子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15の基本情報

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15

2018-7-15(日)

東京都
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15の紹介

1DAY完結型の単発イベント!少人数で細やかに指導!

〈写真には別会場のモノが含まれています。〉

”お客様の声”からのご要望にお応えします!子どもの習い事教室で大人気スポーツの水泳プログラムを開催!

※募集枠数が少ないプログラムになっていますのでお早めにお申し込みください。

一流アスリートも経験していた"水泳"
習い事教室で大人気の"水泳"
なんで"水泳”って良いの!?どんな効果があるの!?

「もうサッカーや野球チームに入っているので、忙しくてなかなかスイミングスクールには通えない・・・」
そんなお母さん!お父さん!の為に「1DAY完結型の単発イベント」なのです!!

【基礎体力アップ】
水泳は全身をくまなく動かさないと浮く事も進む事も出来ません。
今後のスポーツに必要な「体幹の強化」「柔軟な筋肉」「バランス感覚」などが身につきます。

【心肺機能アップ】
胸に水圧がかかるため、呼吸筋が活発に働き、陸上運動よりも効率良く心肺機能を向上させることができます。

【脳への効果】
手、足、呼吸動作が全身とスムーズに連動した動きが必要になり、神経系が発達しイメージ通りに自分の体を動かす事ができます。


講師は泳ぎ方・走り方・水陸のスペシャリストの元近代五種日本代表の平田栄史氏がつとめます。
少人数制のグループレッスンなので細やかに指導することが可能です。

クロールを綺麗に、早く、泳ぐ事を目標とし、溺れない為のセルフリスクマネジメント・浮き方・沈み方・姿勢・腕と足のタイミングなどを中心に学びます。

水中での"浮き方"を覚えると泳げるように!?
沈み方を覚えると浮き方を覚え、姿勢が良くなり腕と足の使い方が分かる!

様々な動作を取り入れた"水泳”をマスターすれば、もっとスポーツが楽しくなること、間違いなし!!
もちろん既に水泳を習っているお子様のご参加も可能です!
ワンランク上の泳ぎ方を学ぼう!

ぜひ、この機会にご参加ください!

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15周辺の地図

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15の詳細情報

イベントのジャンル

屋内
スポーツ系
体験系
イベント名一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15
イベント名かないちりゅうあすりーとがこどもじだいにやっていたきょうつうすぽーつ!?すいえいきょうしつ7/15
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催場所の住所東京都
問い合わせ先Tel:03-5206-8741
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/07/15(日) 09:10-10:40【応募締切 2018/07/14(土)】
子供の料金3,480円
定員20人
定員は初心者クラス(約10m泳げるクラス)10名/経験者クラス(約25m泳げるクラス)10名、合計20名となります。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-7-14(土)
注意・制限事項・スイムキャップの着用が必要です。(水着、スイムキャップのレンタルはございません)
・プール入場時は、メガネ、貴金属類、アクセサリー等をはずしてご利用ください。
・遊泳時にはメガネではなく度付きゴーグルを使用してください。
・水着以外の服装でプール場内に入る事は出来ません。プールサイドでは、身体の冷え等を防ぐ目的で、水着の上から、Tシャツ、短パンを着用する事 は可能です。
・お子様のみの参加です。保護者の方は2階のギャラリー席からのご見学をお願いします。
・施設内での撮影はご遠慮ください。
・貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
・キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。

※自己都合によるキャンセル等についてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。
ジャンル
タグ親子おでかけ水泳水泳教室親子おでかけイベントかるた

一流アスリートが子供時代にやっていた共通スポーツ!?水泳教室7/15周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2024年03月29日 00時00分発表

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

22℃[+7]

最低[前日差]

11℃[+4]

3月30日(土)

晴れ

最高[前日差]

23℃[+1]

最低[前日差]

12℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック