子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬の基本情報

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬

2018-12-16(日)、12-16(日)

東京都練馬区関町南1-4-48善福寺公園テニスクラブ
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬の新着情報

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬からのお知らせ

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬の紹介

テニスのようなスポーツ!「パデル」を親子で一緒にプレイしてみませんか?

今度のやってみたいを実現!は「パデル」。スペインから来たスポーツ、「パデル」をご存知でしょうか?

パデルは40年以上前にスペインで生まれたラケットスポーツで、テニスとスカッシュを合わせたようなスポーツと言われています。コートのサイズは長方形の20×10メートル。テニスコートの半分くらいの大きさです。ポイントの数え方はテニスと同じで、コートの周りは強化ガラスと金網により囲まれています。コートにボールがワンバウンドした後、側面や後ろの壁にバウンドしても、ボールが空中に浮いてる間は相手コートに打ち返すことができます。

こちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=fzw0SmHeFn0

また、パデルは2人対2人のダブルスのみでプレイし、テニスラケットよりも短いラケットを使います。パデルのラケットはガットではなく板状なため、どこに当たっても真っ直ぐ飛び、初心者でもすぐにボールに当てられるようになります。

親子で一緒にラケットスポーツをしたい、気軽にラケットスポーツを楽しみたいと思っているパパ・ママ!ぜひこの機会をご活用ください。

日本パデル協会と、いこーよとの共同開催!親子で一緒にパデルを楽しめるプログラムをご用意させていただきました。

・全くの素人でもOK!(もちろん経験者もOK!)
・レンタルラケット無料!料金にボール代などすべて込み!
・親子一緒に習える!

「いこーよ」は子供の未来の可能性を広げるため、様々なことを実際に経験することが、とても大切だと考えています。お子様が興味を持ったことを、実際にやって体験する、ということを応援させていただきます。
そして「もっとやってみたい」と実感できる、自信や何かを始めるきっかけを持っていただければと思っております。パデル東京で、元気なお子様たちと会えることを楽しみにしています!

【日程】
・2018年12月16日(日) 12:00-13:20
・2018年12月16日(日) 14:00-15:20
※上記レッスン時間とは別に、フォローアップ・休憩等を間にはさみます。

【募集内容】
各回6組(12名)
※小学校1年生~中学生までのお子様と保護者様
ご要望にお応えして募集の年齢が小学校1年生~になりました!
※1組2名とし、お申込は偶数名でのお申込のみとなります。
お申込例)
・お子様1名、保護者様1名(1組/計2名)の場合
チケット(3,800円)を1枚ご購入いただきます。
・お子様3名、保護者様1名(2組/計4名)の場合
チケット(3,800円)を2枚ご購入いただきます。

【最低催行組数】
各回3組(6名)以上

【プログラム】
・パデルとは
・パデル特有のショット練習
・ミニゲーム
など(一例です)

【集合場所】
善福寺公園テニスクラブ パデル東京事務所
※当日迷われたら「03-5435-1082」までお電話ください。

【当日の服装について】
運動しやすい服と靴でお越しください。なお、スパイク靴での入場はできませんのでご注意ください。

【持ち物】
・汗拭きタオル
・お飲み物
・運動しやすい服と靴(スパイク靴はご遠慮ください)
※水分補給用にスポーツドリンク等のご用意をお願いいたします。

【お申し込み方法】
下記「予約URL」より参加チケットをご購入ください。https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01d3mzzw7px9.html

【その他】
・屋外での実施となるため雨天時は中止します。当日朝9時の天気で判断し、10時の時点で全員に「メールで連絡」します。電話での案内は致しませんのでご注意ください。
・イベントの参加はお子様のみの参加もOKですが、親子での参加をお勧めします。
・当日は、なるべく電車・バス等でお越しいただきますようお願いいたします。
・当日はTVなどのメディアが入って写真や動画撮影を行ったり、「いこーよ」や日本パデル協会の広報など使われることがあります。撮影NGの方は事前にご相談ください。
・その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
 メールアドレス:sports@iko-yo.net
 電話番号:03-5435-1082
 ※お電話でのお問合わせの際、はじめに「パデル教室の件」とお伝えいただくとスムーズです。

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬周辺の地図

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬の詳細情報

注意事項

※小学校1年生~中学生までのお子様と保護者様

イベントのジャンル

スポーツ系
イベント名やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬
イベント名かなやってみたいをじつげん!あたらしいすぽーつがやってきた!おやこでぱでるinねりま
主催者名一般社団法人日本パデル協会 / アクトインディ株式会社
開催場所の住所東京都練馬区関町南1-4-48善福寺公園テニスクラブ
交通関東バス(萩36)または西武バス(西03)「善福寺バス停」徒歩3分
西武新宿線「上石神井駅」徒歩13分
問い合わせ先Tel:03-5435-1082
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/12/16(日) 12:00-13:20【応募締切 2018/12/11(火)】
  • 2018/12/16(日) 14:00-15:20【応募締切 2018/12/11(火)】
子供の料金3,800円
1組2名の金額となります。
※親子1名ずつ、2名で3,800円(税込)です。なお、お申込は2名単位となります。
例)
・お子様1名、保護者様1名(1組/計2名)の場合
チケット(3,800円)を1枚ご購入いただきます。
・お子様3名、保護者様1名(2組/計4名)の場合
チケット(3,800円)を2枚ご購入いただきます。
大人の料金子ども料金欄をご確認ください。
定員24人
最低催行組数は各回3組となります。場合によっては12時の回と14時の回を1回に統合することもございますので予めご了承ください。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-12-11(火)
注意・制限事項■キャンセルポリシー
・開催日の7日前までのキャンセル→無料
・開催日の6日前以降のキャンセル→1,000円
※所定の期間を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。ご了承いただきご応募くださいませ。
 また返金時にかかる手数料はご負担いただきますのでご了承ください。

■雨天時について
安全を考慮し、小雨等で実施できそうな場合でも雨天中止となることがあります。当日朝9時の天気で判断し、10時までに全員に「メールで連絡」します。電話での案内はしませんのでご注意ください。

■当日の撮影について
写真・動画撮影し、「いこーよ」、「いこーよ」の関連サイト、株式会社PadelAsiaおよび関連会社のWebサイト上や、各社の広報のプレスリリースなどで使われることがあります。また、当日TVカメラ等入る場合もあります。撮影NGの方は必ず事前にご相談ください。
ジャンル
タグスポーツ東京イベント子供子ども親子体験遊べるオススメ小学生パデルテニススカッシュ

やってみたいを実現!新しいスポーツがやってきた!親子でパデルin練馬周辺の天気予報

予報地点:東京都練馬区2024年03月19日 12時00分発表

3月19日(火)

晴れ

最高[前日差]

14℃[+1]

最低[前日差]

3℃[-2]

3月20日(水)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

15℃[+1]

最低[前日差]

4℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック