子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

新しいSTEM教育ツール OSMO

リトルプラネット ららぽーと立川立飛

東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
口コミを書く施設情報を送る

リトルプラネット ららぽーと立川立飛の見どころ

Normal

新しいSTEM教育ツール OSMO

Osmoは、物理的なゲームの可能性を無限に引き出す、ユニークな教育ゲームアクセサリです。設計に「Reflective AI」技術を採り入れたOsmoは、現実とデジタルの空間を高度な技術で融合します。子どもたちが理科、算数、美術などを探求できます。

■Numbers(ナンバーズ)
Osmo Numbersは、面白みのないドリルと数式の世界である算数を、楽しくて夢中になれる世界にします。小数点や数字が書かれた物理的なタイルを組み合わせて指定の数を作り、レベルをクリアしていきましょう。タイルを加えて足し算、タイルを取り除いて引き算、タイル同士をつなげて掛け算ができるので、すばやく直感的に取り組めます。

■Tangram(タングラム)
木製のパズルを組み合わせて、画面上の図形と同じ形を作ります。お子様と一緒に楽しむだけでなく、上のレベルにあなた自身でも挑戦してみましょう。クリアするたびに、完成した図形が光ります。

■Newton(ニュートン)
手描きのカゴ、おばあさんのメガネ、お父さんのカギなど、身の回りのものを工夫し、創造力を働かせて、画面上を落ちていくボールを目的地まで導きましょう。

■Words(ワード)
画面に表示された単語の中で、隠れている文字が何かを実際に文字を並べて当てましょう。友だちよりも速く当てられた人が優勝です。単語と一緒に表示される写真がヒントです。

■Masterpiece(マスターピース)
Masterpieceで、あなたの絵の才能を開花させましょう。好きな画像を、カメラや厳選されたギャラリーから選んだり、内蔵のウェブ検索機能で見つけてください。Masterpieceがなぞりやすい線画に変えてくれるので、上からトレースして一枚の絵に仕上げることができます。 魔法のようなタイムラプスビデオで作画の様子を撮影すれば、友だちや家族とも共有できます。

「OSMO」に触ってみたい方。
ワークショップで「OSMO」を体感してみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック