子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「リゾナーレ八ヶ岳の魅力を徹底紹介!」
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町129-1
山梨県人気ランキング週間1月間1年間12
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,033

リゾナーレ八ヶ岳の魅力を徹底紹介!

2022年05月18日 15時36分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
家族で日帰りでも楽しめる極上のファミリーリゾート!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は、標高960mの山麓に位置し山梨県の大自然と地域性を活かしたワイン文化にも触れられる大人のためのファミリーリゾート!パパ・ママがお子様と一緒でも、ゆったり「自分の時間」を過ごせ、お子様が楽しめる体験プログラムやアクティビティも充実しています!
リゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら!
季節のイベントや子どもの成長を感じる体験が魅力

【ふれふれ坊主】6/1~7/10 ※日帰りの方もOK
梅雨時期のピーマン通りに1,500個のふれふれ坊主が彩られます。期間中は親子ふれふれ坊主を探して楽しむアクティビティも予定しています。


【森のクライミングウォール】5/9~11/30 ※日帰りの方・宿泊者の方OK(有料) 
昨年誕生した高さ10mのクライミングウォール。身長110センチメートルのお子さまからご利用でき、八ヶ岳の自然に囲まれて非日常感を感じながらエキサイティングなアクティビティとして人気です。


【森の探検隊】5/9~11/30 ※宿泊者限定(有料)1歳~6歳が対象
森の中で生き物を探したり木の実を拾ったり。自然の中で過ごす体験を通し、自由な発想と豊かな感性を育み親子一緒に楽しめます!


【蛍ウォッチング】6/11〜7/12 ※宿泊者限定(有料)3歳~大人が対象
6月にはゲンジボタルを、7月にはヘイケボタルといった日本を代表する 二種類のホタルを時期によってご覧いただけます。ホテルと開催地の往復送迎、ガイド料も含んでいます。


【Horseman’s Academy 夏休みの自由研究】7/25~8/30 毎週月曜・火曜日 *8/9・10を除く ※1泊2日以上の宿泊者限定
1日目はスタッフと馬について予習し、翌朝は実際に馬場に行き馬のお世話をする「Horseman」の仕事を体験するプログラムです。朝の飼い付けや調教、騎乗を通して馬と信頼関係を築き、最後には体験で学んだことや気づいたことをワークシートにまとめ、自由研究を完成できます。

リゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら!
雨の日や晴れた日も思いっきり遊ぼう!

【ビッグウエーブプール&水遊びエリア】 ※当面は日帰りの方の利用不可で宿泊者限定る
巨大スケールのプールや水遊びエリアで一日中楽しめるのも魅力!小さなお子様でも楽しめる森をテーマにした水遊びエリアはベビーのプールデビューにも最適!


波の出るプールはお子様も大喜びです。プールサイドにベビーベッドの貸出や浮き輪のレンタルもご用意。お子様メニューもあるレストランも併設し1日中ファミリーが快適に過ごせる屋内温水プールです。


【キッズスタジオ】 通年 ※4歳から小学校低学年(当レストランの利用者に限る)1人1,500円
コックコートを着てスタッフからレクチャーを受けてパティシエ体験でスイーツ作りができるプログラムです。


【森の空中散歩】5/9~11/30 ※宿泊者限定(有料)
八ヶ岳の森に設けられた地上5~7mのアスレチックコース!レベルに応じて身長90cm以上のお子様から小学生はもちろん大人まで非日常を全身で感じ楽しめるアクティビティです。1時間フリーパスで時間内何度でも利用可能もうれしい!

リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティ詳細へ!
パパ・ママが「自分の時間」を贅沢に楽しめる
メインダイニング「OTTO SETTE」をご利用の際はお食事中、託児サービス(要予約)を無料で利用できます。
日本初のワインリゾートであるリゾナーレ八ヶ岳では、24種類ものワインを気軽にテイスティングできるワインサーバーをご用意。日本有数のワインの宝庫として有名な山梨・長野のワインを心ゆくまで楽しめます
お部屋でも寛ぎながらワインを楽しんでいただけるように専用ボトルにおすすめのワインを詰めて、ワインに合うおつまみ4種類がセットになった「VINO BOX」もご用意。

リゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら!
ゆったりと過ごせる客室・安心安全の取り組み

リゾナーレ八ヶ岳は、メゾネットタイプの広々とした客室やベビーも安心に過ごせるサービス・取り組みを徹底しています。新型コロナウイルス対策も最高水準で対応しています。 ファミリーでもゆったりと過ごせるように客室はワインのボルドーカラーを基調とし、35平米以上の広さがあります。テラス付きの客室や、ベビー・キッズ向けの宿泊プランも備え、全室土足禁止で安心です。予約はベストレート保証!


べビーベッドやベビーガード、ベビー用シャンプー、子供用の歯ブラシ、スリッパ、パジャマなどお子様向けの備品の種類も豊富!少ない荷物でママもストレスフリー!


安心安全なリゾート滞在のために、衛生管理と三密回避を徹底しています。

→リゾナーレの新型コロナウイルス対策についてはこちら!

リゾナーレ八ヶ岳の客室の詳細・予約へ!
首都圏から約2時間と交通アクセス抜群!

中央道小淵沢 ICから車で約5分、JR中央本線小淵沢駅からも無料送迎バス約5分とアクセス抜群!まるで映画のワンシーンに迷い込んだような世界観と自然を遊び尽くせる「リゾナーレ八ヶ岳」へ! 日帰りから宿泊まで気軽に楽しむことができ、シーズンに応じたイベントや特別な体験で私たちをもてなし、また行きたいと思わせてくれる魅惑の旅にふれてみては?

リゾナーレ八ヶ岳の公式HPはこちら!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック