子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

冬も楽しいコンテンツが盛りだくさん!

神奈川県人気ランキング週間4月間4年間6

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県相模原市緑区若柳1634
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2019年12月11日 10時19分

冬も楽しいコンテンツが盛りだくさん!

アウトドアと遊園地が合体!複合型テーマパーク♪
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは、緑に囲まれた自然豊かなテーマパーク。都心からは車で50分とアクセス抜群です!人気のアトラクションや手ぶらで本格BBQが楽しめる屋根付きバーベキュー場など1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

この季節、毎年恒例の「イルミリオン」「スノーパラダイス」もオープンしました! 

公式HPを見る
冬のプレジャーフォレストには「楽しい」がいっぱい!

全長50mのそり専用ゲレンデ登場!
関東最大級の雪遊び広場「スノーパラダイス」
チュービングそりも登場!抜群の爽快感♪  
関東最大級の6,000mの広さの雪遊び広場がオープン!
エリアにはソリゲレンデ・チュービングパークのほか、小さなお子さまでも安全に雪遊びを楽しめる「ちびっこソリゲレンデ」「ちびっこ雪遊び山」があります。
そりはレンタルでも持ち込みでもOK!広いので家族みんなで滑って遊べます♪


登りもラクラク♪
ベルトコンベアがあるので上まで登るのもらくちん♪
めいっぱいソリ遊び満喫できます。そりはレンタルでも持ち込みでもOK!広いので家族みんなで滑って遊べます♪


「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」公開記念
ショーンたちが「スノーパラダイス」にやってくる!


イベントはスノーパラダイス全体が映画の世界観に変身!
雪山に隠れたボールを探して「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」グッズを手に入れる「雪のたからさがし」や、ショーンと握手やハイタッチ、写真撮影ができるグリ―ティングイベントなど、遊園地全体でお楽しみいただけるイベントです♪

スノーパラダイス詳細を見る

こちらも関東最大級!
体感型イルミネーション「イルミリオン」
いろんな種類のプールであそぼう!
「関東三大イルミネーション」に認定された(一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー)、「さがみ湖イルミリオン」!
9つのエリアではそれぞれ、光り輝くイルミネーションに身体が包み込まれるような感覚が味わえたり、光のトンネルの中から光の生き物たちを探したりといった、光と遊べる体験要素が満載です!

光のアトラクションであそぶ!♪
「虹のリフト」で光の空中散歩をはじめ、この時期の夜にしか体験できないナイトアトラクション!昼間とは一味違う、幻想的な世界を楽しめます。 

気球も登場
気球に乗ってイルミリオンを一望!上空15mからとびっきりのプレミアムな体験ができます。

イルミオン詳細を見る
大人気!空中アスレチック「ハッスル スパイダー」
「ハッスル スパイダー」は自由自在な空中アスレチック! 
2019年夏にオープンした新アトラクション「ハッスル スパイダー」。
アクティビティをクリアしながら空中冒険を楽しもう♪ネットに囲まれてるから落下の心配がなく、ハーネスなしで自由で身軽に楽しめるよ。くぐったり、よじのぼったり、バランスをとったり、思いっきり体を動かしてあそぼう!

全20種類のアクティビティ!
長さ14mのジップライン「スカイジップ」やクモの巣状のロープを渡る「スパイダーネット」など20種類のアクティビティ。2箇所の分岐点にはトランポリンのようにはねて飛べるネット広場が。ネット広場を起点に進む方向を自由に選択できるよ♪

ハッスル スパイダー詳細を見る

手ぶらで本格BBQ!家族みんなが笑顔に♪
手間なしで本格的なBBQが楽しめる♪
関東最大規模のバーベキュー場「ワイルドクッキングガーデン」は屋根付き設備も完備なので雨が降っても安心。火おこしから片付けまでスタッフが対応するプランもありますので、小さいお子さまがいるファミリーにも最適!

さまざまなプランをご用意!
アメリカンやイタリアン、ブラジリアンなどさまざまな食材が!ご家族にピッタリのプランをお選びいただけます。もちろん単品メニューもありますよ。また、土日祝日は窯焼きピザ体験も。

「ワイルドクッキングガーデン」詳細を見る

自分たちの家族に合わせたキャンプを楽しもう!
予めテントが張られているセットアップテントサイトやログキャビン、トレーラーハウスなどご家族のご意向に合わせて宿泊の仕方も選べます。焚き火台やランタン、アウトドアチェアなどのグッズもレンタルしてますので手ぶらでOK♪

この冬のオススメは「TAKIBI Resort PICA 2019 さがみ湖焚火プラン」! トレーラーコテージに泊まって、冬キャンプの楽しみの一つである焚き火を。
夕食には、ダッチオーブンで作るジューシーなお肉と旨みを含んだご飯を一緒に食べられるスタッフドチキン付き!家族で楽しい夕食をお楽しみください。
また、希望者は薪割り体験も可能です♪
PICA プラン詳細を見る


小さなお子さまも大人の方も、心ゆくまで楽しめるアクティビティが盛りだくさん!
冬も楽しみが盛りだくさんのはさがみ湖プレジャーフォレストへぜひ遊びにきてください♪

公式HPを見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック