子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「親子で1日遊びつくせる屋内テーマパーク!」
ナンジャタウンのお知らせ

ナンジャタウン

東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2F
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,928

親子で1日遊びつくせる屋内テーマパーク!

2024年04月23日 16時21分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

新エリアオープン!フリーパスがオススメ♪

池袋のサンシャインシティ ワールドインポートマートビル2Fにある屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」!一部改装し、新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」も2024年3月にオープンしました!
パーク内は1フロア、4つの街区で構成され、アトラクションだけでなく、コラボイベントやデザート&フードも充実!屋内なので雨の日でも安心して遊べて、遊んだあとはサンシャインシティでお買い物もできちゃいます♪

ニンジャタウンは4つの新アトラクション

新エリアの「ニンジャタウン」は、お化け屋敷やゾンビのアトラクションなどが楽しめる街区「もののけ番外地」が、忍者たちに占拠されてしまったというコンセプトで、ちょうちんが華やかな「提灯エリア」、江戸情緒あふれる「江戸の下町エリア」、雅で洗練した趣の「武家屋敷エリア」という雰囲気の異なる3つのエリアで構成しています。
ツアー体験型ライブアトラクション「潜入!妖刀奪還ミッション」では、実際の役者が演じるキャラクターが目の前で忍者アクションを繰り広げます。
※フリーパス対象アトラクション
「忍灯 SHINO-BI 養成試験」は、からくり屋敷に潜入し、忍灯 SHINO-BI になるための試験を受ける園内回遊型のクイズアトラクションです。
7人の忍師の魂が乗り移った「もののけのご神体」に向かい、全員の師事をクイズでうけ、その知識をフル活用して最終の実地試験に挑もう!
※フリーパス対象アトラクション
「ニンジャ手裏剣訓練所」では、手裏剣の投げ方を教わり、楽しく体験できるアトラクションです。手裏剣を投げて、見事的(まと)に刺されば、忍者の素質アリ!?手裏剣投げをマスターして、立派な忍(シノビ)になろう!
他にも「お化け屋敷 呪縛忍者からの逃亡」のアトラクションがあり、迫りくる忍者の恐怖に耐えながら、閉ざされた空間から謎を解いて脱出するホラーアトラクション。
個性豊か4つのアトラクションをニンジャ体験を楽しもう!
※フリーパス対象アトラクション

親子で楽しめるライドアトラクションも充実

ライドアトラクションの「爆裂!蚊取り大作戦」は、凶暴に進化したアマゾン蚊を駆除するため、伝説の男「爆裂ジョー」を呼び寄せた!爆裂ジョーから秘伝「爆裂打ち」を伝授してもらい、アマゾン蚊に立ち向かう爽快感あるシューティングが楽しめます。
※フリーパス対象アトラクション
「未来遊戯ガンガンナー」は、銃と一体型になった座席に座り、4つあるステージを移動しながらスクリーン上に現れた敵を撃破!4ステージ終了後にはボスステージが登場!君は倒すことができるか?爽快感満載の、バーチャルにはない体感が!夢中になりすぎにご注意!
他にも、親子対決も楽しめるアトラクションが充実しています。
※フリーパス対象アトラクション
こどもから大人まで、誰でも参加できる「町内クイズ大会」。ユラユラ揺れる「たこ」や「かえる」のライドに乗りながら、クイズ番組をライブ感覚で体験できるクイズライドアトラクション。
※フリーパス対象アトラクション

子ども夢中になる大人気アトラクション♪

「ナジャヴの爆釣りスピリッツ」は、お子様の年齢制限なく楽しめて巨大スクリーンで展開する異次元の爆釣りアトラクション!超巨大魚を釣りあげて爆釣り王を目指そう♪
※フリーパス対象アトラクション
「ナンジャ探偵団」は、ナンジャタウンをめぐりながら本格的な謎解きを楽しめる「リアル謎解きアトラクション」です。謎解きファンにおすすめの高難易度コース【正規団員編】と謎解き初心者やファミリーでも参加しやすい【見習い団員編】の2つのコース。家族でチャレンジしてみよう!
※フリーパス対象外となります。別途参加費が必要となります。
「幸せの青い鳥」は、自分の性格を受け継いだ、自分だけの「青い鳥・ハピル」を育てていく育成アトラクション。
日常的なお世話や、相性の良い相手と交流できる「幸福のユニゾン」などに加え、成長を遂げた自分のハピルは輪廻転生し、繰り返し育てられます。育成を頑張るリピーターのお子様が多いアトラクション!
※フリーパス対象アトラクション

「ニャンジャタウン」では猫とふれあえる♪

4つの街区の一つ、猫のふれあいパーク「ニャンジャタウン」では、個性豊かな約30匹の猫が住む“猫の街”に私たち人間がお邪魔して猫社会を体験できる空間です。 のんびりと猫たちの様子を眺めたり、触れ合ったり、お気に入りの猫を見つけて写真を撮ったりすることができます。
※フリーパス対象外となります。別途入場料が必要となります。
愛くるしい25匹以上の猫たちとふれあおう♪「おやつタイム」や「ディニャータイム」などで猫たちと楽しい時間が過ごせますよ!

楽しいイベントや新アトラクションも♪

ニンジャタウン以外にも新アトラクション「ナンジャビザ+(プラス)」が登場!
ナンジャタウン内に隠されたスタンプを見つけるスタンプラリーアトラクション!グッズショップ「ナジャモジャマーケット」で「手帳」を購入し、園内に隠されている43個のスタンプを探し出し、手帳にスタンプを押して集めていきます。
集めたスタンプの数に応じて“認定”を受けることができ、割引やオリジナルステッカープレゼントなどの特典を受けることができます。
※フリーパス対象外となります。別途参加費が必要となります。
3月16日(土)~5月6日(月・祝)には春休みに楽しめるイベントとして捜査イベント「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」と、「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」を開催!

春のイベント①「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」
園内にある福袋七丁目商店街で巻き起こる事件を、街を守る自警団の一員となって推理する体験型リアルドラマ劇場です。昨年開催し好評を博した「福袋サスペンス劇場」の続編として、設定や登場人物はそのまま、新たなストーリーが楽しめます。役者が演じる登場人物たちの話を聞き、お店の看板や掲示板をみて捜査、推理しながら犯行の証拠を集め、ゴール地点では、集めた証拠を突きつけて犯人を確定する、まさにサスペンスドラマの主人公気分を体験できる没入型捜査イベントです。
※フリーパス利用可
春のイベント②「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」

昨年の夏と冬に開催し好評を博した本格的なマジックショーです。国内外で活躍中のマジシャンや次世代のマジック界を担うマジシャンたちが、ナンジャタウンのキャラクター「ナジャヴ」「ナジャミー」「モジャヴ」とともにステージ上であっと驚くマジックを披露します。
※フリーパス利用可

美味しいフード&デザートにショップも♪

パーク内には、"ご当地餃子の共演"をコンセプトに、人気ご当地餃子や食べ比べが楽しめる「ナンジャ餃子スタジアム」と、かわいいオリジナルデザートが味わえる「福袋デザート横丁」があります。ランチやおやつタイムにもぴったり♪
ランチタイムは、様々な餃子を注文して食べ比べてみたり、麺類、ご飯物などボリューム満点メニューも充実!
デザート類は、クレープやアイス、クリームソーダなど子どもが喜ぶスイーツも豊富♪
ナンジャタウングッズや、ナンジャタウンコラボの関連グッズ等が並ぶショップ。

親子で池袋にある「ナンジャタウン」へGO

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2Fにあり、アクセスも抜群!
この春、新エリアができパワーアップした屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」へ親子で遊びに行こう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック