子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「子供も大人も発見と学びがいっぱいの体験!」
しながわ水族館のお知らせ

しながわ水族館

東京都品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内
東京都人気ランキング週間11月間10年間18
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,900

子供も大人も発見と学びがいっぱいの体験!

2024年03月04日 14時54分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

小・中学生は入館料600円と手頃で穴場!

都内の水族館の中でも手頃な価格で学びや体験が多い「しながわ水族館」!東京湾に棲む生き物たちなど、私たちの身近な環境を題材にした展示をはじめ、人気のイルカショーやアザラシショーなどを間近で見ることができるとあって家族連れが多く訪れるスポットです。特に、しながわ水族館オリジナルの体験は、大人も学べることがたくさんあり家族みんなで楽しめます。

飼育員さん気分!水族館について学べる体験

【えさやり体験】
水族館のバックヤードや専用の場所から、人気の生き物たちに餌をあげることができます!大きな水槽の上からえさをあげると、かわいい魚たちがたくさんきてくれる!
(別途参加料あり、対象は4歳以上、日により内容が異なります。)
【裏側潜入ツアー】
普段は見ることができないバックヤードを飼育スタッフがご案内。水族館を支える仕組みを見学し、発見や学びにつながるツアーです。
(別途参加料あり、対象は4歳以上)

大人気!生き物たちとふれあえる貴重な体験

しながわ水族館のマスコット的な「コツメカワウソ」にえさやり体験ができます。必死に器用な手先を使って餌を取ろうとするカワウソの姿に思わず夢中になります。
ショーでも大活躍のアザラシにもこんなに間近でえさやり体験ができます!飼育員さんのアドバイスを良く聞いて実際にあげてみてね!
(別途参加料あり、対象は4歳以上)

ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生♪

2024年2月20日、ゴマフアザラシの「ふぶき」が元気な赤ちゃんを出産しました☆
◆赤ちゃんについて
誕生日時:2024年2月20日(火) 23時38分 
性別:オス
母親:愛称 ふぶき(推定年齢:20才)
父親:愛称 ホシ(年齢:8才)
現在、アザラシの赤ちゃんの飼育スペースとしている「アシカ“海のライオン”」水槽は、観覧面を一部制限および水槽面とお客さまとの間に距離を取っているため、アザラシの様子が見えにくい場合があります。赤ちゃんの成長が安定するまではご理解いただきつつ、アザラシたちをやさしく見守っていただけるとうれしいです♪

間近で生き物たちの生態にふれる展示が魅力

ペンギンランドでは、ペンギンたちの泳ぐ姿やよちよち歩く姿など、小さな子供でも楽しめるような展示になっています。
様々なクラゲが展示されている「クラゲたちの世界」のエリアでは、幻想的で思わず見とれてしまうほどです。
まるでおとぎ話にでてくるような、鮮やかでカラフルな色をした魚たちやサンゴ礁などを「海の宝石箱」水槽で楽しめます。
各エリアには大きな水槽にアザラシやウミガメ、イルカなど水中で過ごす生き物たちの生態が観察できます。

親子で思い出になる体験がいっぱい!

人気のショーも「イルカショー」「アシカショー」「水中ショー」などが気軽に楽しめ、生き物たちのかわいい姿を観られるのは水族館ならではの体験です。
水族館の思い出を形に残せる体験として館内で人気なのが「真珠取り出し体験」。貝の中から輝く真珠を上手く取り出してみよう!
(別途参加料あり)
取り出した真珠はキーホルダーやネックレスなどに加工して持ち帰ることもできます。(別途加工料あり)。自分だけの思い出の一つとして持ち帰えろう!
他にも、しながわ水族館併設のお土産ショップ「シーガル」では海の生物にちなんだ様々なグッズ、ここでしか手に入らない「しながわ水族館」のオリジナルグッズまで豊富に取り揃えています。

JR大井町駅から無料送迎バス運行!

京浜急行「大森海岸駅」から徒歩8分とアクセスも抜群!駐車場は96台駐車可能なので停めたい方は早めがおすすめです!親子でたくさんの海の生き物たちとふれあえる「しながわ水族館」へ行こう!

【しながわ水族館 基本情報】
(住所)
東京都品川区勝島3-2-1しながわ区民公園内
(営業時間)
10:00~17:00 ※入館は16:30まで
(定休日)
毎週火曜日、1/1 ※祝日・春・夏・冬休み・GWは営業
(アクセス)
●電車
京浜急行線「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番乗場」より無料送迎バス 約15分
●車
首都高速1号羽田線鈴ヶ森ICより約2.7km
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック