子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

行くなら今!1月末まで期間限定オープン!

リトルプラネット ららぽーと立川立飛

東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

2017年12月19日 10時40分

行くなら今!1月末まで期間限定オープン!

体験型知育デジタルテーマパークが期間限定オープン!
最先端テクノロジーを駆使した体験型知育デジタルテーマパーク「リトルプラネット」が、
東京都立川市の「ららぽーと立川立飛」に2018年1月31日(水)までの期間限定で登場!!
ARやVRなどを使ったいろいろな人気アトラクションが楽しめます。 
遊ぶだけじゃない! コンセプトは「アソビがマナビに変わる」
リトルプラネットのアトラクションは、子どもも大人も楽しめるものばかり。
ただ遊ぶだけでなく、遊んでいるうちにいろいろなことを発見したり、何かに気づいたり、
考えて発明したりと、知らず知らずのうちに子どもたちの可能性を広げてくれる遊び場です。

お得なクーポンはこちら

SAND PARTY!
「第11回キッズデザイン賞」受賞!! 
砂場に潜んでいる隠れキャラ探しなども楽しめる「AR砂遊び」。
砂に触ったり、道具を使って風景を作ったりと、親子で遊べるエリアです。

SPRAY PAINTING
インクを使わない「デジタル落書き」を体験できます。
色を塗ったり、混ぜたりしているうちに、新しい遊び方を思いつくかも。

DRAW YOUR WORLD
ぬりえを選んで、塗って、スキャンすると、絵が動き出します。
みんなが描いた絵で、世界がどんどん変わっていきます。

PAPER RIKISHI
展開図に色を塗ってキャラクターを作って遊ぶ、デジタル紙相撲です。
自分の作品が大画面で他の作品と激突!塗る配色でキャラクターの強さが変わり勝敗を左右!

LITTLE BUILDERS
リアル空間とデジタル積み木が融合した「AR積み木」です。
みんなでブロックを積んで、壊して、3Dモデルを作り出します。

PLANET PORTAL
リトルプラネットの世界に「もう一人の自分」が登場! 
個性豊かなオリジナル3Dアバターを作って、もう一人の自分を探してみましょう。

アトラクション以外にも、最先端おもちゃや学習ツールなどのワークショップも開催されています。
全天候型の施設で、天気を気にせずいつでも遊べるリトルプラネット。
子どもも大人も夢中になること間違いなしのデジタルテーマパークに、家族みんなで出かけてみよう!

お得なクーポンはこちら

※アトラクションは現在運営中のものです。入れ替えや変更の可能性もあるので、お出かけ前に公式サイトなどでご確認ください。

    リトルプラネット ららぽーと立川立飛のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック