子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

箱根の自然豊かな環境で非日常を味わおう♪

星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2019年07月17日 11時45分

箱根の自然豊かな環境で非日常を味わおう♪

かわいい街並みのフォトスポットがたくさん!!

星の王子さまミュージアムは、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みとヨーロピアン・ガーデンを楽しめる、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。
物語を読んだことがある人も、そうでない人もファミリー皆がゆったりと過ごせる、園内での楽しみ方をたっぷりとご紹介します!


公式HPはコチラ いこーよ限定クーポン お得な前売り券はこちら

子どもと一緒に楽しむ
星の王子さまミュージアム
ファミリーに大人気!!
「謎解きプログラム」 第3弾 大切なことを見つける旅に出よう
これは、ミュージアム内であなた自身が謎を解き、王子さまの旅の軌跡をたどるイベントです
開催期間:2019年7月6日(土)〜終了日未定
販売場所:星の王子さまミュージアム チケット売り場 (予約不要)
料  金:1キット1,200 円 ※入園料別 ※複数名様で1キットの購入も可能です。
販売時間:9:00 〜 16:30
捜索時間:9:00 〜 17:30
所要時間:30分 〜 60分(目安)
※時間に余裕をもってご参加ください。
※解答報告にはweb接続が可能なスマートフォンまたはタブレットが必要です。
企画制作:株式会社タカラッシュ


その他「星の王子さま」の世界観を楽しめるイベントがいっぱい!

■□スタンプラリー■□
ミュージアムの中でスタンプを探してみよう!!

■□20ème Anniversaireオリジナル消印イベント■□
園内に設置されているポストに手紙を投函すると『星の王子さま』のオリジナル消印が押されて届きます。 


最新のイベント情報

子どもと一緒に楽しめるモデルコースをご紹介

園内には紹介映像もあるから本を読んだことがなくても楽しめます!

エントランスの王子さまのスタチューを抜ければ、四季折々の花が咲くヨーロピアン・ガーデンが広がります。 
フランス風の街並みが広がる園内には、建物や看板、マンホールまで、ゆかりのモチーフがちりばめられていて、 フォトスポットとしても人気です!
映像ホールは砂漠の世界を演出した空間で、サン=テグジュペリの生涯と、『星の王子さま』についての紹介映像があります。
飛行士でもあったサン=テグジュペリの波乱の生涯を紹介する展示ホールの最後には『星の王子さま』の世界が待っています。  
サン=テグジュペリが幼少時代を過ごした城館とフランス式庭園では、冬に高さ約7mのクリスマスツリーとイルミネーションが楽しめます。
 
いこーよ限定クーポン

歩き疲れたらレストランでひと休みしよう♪

ウワバミのオムライスとLe Petit Prince ふわふわパンケーキ
ヘビにキツネにウワバミ、小惑星B612に砂漠の井戸… レストラン ル・プチ・プランスでは、 『星の王子さま』の世界をイメージした料理が楽しめます。

メニューブックを開けば、見て楽しい!食べておいしい! 
家族やお友達みんなで分け合って食べるのも良いかもしれませんね。 
※土日は事前予約をオススメします 
※誕生日のお祝いのパンケーキは絵柄が変わります(要予約) 


種類豊富な星の王子さまグッズと出会える!
ステーショナリーやインテリア小物、 アクセサリーまでお気に入りの星の王子さまグッズを見つけてみてくださいね。


> 取扱グッズ詳細はこちら

小さなお子さま連れも安心な園内の設備!
★パパ・ママも安心★
【キッズに優しい設備をご用意】

・ベビーカー貸し出し
・ブランケット貸し出し
・エレベーター完備
・おむつ交換台

【お得に楽しめる!当日受付に並ばなくてOK】
お得なコンビニチケットを事前に購入しておけば、スムーズにご入場いただけます。
箱根ガラスの森美術館などにいく場合はセット券がお得!  




『星の王子さま』はフランスの作家で、飛行家でもあったサン=テグジュペリの代表作で、300以上の国と地域の言語に翻訳され、発行部数は2億冊を超えたロングベストセラーです。

非日常のヨーロピアンな異国情緒あふれた、物語の世界が楽しめる星の王子さまミュージアムに遊びにきてくださいね



「星の王子さまミュージアム」は
2019年6月29日で
20th Anniversaryを迎えました!
公式HPを見る いこーよ限定クーポン お得な前売り券はこちら


    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック