子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「遊び」をテーマにした大型児童館へGO!

大阪府人気ランキング週間14月間14年間8

【臨時休館中】大型児童館ビッグバン

大阪府堺市南区茶山台1-9-1
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年04月07日 12時00分

「遊び」をテーマにした大型児童館へGO!

■施設からのお知らせ■

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ビッグバン(ちょっとバン含む)は、4月3日まで臨時休館とさせていただいておりましたが、 当面の間、臨時休館期間を延長することとなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
臨時休館期間
2月29日(土)から当面の間(5月6日までは休館確定)
ーーーーーーーーーーーーーーー

最新状況につきましては、公式ホームページをご確認下さい。急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。


「遊び」がテーマ!非日常の児童館♪
宇宙船が着陸した外観の「ビッグバン」
大阪府立大型児童館ビッグバンは、「遊び」をテーマに「子どもの豊かな遊びと文化創造の中核拠点」としてオープンしました。
全ての子どもたちに優しい施設を目指して、名誉館長・松本零士氏がストーリー性のある非日常空間を演出。目をみはる外観は宇宙船をイメージしています! 
「ビッグバン」公式HPを見る!
子ども達の夢エネルギーを育てる♪
宇宙の出発ゲート ~ スペースファクトリーへ
自分の描いた絵が大型画面内で遊びだす!
美味しいお菓子が出来るかな?
廃材などの身近な素材を使って好きなものが作れる創作工房や子ども用に作られた厨房を使ってお菓子づくりなどが楽しめる子どものためのクッキングコーナーなど、体験を通して自分の「やりたい!」がきっと見つかる!

お隣には絵本コーナーもあります!
また、赤ちゃんも思いっきり体を動かして遊べる広場も併設しているので兄弟での来館も安心です♪
>スペースファクトリーをチェック!


惑星ハートイピアが再現された
「アストロキャンプ」
大昔、大阪湾に生息していたマチカネワニの大型遊具
【マチカネワニの骨格】 骨格の岩山に、滑り台やワニの巣のトランポリンなどがあります。
【マチカネワニの生体】 体の表面や内臓を利用したトンネル・隠し穴等で構成され、巨大なワニの中に入って遊べます。
木でできたボールプールを体験してみよう!
ジャックとマメの木のようなシンボル遊具を中心に、大きな果物や野菜の形をしたクッションや木でできたおもちゃを楽しめます。ジャングルをイメージした遊び場にはロープウェイや木登り遊具等があり、非日常の体験が楽しめます。
>アストロキャンプをチェック!

夢エネルギー溢れる
「おもちゃスペースシップ」
家族で楽しい、昭和時代にタイムスリップ!
日本(大阪)が活気に溢れた時代ー昭和30年代の民家や商家を再現。 その中で、子どもたちが時代玩具と触れあうことができる実物大ジオラマやいろんな時代に流行したおもちゃ、不思議なおもちゃに実際に触れられます!
>おもちゃスペースシップをチェック!



53mの高さをほこる巨大なジャングルジム
4階から8階までいろんなジャングルジムを体験できる♪いろんな垂直アイテムがあるので何度登っても楽しい!みんなで一緒に頂上目指して「がんばるぞー!!」大人の方も一緒に楽しめます。
>巨大なジャングルジムをチェック!


「ビッグバン」公式HPを見る!
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック