子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「「キッザニア」って何ができるの?」
キッザニア東京のお知らせ

キッザニア東京

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F
東京都人気ランキング週間29月間27年間25
口コミを書く施設情報を送る
保存
6,918

「キッザニア」って何ができるの?

2023年10月27日 16時42分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
こどもが主役の街「キッザニア」って?
キッザニアは、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」。
本格的な設備や道具を使って、リアルなおしごとやサービスを体験することができるんです! 

また「働くことでお金がもらえる」という社会の仕組みを楽しく学び、こどもの「自立心」を育てることができます。

どんな体験ができるの?
実際の2/3サイズで作られた街には、普段の生活で目にするお店や乗り物がいっぱい!
こどもたちは気になる体験を自分で選んで、さまざまなアクティビティを体験できます。

科学研究所では、けんび鏡を使って菌の研究
生地をこねてこだわりのパンを作ろう!
おなじみのユニフォームを着て、大切な荷物を届けよう!

ほかにも消防士、パイロット、医師、ファッションモデル、介護福祉士…とその数約100種類!

「たくさんありすぎて何を選んでいいのかわからない…」そんな時には、アドバイスをくれるおしごと相談センターもあるので、心配ご無用!

■お金の流れを知ることができます!
キッザニアでおしごとをすると、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえます。
キッゾは、デパートで商品を購入できたり、観光バスのキッザニアツアーに参加したり、さらに運転免許試験場で免許証を取得してレンタカーを運転することも!


■保護者の方はゆったりお過ごしください
こども達が体験している様子は、ガラスやモニター越しで見学できます。
写真や動画の撮影も可能ですので、ぜひこども達の頑張りを記録に残してください♪

また、施設内には「保護者ラウンジ」があり、ドリンクバー(有料)もありますので、ゆっくり休憩いただくことも可能です。

さらに、こどもが全員小学生以上の場合は、保護者の一時退場ができるので、ららぽーと豊洲でゆっくりお買い物もできます♪

入場するには?
キッザニアへの入場は、事前のWeb予約をオススメしています。

営業時間は完全入れ替えの2部制です。
第1部 9:00 〜 15:00/第2部 16:00 〜 21:00
※営業時間の 30分前に開場予定です。
※プランによって営業時間が異なる場合があります。

120%キッザニアを楽しむためのガイドをチェック!!

楽しい体験を通して、人との関わり方やお金の大切さなど、さまざまな学びがあるのがキッザニアの大きな魅力。

キッザニア東京でいろいろな体験にチャレンジしてみてください。

入場予約はこちら キッザニア東京公式ホームページ

キッザニア東京のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック