子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13の基本情報

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13

2018-5-13(日)

鵠沼海岸ビーチレクリエーションゾーン

/神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17番3号サーフビレッジ内
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13の紹介

サッカーでもっとボールを上手に扱いたいとお考えのお子様必見!

もっとボールを上手に扱いたいと思っているキミへ
ブラジル選手のような柔らかいボールタッチに憧れているキミへ

日本選手はあまりしていないけど、ブラジル選手がよくしている”サッカー”を知っていますか?
その”サッカー”はブラジル選手のあの繊細なタッチを作り出している理由のひとつかもしれません。
そしてボールの扱いが上手なブラジル選手はとっても楽しそうにサッカーをしていますよね!

その”サッカー”とはビーチサッカーのことです。
素足でボールを扱うことでボールタッチやコントロールが抜群に鍛えられます!

そして、この時期がビーチサッカーをするのに最も適しているんです。暑い日差しもまだなく、寒さも和らいできた今が最適!
しかも、ボールコントロールが上達しやすく、倒れこみやすいビーチなので、多くのお子様が憧れのオーバーヘッドキックをできるようになります。

指導に当たるのは、Jクラブの名古屋グランパスと湘南ベルマーレのU-12カテゴリーで指導経験を持ち、ビーチサッカーにおいては、日本国内で10数名しか保持していないFIFA国際試合でのコーチ資格を取得し、国内有数の指導者として活躍中の山内氏。

火照った体に、ヒンヤリした砂浜から足裏に伝わる砂浜の感触。靴を履いて歩くアスファルトにはない、柔らかさと凹凸で大地を直に体感。
そういった気持ち良さを味わえるのもビーチサッカーの魅力の1つ!

気持ちの良いビーチで、素足で感覚を研ぎ澄ませ、フィールドを翻弄するあのブラジル選手のように柔らかなボールタッチを身につけられたらいかがでしょうか?

ぜひこの機会に、お友達と一緒にビーチサッカークリニック&ゲームへご参加ください。

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13周辺の地図

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13の詳細情報

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
スポーツ系
体験系
家族で参加
イベント名キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13
イベント名かなきーぷりょくようせいこうざ!ぶらじるせんしゅのぼーるたっちのひみつはすあしさっかー5/13
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催スポット鵠沼海岸ビーチレクリエーションゾーン
開催場所の住所神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17番3号サーフビレッジ内
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/05/13(日) 15:00-17:00【応募締切 2018/05/12(土)】
子供の料金2,000円
2,000円/各回
大人の料金無料
定員20人
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-5-12(土)
注意・制限事項・基本的にはお子さんのみの参加ですが、一緒に保護者の方の参加も可能です。
・着替えた状態でお越しください。
・キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
・雨天決行。荒天による中止の場合は、当日午前7時半を目安にご連絡いたします。(なお中止の場合の予備日は5月27日です。)
・貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
・スパイクの使用はご遠慮ください。
・当日の気候に応じてソックスを履いた状態でプレーする可能性があります。
・その他お問い合わせはこちらまで。info@eparksports.jp

※自己都合によるキャンセル等についてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。
ジャンル
タグサッカービーチサッカー親子おでかけサッカー教室キッズ向けイベント

キープ力養成講座!ボールタッチの秘密は素足サッカー5/13周辺の天気予報

予報地点:神奈川県横浜市中区2024年04月24日 00時00分発表

4月24日(水)

くもり 時々 雨

最高[前日差]

18℃[-2]

最低[前日差]

15℃[0]

4月25日(木)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

25℃[+7]

最低[前日差]

16℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック