子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

そらまめキッズツアーで冬も夢と感動を!

埼玉県人気ランキング週間6月間6

そらまめキッズアドベンチャー

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20 日建高砂ビル3階
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2017年10月06日 13時58分

そらまめキッズツアーで冬も夢と感動を!

子どものときに経験した体験や発見って、一生自分の宝物になり、いつまでもその経験が自分の中で生きていきますよね! わが子には、普段できない経験を!と考えてらっしゃる親御さんも多いはず!
そらまめキッズツアーは、17年間で、1500ツアー、のべ70,000人以上の子供たちが参加しているんです!きっと、我が子にピッタリのツアーが見つかりますよ♪

わが子に一生宝物になる経験を!!
そらまめキッズアドベンチャーが選ばれる秘密をご紹介します♪


【1】そらまめキッズアドベンチャーって?
そもそも、そらまめキッズアドベンチャーってなに?とお思いの親御さまも多いと思います。

そらまめキッズアドベンチャーとは、今年で18年目を迎えた、 子ども専門の体験型ツアーを企画・実施している旅行会社

普段なかなか体験できないことをツアーにして、様々な経験を通じて子供が成長できるよう促してくれるツアーがいっぱい。他では経験できない、初めての体験や新しい発見が見つかります!

子供たちだけのツアーだから、互いに助け合う協力の心、役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など、生きていくうえで必要な力も養います!

ツアーの種類は、17年間で1500ツアーも!
のべ70,000人以上の子供たちがこのツアーを利用しているから、安心です!



【2】冬ツアーのポイント
そらまめキッズアドベンチャーは、「子ども専門」のツアー企画会社。
そんなそらまめキッズアドベンチャーの中でも、毎年大人気なのが、スキーキャンプ!

冬ならではの雪遊びから、達成感を感じることのできるスキーのスキルアップまで。
我が子の「今」にピッタリとあったツアーが必ず見つかりますよ♪

☆★本格的なスキーシーズン到来!★☆
毎年大人気のスキーキャンプは、関東 610 名、関西 175 名、東海 55 名の大募集です! そらまめキッズのスキーキャンプは、全日本スキー連盟のインストラクターより教わるので安心です!
初めてのお子さまから経験したことのあるお子さままで幅広く楽しめます。

☆★雪遊びキャンプも満載★☆
前回大好評の年中さん参加OK「日帰り雪遊び」は今年も開催します! 他にも、「北陸新幹線で雪国へ出発する雪遊び」「日本最大のスノーパークで遊ぶ雪遊び」など、過去最大のスケールでお届けします!!自分に合ったツアーを探してみよう!

☆★NEWツアーは全部で10ツアー★☆
2017年のNEWツアーもたくさんご用意いたしました!
プレミアムツアーとして、流氷見学に行くツアー、レゴを使って行うプログラミングなど、普段できない体験もチャレンジできるツアーもご用意しました!
満席必至の「缶けりツアー」やワクワクすること間違いなしの「巨大ジェンガ」など、豊富なラインナップです☆

2017-18冬ツアー(関東出発)の
詳細はこちら

2017-18冬ツアー(関西・東海出発)の
詳細はこちら

             

【3】なんでスキーキャンプが子供を成長させるの?
たくさんの経験や体験の中でも、スキーは子どもを成長させる経験の1つ。
なんでスキーなの?って思う親御さんも多いと思います。
ここでは、スキーが子供の成長に欠かせないポイントがいっぱい詰まったスポーツだということをご紹介します!

ポイント1:自分の成長を感じる場面が多い

スキーって、都会に住む子供たちにとって、なかなか身近なスポーツではないですよね。

初めて履くスキー靴。初めて見る広いゲレンデ。
子どもの心の中でも、ドキドキワクワク…
期待と不安が入り混じる気持ちは成長の大切なスパイス。 初めての場面が多いってことは、自分の中での成長を感じられる場面が多いということ。
「スキー板を履いて、歩くことができた!」
「さっきは初心者コースだったけど、今度は中級を滑れた!」
など、スモールステップがいっぱい。
このスモールステップをたくさん超えていくことで、自ら成長を感じることができるんです!

ポイント2:自己決定が身につき、達成感が得られる

自己決定とは、「自分で考え、判断して、世界とかかわる」ということ。
大きくなるにつれて、自分で判断する場面も多くなる子供たち。
その時に、適切な判断、自分で考えることができるということは、誰もが思う子供の成長の姿。
スキーはその自己決定をする場面が多いスポーツとも言われています。
たとえば「この斜面は小まわりで滑ろう」とか「ここは人が多いから端を滑ろう」という判断。これは自己決定に委ねられていて、うまくいったときは達成感を感じることができます。

また、そらまめスキーキャンプでは仲間とともに生活するための協調性や自立心を養うこともできます。

ポイント3:目標が見えやすいので成功体験が積みやすい

子どもの自己肯定感は、成功体験の積み重ねで育まれます。
自己肯定感の生まれた子供たちは、何事にも前向きに挑戦でき、さらなる成功体験を積んでいきます。
スキーは、滑るコースや滑り方などで成果が目に見えてわかるので、目標がわかりやすいスポーツ。子供たちの目標達成動機をどんどん高めてくれます。

そらまめスキーキャンプでは、全員SAJ(全日本スキー連盟)ジュニアバッジ検定を受検します。それに向けて目標設定をして日々振り返りをしていきます。
スキー技術の上達へのモチベーションを上るのと同時に、6級~1級まで、今のレベルを確認することで、更に上の級に挑戦する向上心も生まれます。

ポイント4:安全第一の細やかな対応で安心して参加できる

SAJ(全日本スキー連盟)公認のインストラクターにより、しっかり指導が行われます。初めてスキーをやる子から上級のパラレルまでできる子まで、レベルを分けて安全第一でレッスンを進めます。
また、スキーの基本、滑り方を学ぶだけでなく、集団との関わりの中で集団生活のルールや規則を学びます。生活面では、7名前後の班に班長(引率スタッフ)がつき、スキーキャンプ中ずっと、生活面のフォローをします。もちろん、食事のアレルギーや常備薬など細かい部分の対応をしますので、ご安心いただけます。

昨年のスキーキャンプの詳しい動画(関東)

昨年のスキーキャンプの様子(東海・関西)

【4】参加した子供たちの保護者さまの声

たくさんの保護者さまから、ツアー参加後のお声をいただいています!
これから、ご参加される方にも、きっとご参考になると思います。
ぜひ、いろんなお声をご覧いただき、次はわが子へ、この感動体験をプレゼントしてみて下さいね!







スキーツアーの幅広いラインナップでわが子にピッタリの経験を!
そらまめキッズアドベンチャーなら、大切な子供たちの成長を育むツアーがいっぱいです!
 


そらまめキッズアドベンチャー公式HP
資料請求はこちら
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック