子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【最新記事】パカブってどんな所?

神奈川県人気ランキング週間2月間3年間7

森の空中あそび「パカブ」

神奈川県南足柄市広町1544
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年05月26日 16時42分

【最新記事】パカブってどんな所?

「森の空中あそび パカブ」の楽しみ方をご紹介!
豊かな自然を、家族でまるごと遊び尽くせ♪

☆2020年5月27日(水)より、営業を再開致します☆
コロナウイルス感染拡大防止策を講じた上で、営業を再開することが決定しました。

■コロナウイルス感染拡大防止策
<利用時間制限>
①9:00〜10:30 ②10:30~12:00 ③12:00〜13:30 ④13:30~15:00
⑤15:00〜16:30 ※⑥16:30~18:00/夏休みのみ

<入場人数制限>
従来のご利用人数:約150名 →①~⑥の各時間帯に50名までと制限します

<利用条件>
・マスクと手袋のご持参・着用のご協力をお願いいたします。※受付でも販売中
・受付前にて全ての方に検温をさせて頂きます。※見学者も同様
・発熱等の症状がある方や、体調にご不安のある方はご入場をお断りさせて頂く場合があります。
・場内にはアルコール消毒液、ハンドソープを設置しております。こまめな手洗い、消毒をお願い致します。

また、【期間限定】で、お得に遊べる料金に♪

大 人:通常2,100円⇒1,800円
7才以上:通常2,100円⇒1,800円
3~6才 :通常750円⇒550円
2才以下はいつでも無料!
(保護者同伴の上キッズエリアのみ利用可)

☆皆様のお越しをお待ちしております、お気をつけてお越しください☆


神奈川県 大井松田I.C.から、車で約20分!
東京ドーム約5個分の広大な土地に緑が広がる
「足柄森林公園 丸太の森」に「パカブ」はあります。

アジア初上陸&世界最大級となる遊び場「パカブ」とは一体何なのか?
そして、近隣のユニークな場所とあわせて
「南足柄の自然を1日家族で満喫できるオススメコース」ご紹介します!
 
「パカブ」公式サイトへ
いざ「森の空中あそび パカブ」へ!
ジャンプできる…だけじゃない!
ここでしか出来ない遊びが盛りだくさん
空中でドッジボールを楽しもう!
バスケットボールやバレーボール、バドミントンも出来ちゃう♪
ネットで跳ねてしまう中で上手くできるかな?

「パカブ」には所々に穴が空いていて、
中を除くと長さや傾斜が様々なトンネルスライダーを発見できます!
爽快感抜群のスライダーに挑戦してみよう♪

遊び疲れたらジャンプ禁止の「ヒーリングエリア」で休憩!
空中のネットでゴロンと横になったら
空の青さと木々の緑と…白い玉が浮いてる!
美味しい空気を思い切り吸い込んで、いい気持ち♪
「パカブ」の雰囲気を動画でチェック!

「パカブ」を120%楽しむための
不安解消Q&A!お得情報も必見…♪

Q:何歳から遊べますか?
A:対象年齢は3才からとさせて頂いております。
  2才以下のお子様は、保護者様同伴の上で
   無料のキッズスペースのご利用が可能です。
  ※3才〜6才のお子様は保護者同伴が必要(保護者1名様につきお子さま3名まで)


Q:事前予約は必要ですか?
A:必須ではないですが、とくに混み合うこともありますので
事前にご予約を頂けるとスムーズにご案内できます。


Q:どれくらの時間遊べますか?
A:「パカブ」は 2時間の入れ替え制です。
  一度の入場毎に人数制限を設けているため
  場内の混雑によるストレスなく、安心して遊んで頂けます。
  ※2020年5月27日から当面の間は90分の入れ替え制です

Q:車以外のアクセス方法はありますか?
A:大雄山線 大雄山駅からバスが出ております。
   
「おんりーゆー前」約7分乗車後 徒歩約5分
     「丸太の森入り口」約10分乗車後 徒歩約20分 

Q: 駐車場はありますか?
A:無料駐車場が100台分ございます。

Q: 荷物を預けることは出来ますか?
A:貴重品用のロッカーはご用意がございますが
   大きな荷物(リュック、ベビーカー)を置く場所、場内にはございません。
   予めお車に置いて、お越しください。


「パカブ」近隣のおすすめスポット
モダン湯治「おんり~ゆ~」
・森の温泉で汗を流してリフレッシュ!


男性露天風呂
女性露天風呂

野鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる…。
足を伸ばして、美味しい空気を思い切り吸って
癒やしのひとときをお過ごし下さい♪ 

カフェレストラン「守破離」

・おんり~ゆ~併設!自然派メニュー多数♪


まるでそこは森の中の「山小屋」。
近隣で栽培されたお野菜や果物、ハーブを中心に健康素材を使用したメニュー多数!
カフェ・フード共に20時がラストオーダーですので、ゆっくり寛いでいただけます。

他に、同敷地内にある自然派レストラン「悠瑠璃」もおすすめ。
バイキングスタイルで、好きなものを好きなだけ

「おんり~ゆ~」公式サイトへ

東京ドーム5個分!「丸太の森」
・豊かな四季を感じる冒険へ出発!



鳥のさえずりや、木々がざわめく音、
川の水が流れる音など…気分爽快!
「謎解きゲーム(所要時間約30分)」もあり
楽しみながらお子様と森林浴できます♪

「パカブ」の受付で用紙をもらって参加してね!

小学校4年生以上のお子様いは
日本最大級のジップライン「飛天狗」もおすすめ!
4月から、土日祝のみで営業が再開します。
※詳細は必ず「飛天狗」公式サイトをご確認下さい
ジップライン「飛天狗」公式サイトへ

アジア・日本初の空中アスレチック
「森の空中あそび パカブ」は現在も営業中!

都心部の喧騒を離れ、1日中自然のなかで
思いっきり体を動かして汗をかいて…
ご家族で爽快な1日を過ごしませんか?

ご質問やご不安な点がありましたら
お気軽に「いこーよを見た」とお電話ください!
 
☆スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

「パカブ」公式サイトへ
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック