子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

地球の不思議をのぞいてみよう!

オービィ大阪(Orbi Osaka)エキスポシティ

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内オービィ大阪
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2017年11月16日 10時45分

地球の不思議をのぞいてみよう!

オービィ大阪にはどんな出会いが待ってるの?
オービィ大阪には、都会にいながら地球が生み出す美しい大自然、時には厳しく残酷な真実を「大迫力映像」「音」「振動」「匂い」など、小さなお子さまから大人まで全身で体感できるエキシビションが13種類。
学校や普段の生活では感じることのできない経験を通し、自ら考える機会を生み出す場として大きなスケールでお子さまとの時間を過ごしてみませんか?
地球規模の生命や大自然から受ける影響はきっとお子さま自身の将来の可能性を広げてくれます。
そんなきっかけを与えてくれる出会いがオービィ大阪にはたくさんあふれています!

大人も子供も超オトククーポン
(入場割引クーポンページへ)

わたしたちの知らない地球の不思議をのぞいてみよう

【1.アフリカの森でマウンテンゴリラの群れを観察】
絶滅の危機に瀕する「マウンテンゴリラ」。BBC Earthクルーが撮影に成功した貴重なマウンテンゴリラの暮らしぶりを、立体映像と風や霧、振動などの演出で体験できるミニシアターです。3Dで見る映像は、クルーとともに観察しているかのような臨場感を味わえます。
目と鼻の先にゴリラがいるような息づかい、緊迫感……もしかしたら見つかって近づいてくるかも!?

【2.アフリカケニア山では極寒体験!?】

アフリカ赤道直下にあるケニア山。暑いイメージのあるこの地域でも、氷点下の世界が存在します。日中は約25℃、しかし夜には約マイナス10℃にまで下がるんです!赤道直下の高山ならではの気温差を2つの部屋を通じて体感しましょう。約25℃の「ちょうどいい」館内から、10℃、0℃と、少しずつ温度の低い部屋に移動していき、最後のブリザードルームでは、夜のケニア山を再現。風速約15mの強風に吹かれるという強烈な体験が味わえます。

【3.時空を超えてアフリカ象の群れの中に!】
「時空移動装置」に乗って、中央アフリカへ瞬間移動!
ほぼ360度見渡せる時空移動装置で、アフリカの過酷な環境の中を必死に生き抜くアフリカ象の姿を体感しよう。象の群れのまっただ中にいるような迫力の映像と、ドスンドスンと歩く象の重い振動も体験でき、しばらく一緒に行動していると、まるで 象の一員になったような一体感が芽生えます。そんなとき、突然激しい嵐が!その先は、ぜひその目と“肌”で確かめてみてください。


*地球を体感できるエキシビションはまだあります!
「アースクルージング」では地球飛行体験。
「ベースキャンプ」ではプロジェクションマッピングで大自然が目の前に出現!?
「ブルーレイヤー」では冒険の合間に海中散歩で癒しのひと時。
「アニマルペディア」~等身大図鑑~では本物サイズの動物を捕まえよう。
「アースパレット」では地球に存在するカラフルな風景や動植物を発見。
*日本最大級の大迫力スクリーン
日本最大級「シアター23.4」では幅40m×高さ8mの大迫力スクリーンがあなたを待っています。大きな音やフラッシュライト、振動、匂いなどの演出効果が映像と共に体感できる特別なシアターです。
*シーズンによって上映作品と上映時間が異なります。詳しくはホームページで確認できます。

こちらから→  オービィ大阪公式HP

  【4.冒険の思い出は写真に残してみんなとシェア】
ブース外のディスプレイで確認すると、大きな虫にまたがったり、大きなクマに遭遇したり!?
ドキドキの合成写真が出来上がっています。撮影した写真はリストバンドに保存して、「フォトダイアリー」にある端末で閲覧、購入することができます。
仲間とエクストリームな決め写真を撮影して、おともだちに自慢しよう!

大人も子供も超オトククーポン
(入場割引クーポンページへ)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


動物の撮影技術を学ぶ「アニマルワールド」新登場!!



動物の撮影技術が学べる「アニマルワールド」新登場!!
大人から子どもまで動物たちと楽しい時間を過ごそう!


アニマルワールドの中では、いつもと違った動物の自然の姿を360度カメラで撮影できます!

*チケットに関するお問い合わせや、詳しい内容はこちらでチェック!!
http://orbiosaka.com/assets/img/common/animal_worl...

(アニマルワールドはご利用人数制限がございます。予めご了承くださいませ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体と心をリフレッシュ~海中散歩ヨガ~




昨年も大好評を頂きました、オービィ大阪「海中散歩ヨガ」今年も開催が決定しました。
オービィ大阪一番の癒しスポット「ブルーレイヤー」にて、日ごろの疲れをリフレッシュしませんか。
なんと浅瀬から深海までの幻想的な雰囲気の中でヨガ体験ができます。


予約はオービィ大阪ホームページの申込フォーマット、もしくはお電話にて受付しております。
12月からも開催日がございますので、ぜひお友達、ご家族を誘って参加してみてくださいね。
もちろん初心者の方や、おひとりでのご参加も大歓迎です。

みんなに自慢できるフォトジェニックな空間で特別なひとときを一緒に過ごしましょう!

*詳しくはオービィ大阪HPよりご確認ください。
 お申込みはHPお申込フォーマット、もしくはお電話にてご予約を受け付けております。
 ぜひたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
*イベント開催中前後のお時間は、イベント会場として「ブルーレイヤー」は一時休止させていただきます。
 予めご了承くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月20(水)~11月30日(木)
秋の「AR 昆虫探しゲーム」登場!


この度、秋の「AR 昆虫探しゲーム」が登場いたします!
タブレットを使って、現実には見えていない「てんとうむし」「ちょうちょ」「はち」を探しあてるゲームです。

小さなお子様から大人の方までみなさまで楽しんでいただけるゲームです。
制限時間内にたくさんの昆虫をみつけてくださいね!

詳しくはオービィ大阪ホームページにてご案内しております。
ぜひみなさまのご来館をお待ちしております!

*イベント開催期間中は、「メガバグズ」はイベント会場として休止させて頂きます。予めご了承くださいませ。

   

~オービィ大阪でよくある質問~

Q:授乳室などの設備はありますか?
救護室を授乳室としてお使いいただけます。オムツ換え用のシートもご用意しております。ご希望のお客様は、お近くのスタッフにお申し付けください。

Q:ベビーカーは使えますか?
ベビーカーのままご入館いただけます。ただし、エキシビションの利用は一部制限がございます。また、各階への移動の際は、館内エレベーターをご利用ください。

Q:ベビーカーの置き場はありますか?
各階にあります。また、エキシビションご利用時にベビーカーを一時的にお預かりする場合がございます。

Q:再入館はできますか?
フォトダイアリー付近のスタッフにお申し付けください。再入館スタンプを目印に、当日に限り再入館可能です。

※お子さま連れの設備に関するご利用ガイドは こちら


ご家族でぜひオービィ大阪に遊びにきてくださいね!


大人も子供も超オトククーポン
(入場割引クーポンページへ)
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック