子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みんなみの里の味覚狩りの見どころ

みんなみの里

千葉県鴨川市宮山1696
口コミを書く施設情報を送る

みんなみの里の見どころ

みんなみの里の味覚狩りの見どころ

千葉県鴨川市にあるみんなみの里は、鴨川市長狭地区を中心にした郷土の魅力をさまざまな体験教室を通じて学ぶことができる施設です。地元体験メニューではみかん狩り、いちご狩り、トマト狩り、ブルーベリー狩り等様々な味覚狩りを楽しむことができます。また、交流館では、長狭米使用のおかきや古代米のそばやうどんなど物産品を販売。体験館の一角には体験実習コーナーを設置し、地元工芸家を中心にした陶芸やクラフトの教室から田植え体験までさまざまなメニューがありご家族そろって楽しむことができます。

■その他情報
【味覚狩りカレンダー】
いちご:1月上旬~5月上旬
みかん:10月下旬~12月上旬
ブルーベリー:7月中旬~8月下旬
トマト:2月上旬~5月上旬

※2018年3月情報。詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせ下さい。
(味覚狩り特集2018 いこーよ編集部)


あなたにオススメの記事