子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「「キッザニア」って何ができるの?」
キッザニア甲子園のお知らせ

キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
兵庫県人気ランキング週間14月間17年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
5,151

「キッザニア」って何ができるの?

2024年03月22日 14時39分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
キッザニアは"こどもが主役の街"



キッザニアは、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」。
体験できる仕事やサービスは、 約100種類!
本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。


1日でたくさんの体験ができます!

約2/3のこどもサイズで作られたリアルな街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱい!

こどもたちは気になる体験を自分で選んで、さまざまなアクティビティを体験できます。



来場前にお子さまとどんな体験をやってみたいか、5~10のアクティビティをピックアップしておくのが、おススメです!




体験の流れは、公式サイトからチェック ↓↓↓ 

体験までの流れ



「でもやっぱり不安…」「うちの子やっていけるかしら…」というモヤモヤ。

 わかります!

 解決するためにいろんな仕掛けをご用意しています♪



近くからこどもを見守れます!

アクティビティは「パビリオン」というお部屋で行うものが多く、こどもしか入れません。

とはいえ、大きな窓がついていて、がんばってお仕事している様子を見守れるのでご安心を!

写真やビデオにもばっちり残せます。



なかには、お部屋に入らずにすぐ近くから見守れる体験も。

保護者からなかなか離れられないこどもには、こういったお仕事もおすすめです♪



余すところなく楽しみ尽くすために「 準備」が大切です♪


120%楽しむために




キッザニアはこどもの成長を実感することができる場所です。

初めて見るこどもの表情や、今まで知らなかった一面、成長した背中を発見してください。


キッザニア甲子園 公式HP

キッザニア甲子園のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック