子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ニフレル親子キャンペーン開催!~1/14

大阪府人気ランキング週間13月間11

NIFREL EXPOシティ(ニフレル エキスポシティ)

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2018年11月01日 10時50分

ニフレル親子キャンペーン開催!~1/14


子どもから大人まであらゆる人の感性を刺激し豊かにする生きているミュージアム「ニフレル」。2015年11月の開業からおかげさまで3周年!それを記念して、2019年1月14日まで「親子キャンペーン」を開催します!

「一緒に子育てを楽しもう!」が今回のキャンペーンのテーマです。6月12日に新しい命が誕生したばかりのアメリカビーバーの3つ子家族、ケープペンギンファミリー、オウギバトベビーなど子育て中の動物親子が元気に暮らしています。 親子で参加できるワークショップ生きものたちの子育ての瞬間をとらえた子育て写真展など、親子で楽しめるイベントが盛りだくさんです!

すでに行ったことがある方も、はじめての方も、親子ならきっとワクワクほっこりするこの機会にぜひ来場して感性『ニフレル』体験をしてみてください♪今回は、ニフレルの親子向けの魅力をご紹介します。

北大阪地域(7市10町)にお住まいの方はこども1名入場無料クーポンもあります!記事の最後を忘れずにチェックしてね!

※豊中市・池田市・吹田市・高槻市・茨木市・箕面市・摂津市・島本町・豊能町・能勢町


親子で◯◯ニフレル!7つの体験ゾーン
1Fのゾーン「わざ」「すがた」「いろ」にふれる
・わざにふれる

水を噴く、砂に隠れる、まわりと同じ色に変化する。生きものたちのオリジナリティあふれる「わざ」を間近に見られるように工夫された水槽が並ぶエリアです。人間にはマネのできない「わざ」の数々に子どもたちも大興奮!

・すがたにふれる


光のドットが無限に続く空間に浮かぶ、生きものたちの不思議な「すがた」。美しい造形物と生きものの個性的な佇まいが調和して作り出される世界観に、子どもたちだけでなく大人まで魅了されてしまいます。

・いろにふれる


水のきらめきを感じる美しく澄みきった13台の水槽で泳ぐ、あか、あお、きいろの色鮮やかな魚たち。まるで四季のようにゆるやかに色が変化し、ずっと見ていても飽きさせないこの世界では、息を呑むような子どもたちの真剣な表情が見られることでしょう。

2Fのゾーン「うごき」「つながり」「みず」にふれる

・「うごき」にふれる

生きものたちが自由に動き回る世界、まるで「生きものたちの遊び場」です。私たち人間がお邪魔できるのはゾーンを横切る小川まで。今までにない近さで生きものを感じられるこの新体験をぜひ親子で味わってみてください。

・「つながり」にふれる
壁と床、2面のスクリーンで迫力のある立体的な映像が楽しめるシアター。自然の世界と私たち現代生活の「同じもの」と「違うもの」、「つながり」を問いかけます。

・「みずべ」にふれる


木立を連想させる空間をぬけて、光が差す開放的な空間が広がります。「みずべ」に住む大迫力の生きものが大迫力でお出迎えします。猛獣や珍しい生きものに驚きと感動の連続です。

1~2Fを吹き抜けでつなぐ
・Wonder Moments
宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アートが吹き抜けの1~2階をつなぎます。水の彫刻や花木、宇宙などが刻一刻と移り変わるように球体に描かれ、見るものを釘付けにします。光のシャワーに包み込まれる体験はニフレルだけ。


親子で“非日常の食にふれる”Cafeゾーン
ニフレルの2階には“ピクニック”をコンセプトにしたカフェがあります。


ランチから軽食まで、非日常の“食にふれる”美味しいメニューを一つ一つ心を込めてお届け。

キッズに人気のメニュー


秋田県産のお米をワニ形にしたコワニカレー(左上)、透明ぷるるん「食べる水」が付いたキッズプレート(画像上部)、可愛らしいオオオニハシのスリーブに入ったホットドッグ(画像手前)など、見た目にも楽しいキッズメニューも充実しています。
最新のカフェメニューはこちらから(PDF)

カフェ横のキッズライブラリー


生きものを眺めながら同じ生きものの絵本が読めるキッズスペースです。子どもたちはもちろん、大人の感性も刺激しちゃいます♪

親子キャンペーン期間限定の特別イベント

1.親子で一緒に楽しめるワークショップ(2Fニフレルメイクス)
(※写真はイメージです。)

11/5(月)~12/25(火)「生きもの親子ぬり絵」無料 ※当日どなたでもご参加いただけます。
12/1(土)・2(日)・8(土)・9(日) 自分だけのアロマミストづくり「カオリヲツクリマス」有料
12/26(水)~1/14(月・祝)2019年の運だめし!「生きものおみくじ」有料

2.「生きもの子育て写真展」(2Fニフレルメイクス)

かけがえのない子育ての瞬間を撮らえた写真展。11月5日よりスタート予定。

3.「生きもの&子ども撮影ツアー」※事前募集

(※写真はイメージです。)
インスタグラマーがスマホで子どもを可愛らしく撮れるテクニックを伝授!詳しくは11月上旬に公式ホームページで。

可愛い!がいっぱいのオフィシャルショップ
ニフレルオフィシャルショップはかわいい生きものグッズがいっぱいです!用途ごとにおすすめのグッズをピックアップしてみました。

・親子でおそろいならTシャツやバッグ

おそろいTシャツやデザインの統一された雑貨がいっぱいありますよ!

・キッズに大人気!チンアナゴグッズはどれも大人気ですが、とくに人気なのがこの「吸うあなご」。見た目もキュートで、つるりん食感のゼリーも好評なので選ばれてます★

・大人も買っちゃう
見た目そのまま「 ガブッと トラフザメ 」!口の中に手が入るから「ガブッと」。結構奥まで入りますよ~。ふわふわの手触りも心地よく、ぎゅーっとしたくなるトラフザメさんです。お昼寝のお供に、抱き枕に、是非 連れて帰ってあげて下さい!


・クリスマスのお土産にぜひ
クリスマス期間は数量限定でサンタバージョンのホワイトタイガーぬいぐるみも登場。クリスマスツリーのそばにちょこんと座らせてあげると盛り上がること間違いなしです!


バリアフリーでベビーカーでも安心

館内フルフラットでエレベータも完備なので、ベビーカーでも安心してご利用いただけます。授乳室、オムツ替えシート、キッズトイレもございます。


料金、営業時間、アクセス情報

営業時間
10:00-20:00
※最終⼊館は閉館の1時間前まで
※季節により営業時間が変更になる場合がございます。

休館日
年中無休
※年に1回設備定期点検のための臨時休業がございます。

お問い合わせ
ニフレルインフォメーション :  0570-022060(ナビダイヤル)

ニフレル公式HPはこちら
北摂地域ご在住の方へ【特別キャンペーンのお知らせ】
北摂地域在住の方限定でお子様入館無料になります!(~1/14)
【特典1】親子セット券 1,900円

大人1名につき、こども1名様が無料になります!

[通常料金]
・大人1,900円+こども1,000円=合計2,900円 
・大人1,900円+幼児600円=2,500円

[特典価格]いずれもセットで1,900円

以下のボタンから特設キャンペーンサイトへアクセスしてね!
※キャンペーン期間は2019年1月14日までです。
※ご住所がわかる公的証明書のご持参が必要です。


【特典2】入館料100円割引

親子で200円お得!入館料が2名様まで100円引きになります。

[通常料金]
・大人(16歳以上)1,900円
・子ども(小・中学生)1,000円
・幼児(3歳以上)600円

[特典価格]
・大人(16歳以上)1,800円
・子ども(小・中学生)900円
・幼児(3歳以上)500円


以下のボタンから特設キャンペーンサイトへアクセスしてね!
※キャンペーン期間は2019年1月14日までです。

※ご住所がわかる公的証明書のご持参が必要です。


北大阪地域在住者向けキャンペーンページはこちら↓ 
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック