子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

冬でもポカポカ!王国の動物に会いにきて♪

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年02月18日 19時21分

冬でもポカポカ!王国の動物に会いにきて♪

進化が止まらない神戸どうぶつ王国へ行こう♪
100種類以上の動物たちと触れ合える全天候型テーマパーク。神戸どうぶつ王国は2019年夏に開園5周年を迎えました!!
壁や檻などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができます。運が良ければ動物たちのお散歩に遭遇できるかも…♪ 全天候型施設なので暑い日も雨の日も、天候を気にすることなく快適に過ごすことができます。

公式HPを見る 雨の日の楽しみ方を見る
新しい仲間たちに会いに来てね♪
■王国に「ビントロング」の赤ちゃんが誕生!!(2月21日~デビュー予定)2019年12月31日、神戸どうぶつ王国にビントロングの赤ちゃんが1頭誕生しました。
当園では、2018年に続き2度目の繁殖となります。2020年2月21日(金)から親子で展示を開始する予定です。

【公開日】2020年2月21日(金)
【時 間】10:00~ ※開園時間に準ずる
【場 所】アジアの森

詳細ページを見る
■王国に珍しい動物たちが登場!!(3月13日~デビュー予定)

   世界最古のネコの「マヌルネコ」
   日本初登場「スナネコ」
   西日本初登場「クモネズミ」
   国内展示はココだけ!「フクロウシマリス」

神戸どうぶつ王国では、2020年3月13日(金)に新しい仲間を迎えます。世界最古のネコの『マヌルネコ』や、日本動物園水族館加盟園では日本初登場の『スナネコ』、西日本初登場の『クモネズミ』など珍しい動物たちです。いずれも動物たちの住む野生環境に近い展示場で間近でご覧いただけます。ぜひご期待ください!

詳細ページを見る

【冬の風物詩】カピバラスパ
冬でもあたたかく過ごせる王国ですが、熱帯地方の湿地帯に暮らすカピバラたちにとって寒いのは苦手。そんな彼らに風邪をひかず健康にこの冬を乗り切って欲しいという思いから、今年もあったかいスパ(お風呂)を開催します。
2020年の干支(ネズミ年)の主役、元気いっぱいのカピバラたちにぜひ会いに来てください。

【日 に ち】2019年12月28日(土)~2020年3月1日(日)の金土日祝限定
       ※12/28(土)~1/5(日)は年末年始のため毎日開催※
【時  間】14時00分~ (およそ15分間)
【開催場所】熱帯の森(カピバラ展示場)

王国のニューフェイス~美しくもユニークな鳥たち~
変幻自在の百面相!?
「オーストラリアガマグチヨタカ」

美しいピンク色とユニークな嘴(くちばし)
「ベニヘラサギ」

小さくても品位あふれる冠羽と毛色
「カンムリシャコ」

新エリア「アクアバレー」が登場!!
 元気いっぱいの「ケープペンギン」
屋外のアウトサイドパークに新たなエリア「アクアバレー」が登場! !
アクアバレーはその名の通り、水棲動物たちのエリア。滝が流れ、水の中を優雅に泳ぐ動物達の姿をぜひ見に来て下さいね♪
 
かわいい水辺の動物たちが間近に!  
以前から人気の給餌イベント 「アザラシのおやつタイム」「ペンギンのおやつタイム」もこの新しくなったコーナーで開催中です。

「アクアバレー」詳細を見る  

神戸どうぶつ王国ってどんなところ?
動物との距離がめっちゃ近い!全天候型施設!
カピバラと一緒に白鳥を見れる夢のような世界観・・・
壁などを極力取り払っているため、世界各国に生息する動物たちを間近で見ることができちゃいます! 普通の動物園では、まず見ることのできない風景が広がっています。

カピバラの毛ってふわふわしているのかな?それとも・・・?
まさに”非日常”体験が可能! 「愛らしい動物たちと、愛らしい動物を見る」自然界と繋がれる貴重な経験・・ きっと、ファミリー&三世代で最高のひと時が過ごるはず!

どんな動物たちがいるのか見る
親子で楽しめるイベントが盛りだくさん!
楽しく学べる「レッサートーク」
「レッサートーク」では大人気のレッサーパンダについてスタッフが給餌をしながら生態についてお話します。レッサーパンダの博士になれちゃうかも!?レッサーパンダは数量限定で、エサやり体験も可能です!  

頭上を飛ぶ鳥たちの大きさは圧巻!
「バードパフォーマンスショー」は賢い動物たちと、スタッフとの連携のとれたパフォーマンス! 王国を訪れたなら、必ず一度は見ておきたいアトラクションです。

カンガルーにタッチしてみよう!
「カンガルーふれあい」は、いつでも気軽にタッチできるのが大きな魅力。小さな子も、大人の方と一緒に動物たちに優しく触ってみてくださいね♪"

イベント詳細はこちら お得なクーポンはこちら お得な前売りチケットはこちら
ママ&パパ&小さなお子様も安心の設備あり!
授乳室やベビーベッドも完備!
小さなお子様連れだと急なトラブルに対応できるスペースや、安心できる場所って重要ですよね!

だからこそ神戸どうぶつ王国では未就学児向けの設備を整えています。ベビーカーの入場OK、授乳室やベビーベッドも完備しています。

また、 お弁当の持ち込みも可能なので、お財布にやさしく離乳期の赤ちゃんも安心です。
※ただし限られたエリアでの飲食となります。

パークガイドを見る
レストラン&ショップで期間限定フードやグッズをゲットしよう!
年中さまざまな花が咲き誇る王国は3世代にも大人気!
王国の中央エリアには、綺麗な花々に囲まれた和洋中のお料理が楽しめるバイキングブッフェレストランやカフェ、バーガーショップがあります。食事やちょっとした休憩場所としてご利用ください。 天気を気にせずにゆっくり過ごせるのが屋内施設の魅力です。 


シーズン限定メニューをお花の下でお楽しみください♪ グッズショップでは王国の人気者・ハシビロコウなどの商品もとりそろえています。

レストラン・ショップをチェック!


さまざまな種類の動物とふれあえる 全天候型の屋内施設「神戸どうぶつ王国」は、 とにかく動物たちとの距離が近い!
また、屋内施設だから 急に天気が崩れたとしても安心してお出かけすることができます!かわいい動物たちに、家族みんなで会いに来てくださいね♪ 

イベント詳細はこちら お得なクーポンはこちら お得な前売りチケットはこちら
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック