子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7の基本情報

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7

2018-10-7(日)

東京都足立区鹿浜6丁目35−1
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7の紹介

空中での動作の多いスポーツの素養を養うのに最適!

◆最近話題のトランポリン?

トランポリンの3つのおすすめ♪
①とにかく楽しい?
 人間が嬉しい時に跳びはねるようにぴょんぴょんとんでいるとなんだか楽しくなります!
 難しい技はできなくてもただジャンプをするだけで楽しい!
 それがトランポリンです。

②流行りの『体幹』を鍛えます?
 体幹が強くなるとカラダの姿勢が安定し、投げる、走る等さまざまな運動能力が向上します。
 トランポリンを上手に跳ぶために、カラダが自然とバランスをとり体幹に力が入ります。

③空中感覚が身につきます。
 体操競技などの感覚練習だけでなく、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツのオフトレーニングやバスケやサッカーなどの空中動作を行う種目にも効果があります。
 幼少期から空中で様々な動きを体感することはすべてのスポーツの基礎となります。

技の一例
ストレートジャンプ、抱え跳び、開脚跳び、閉脚跳び、膝落ち、腰落ち、1/2捻りとび、1回捻りとびなど。

◆マット

マット運動と聞いて皆様が想像するものはなんでしょうか?

バク転や白井選手のような宙返りや捻りでしょうか?

マットは転がったり、自分のカラダを支えたり、
全ての運動の根幹となる運動です。

当クラブでは、お子さまの月齢や体格などを考慮し
その子の発達段階にあったプログラムを提供いたします。

正しい運動理論に即したスモールステップをクリアすることにより
楽しみながら、いろいろな技術が身についていきます。

実際にクラスで行う内容の一例
柔軟体操、コーディネーショントレーニング、前転、開脚前転、後転、開脚後転、倒立(さかだち)、側転、ロンダートなど

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7周辺の地図

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7の詳細情報

イベントのジャンル

スポーツ系
体験系
イベント名空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7
イベント名かなくうちゅうのどうさがじょうずになる?はじめてのとらんぽりん&まっとうんどう10/7
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催場所の住所東京都足立区鹿浜6丁目35−1
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/10/07(日) 14:15-15:15【応募締切 2018/10/06(土)】
子供の料金1,980円
定員12人
定員12名
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-10-6(土)
注意・制限事項・お子様のみの参加です。保護者の方は体育館内での見学が可能です。
・会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
・貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることは出来ません。)
・駐車場は7台分ございます。(満車の際はお近くのコインパーキングなどをご利用ください。)
・空調設備がございますので、快適にご利用できます。
・トランポリンは楽しいスポーツですが、怪我の恐れがございます。ケガにつきましては当クラブでは一切責任を負いかねます。

※自己都合によるキャンセル等についてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。
ジャンル
タグキッズ向けトランポリントランポリン教室子供向け東京都足立区屋内子供体育の日

空中の動作が上手になる?はじめてのトランポリン&マット運動10/7周辺の天気予報

予報地点:東京都足立区2024年03月29日 06時00分発表

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

21℃[+6]

最低[前日差]

11℃[+5]

3月30日(土)

晴れ

最高[前日差]

23℃[+2]

最低[前日差]

12℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック