子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】の基本情報

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】

2018-6-23(土)

東京都港区海岸3-26-1バーク芝浦
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】の紹介

9歳以下のお子様を持つお母さん必見です!

体育の時間に活躍して欲しい。
運動神経が良い、センスがあると言われたい。
レギュラーメンバーになって楽しそうに部活動をして欲しい。
お子様にそんな思い持つお母さんは多いのではないでしょうか?

「でも、私は運動得意ではないし...」とお子様の可能性を狭めてしまっていませんか?

実はセンスを育むものは、生まれもった能力よりも、9歳までのボール遊びが大きな影響を与えているとも言えます。

センスは楽しさ(成功体験)を通して、繰り返し繰り返し続けていくことで養われていきます。
とは言え、まだ運動能力が未熟なお子様が成功体験を積み重ねることは難しいと思います。

今回の教室では、日頃から発達障がいの子供たちなどにも運動指導をしている球技指導のプロフェッショナルの鈴木氏が担当します。

お子様に成功体験を積ませるのに最も必要なものは、親子のコミュニケーションのとり方です。
球技特有の、「できた!」を認めてあげるポイントや、褒めるタイミング、を知ってお子様の球技のセンスを育てることができたらいかがですか?

また、当日はぼんぼんボールという、年齢や運動能力に合わせアレンジさせて、簡単なレベルからステップアップしていける遊びを行います。
他にも年齢に合わせて独自にアレンジしたボール遊びをいくつかご紹介します。

この機会にぜひご参加ください。

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】周辺の地図

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】の詳細情報

イベントのジャンル

スポーツ系
家族で参加
イベント名球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】
イベント名かなきゅうぎのさいのうは9さいまでにきまる!?おやこたまとれ!【6/23】
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催場所の住所東京都港区海岸3-26-1バーク芝浦
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/06/23(土) 13:00-13:50、14:00-14:50【応募締切 2018/06/22(金)】
子供の料金2,000円
定員40人
定員40名/各回20名
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-6-22(金)
注意・制限事項・基本的にはお子様のみの参加ですが、一緒に保護者の方の参加も可能です。
・会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
・キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
・貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
・提携駐車場は3時間まで無料です。

※自己都合によるキャンセル等についてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。
ジャンル
タグキッズ向け子供向け家族向け

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【6/23】周辺の天気予報

予報地点:東京都港区2024年03月29日 00時00分発表

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

21℃[+6]

最低[前日差]

11℃[+4]

3月30日(土)

晴れ

最高[前日差]

23℃[+2]

最低[前日差]

13℃[+2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック