子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「アスレチックとBBQを存分に楽しもう♪」
フィールドアスレチック横浜つくし野コースのお知らせ

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

神奈川県横浜市緑区長津田町4191
神奈川県人気ランキング週間22年間20
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,996

アスレチックとBBQを存分に楽しもう♪

2024年03月21日 09時56分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
渋谷から車で約40分とアクセス抜群なのに
東京近郊とは思えないくらい、自然が豊か!

地形を活かしたユニークなアスレチックが50種類もある
「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」はファミリーに大人気♪

特に土曜日は比較的空いているのでおすすめ!
普段混んでいて遊べないアスレチックも土曜日なら思う存分遊び放題♪

3歳~6歳さんも楽しめる♪外遊びをしよう

小さなお子様でもチャレンジできるようなエリアが多数ありアスレチックデビューにはおすすめ♪
まずは綱を触ってみる、登ってみるから挑戦してみよう!
少し慣れてきたら「スパイダーウォーク」に挑戦だ!
足をかける台は下の方だと高くないので、安心してチャレンジが出来るよ。
まずは、パパママと一緒に登ってみよう♪
プラプラ揺れながら進んでみよう!綱にはしっかりとつかまってね。

家族におすすめ!手ぶらでラクラクBBQ♪

□■自然を感じながらお昼ごはん♪■□

運動で汗を流した後の自然に囲まれてのバーベキューは、やっぱり格別!!
もちろんアスレチックは再入場も自由なので、バーベキューを楽しんだ後も再チャレンジOK!
お野菜を切ったり、ママのお手伝いに挑戦するお子様もちらほら♪
お外で食べるご飯って、とっても美味しいですよね!

BBQは午前9時開園、15時30分撤収なので、最大で6時間30分も楽しめます☆
パパ・ママはBBQをのんびりと楽しみ、お子さんはBBQ後にアスレチックを満喫…なんて楽しみ方もオススメです♪
屋根付きのBBQ施設なので、雨の日でも安心です♪

~事前予約必須です!~
バーベキューなどのご予約に関するお問い合わせ
**045-983-9254**

■手ぶらでOK!レンタル品完備
・ガスコンロまたは炭コンロ
・鉄板
・木炭
・着火材

新エリア!「アドベンチャーキッズの森」

2024年3月20日(水・祝)より「トムソーヤ冒険の森」が「アドベンチャーキッズの森」としてリニューアルオープンしました!
カラフルなすべり台を滑ったり、壁を登ったりロープで渡ったり!大満足の遊具が満載☆
未就学児でも安全に楽しめる遊具が盛りだくさんなのでアスレチックデビューにもおススメのエリアです。
アスレチックをクリアしながら脱出口を目指す迷路エリアも!
誰が一番に脱出できるかな?みんなで脱出を目指そう!

小学生以上は本格アスレチックに挑戦だ!

親子一緒にチャレンジ!体を動かしてストレス発散しよう!
土曜日の午前中から家族で身体を動かして、最高のお休みをスタートしませんか?

まずは、ファーストステージ「東の山」から挑戦だ!
14種類のアスレチックが行く手を阻みますが
スタートしたばかり、まだまだこれから!
二番目の「池ゾーン」は11種類!
池に落ちないように…濡れように…
気をつけ…あっ!…着替えは必須ですね…
暑い夏は、池に落ちても気持ちいい⁉
ハラハラドキドキ…落ちても落ちなくても夏のいい思い出になるはずです♪
三番目は「西の山」!
ターザンロープで秋の風が心地よい…
ここへきて17種類のアスレチックが立ちはだかる…。
ようやく最後のエリア「おどろきゾーン」。
ここは8種類なので楽勝…と思いきや
アリ地獄だ~!最後の力を振りしぼり、ゴール!


1度目の挑戦で、すべて制覇できたらすごい…!
お子様といっしょにぜひ挑戦してみてください♪

大型駐車場も完備でアクセス抜群◎

小学生から大人まで楽しめるフィールドアスレチックは50ポイントチャレンジできる!
山あり谷ありの多彩なポイントを親子で攻略しよう!

★★アスレチックに挑む際の注意点★★
・汗をかいたり、または転倒・池への転落などが予想されます。着替えを用意しましょう。
・ケガをしないよう、十分にご注意ください。設備の故障による場合をのぞいて、ケガをされた場合は自己責任になります。
・万一に備えて、簡単なキズ薬などのご用意をおすすめします。

【フィールドアスレチック横浜つくし野コース】
(住所)
神奈川県横浜市緑区長津田町4191
(電話番号)
045-983-9254
(アクセス)
・電車の場合:JR横浜線長津田駅より徒歩約20分・東急田園都市線つくし野駅より徒歩約15分
・お車の場合:東名高速道路横浜青葉ICより国道246号厚木方面へ10分
(駐車場)
料金:無料
台数:350台
但しゴールデンウィーク中は、駐車台数を増やすために臨時駐車場を増設するため、お車1台あたり1,000円の駐車料金をいただいております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック