物たちと、スタッフとの連携のとれたパフォーマンス! 王国を訪れたなら、必ず一度は見ておきたいアトラクションです。

カンガルーにタッチしてみよう!
「カンガルーふれあい」は、いつでも気軽にタッチできるのが大きな魅力。小さな子も、大人の方と一緒に動物たちに優しく触ってみてくださいね♪"

イベント詳細はこちら お得なクーポンはこちら お得な前売りチケットはこちら
ママ&パパ&小さなお子様も安心の設備あり!
授乳室やベビーベットも完備!
小さなお子様連れだと急なトラブルに対応できるスペースや、安心できる場所って重要ですよね!

だからこそ神戸どうぶつ王国では未就学児向けの設備を整えています。ベビーカーの入場OK、授乳室やベビーベッドも完備しています。

また、 お弁当の持ち込みも可能なので、お財布にやさしく離乳期の赤ちゃんも安心です。 ※ただし限られたエリアでの飲食となります。

パークガイドを見る
レストラン&ショップで期間限定フードやグッズをゲットしよう!
年中さまざまな花が咲き誇る王国は3世代にも大人気!
王国の中央エリアには、綺麗な花々に囲まれた和洋中のお料理が楽しめるバイキングブッフェレストランやカフェ、バーガーショップがあります。食事やちょっとした休憩場所としてご利用ください。 天気を気にせずにゆっくり過ごせるのが屋内施設の魅力です。 

シーズン限定メニューをお花の下でお楽しみください♪
グッズショップでは王国の人気者・ハシビロコウなどの商品もとりそろえています。

レストラン・ショップをチェック!


さまざまな種類の動物とふれあえる 全天候型の屋内施設「神戸どうぶつ王国」は、 とにかく動物たちとの距離が近い!
また、屋内施設だから 急に天気が崩れたとしても安心してお出かけすることができます!かわいいい動物たちに、家族みんなで会いに来てくださいね♪ 

イベント詳細はこちら お得なクーポンはこちら お得な前売りチケットはこちら

    神戸どうぶつ王国のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック