子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

3歳になったらキッザニアデビュー!

兵庫県人気ランキング週間7月間5年間15

キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2019年08月31日 10時44分

3歳になったらキッザニアデビュー!

3歳になったらキッザニアデビュー!

キッザニアは、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」。
約2/3のこどもサイズで作られた街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱい!

毎日、3歳~15歳のこども達が憧れの仕事に挑戦しています。



年齢ごとに楽しめる しごと
年少さん★まずは、好きなことを楽しもう!

   専用のローラーでペンキを塗ろう。パビリオンの中に入らないので、緊張せずチャレンジできる!

おしゃれで人前に出るのが得意な子はランウェイでモデルさんになりきり★

ペインティングウォールは街の壁をペンキで塗る仕事。小さなお子様も、ちょっと緊張ぎみのお子様も保護者との距離が近いので、初めての仕事にぴったり!

モデルの仕事は照明と音楽で、気分も盛りあがります。劇場での体験はDVDで持ち帰ることが出来るので、家に帰っても楽しかった瞬間を何度でも思い出すことができます!
 
難しいところはスタッフがサポートするので、どんどん初めてのことにチャレンジしてくださいね♪



年中さん★モノづくりの楽しさや接客を学ぶ

意外と難しいソフトクリーム巻き。きれいな形に巻けるかな?

お花屋さんではスタンディングブーケ作りにチャレンジ!
年中さんは、ソフトクリームショップや花屋でモノづくり体験はいかがですか? プリザーブドフラワーのブーケは、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントすると喜ばれそう♪

周りに気を配れるようになる年齢なので、接客を体験してみるのも◎

年長さん★新たなステップにも挑戦してみませんか?

自分のお名前を書いて、マイハンコを手に入れよう♪

野菜を切って、きれいに盛り付けて。サラダをセンス良く仕上げてね!
自分で名前を書いたり、道具を器用に使えるようになったら、初めての体験にもチャレンジ!ひらがなで名前を書いてハンコを作ったり、原稿を読むDJやバスガイドのおしごとも体験できます。 

小学校低学年★自分の可能性を広げてみませんか

   原稿を読みながらカメラの方を向いて話すキャスター体験!番組を収録したDVDがもらえるよ

   絵を描くのが好きなら、漫画家のおしごとも体験してみて

小学低学年からは知識が広がり、手先を使うのが上手になる時期。キャスターや職人の体験にチャレンジしてみては? その他、科学者、パイロット、パン屋さん、獣医さんなどなど…その数約100種類!!

■迷ったときは、おしごと相談センターへGO!!
「こんなにたくさんあるとどれから選んだらいいかわからない…」そんな時には、アドバイスをくれるおしごと相談センターもあるので、心配ご無用!

お金の流れを知ることができるのも大きな魅力です

こどもにとって、お金のやりとりは日常の中でもとっても興味深いもの。

キッザニアではおしごと体験をすると、 お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえます。
キッゾを貯めてお買い物ができるほか、いろいろなサービスを受けることができるんです!



■保護者は自由に過ごせます!

こどもたちの頑張る姿を見守って、何枚も写真を撮って、そろそろ1人でも大丈夫かな?できるかな?と思ったら、こどもたちが体験している間に、保護者ラウンジでくつろいだり、お子様が小学生以上であれば、一時退場をしてららぽーと甲子園でゆっくりお買い物をしたり、自由に過ごすことができます。 


当日券情報!

キッザニアへの入場は、オフィシャルサイトからのご予約がオススメ!

でも、急な雨で予定が変更になったり、予定が変わって「今日キッザニアに行きたいな!」と思ったら、  「当日券」をチェックしよう! 

入場は完全入替の2部制
第1部 9:00 〜 15:00/第2部 16:00 〜 21:00
(営業時間の 30分前に開場予定)

※入場予約時にパビリオン参加への予約をすることはできません。
※どのパビリオンに参加できるかは当日までのお楽しみ♪

    キッザニア甲子園のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック