子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24の基本情報

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24

2018-12-24(月)

東京都江戸川区小松川3丁目3-2K2ビル屋上
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24の紹介

もっと楽しく!もっと速く!もっと「かけっこ」が好きになる!

今の季節はマラソンや持久走にも!

冬のマラソン大会へ向けて走り方をグンっと改善!
実はマラソン大会って走っている最中結構孤独なんです...
速く、気持ちよく走れれば、不安な気持ちも一気に解消!

人気者は足が速い?

子供の時は”足が速い”と人気者になれますよね!?

それが自信になって堂々としている子も多く、また気持ち良さからスポーツすることが好きになってドンドン上達していくことが多いように思います。

今後、野球やサッカー、バスケットなど、なにかスポーツをするのにも走ることは欠かせません。
足が速いことだけでも大きな武器になります。

走り方を習うことは少ない

しかし、走りについて詳しく教えられることはあまりないのではないでしょうか?
野球やサッカーなどのチームやスクールではそれぞれの技術を教えることが多く、走り方を教わることは少ないでしょう。

なぜなら、子供たちに走り方を教えるにはしっかりした知識と技術がないと難しいからです。
単調になりがちで、シンプルな動作だからこそ、子供の集中力をもたせる技術と身体の構造や仕組みの知識が必要です。

センスは存在しない。楽しめたかどうか。

ちょっと思い浮かべてみてください。
運動の得意なお友達で運動するのを楽しめていないお友達はいますか?

楽しくてたくさん走っているうちにコツをつかみ。
コツをつかむともっと楽しくなってたくさん走り。
そうして、身体機能が向上し、動作がスムーズになり、情報への反応も良くなっていきます。

あなたのお子様は走りのコツをつかんでますか?

幼児の時は走り回っていても、走りのコツをつかめていないと...
- 年齢が上がっていくにつれ足が遅くなります。
- なんとなく運動する機会が減っていきます。
- ケガをしやすくなります。

有名講師とかけっこプログラムを共同開発!

公園などで遊んでいる時だとスムーズに動けるのに、スクールやチームだと上手く動けないことが意外と多い子供たち。
それは教えすぎが原因かもしれません。
当プログラムは教えすぎないことをコンセプトに、子供が自然と動くような工夫が満載だから、運動量が多く50分で歩数が10,000歩を超えることもあります。

たかが「かけっこ」。9歳までの理由。

あらゆる運動の基礎ともいえる走る動作。
その能力を向上させることに遅すぎることはもちろんありません。

ただし、発達心理学上では10歳ごろから自分と周囲とを比較できるようになり、そこで苦手意識をもってしまうと運動習慣を育むことが難しくなってしまいます。
私たちは、お子様の得意げな表情を一つ一つ生み出していくことが”運動を楽しむ”気持ちを育むと考えています。

お子様がうまく走れているかを気にする前にこそ、走れるコツを自然と身につけられたらいかがでしょうか?

もっと楽しく!もっと速く!もっと「かけっこ」が好きになる!

運動のすべての基本となる「かけっこ」が好きになれば、もっとスポーツが楽しくなる!
そして、バッターボックスに立った時のドキドキも、コートに降り立った時のワクワクもきっと大きくなる!
運動会で活躍しちゃおう♪

ぜひこの機会にご参加ください。

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24周辺の地図

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24の詳細情報

イベントのジャンル

スポーツ系
体験系
屋内
家族で参加
イベント名かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24
イベント名かなかけっこきょうしつぱわーあっぷぷろぐらむ!【1】12/24
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催場所の住所東京都江戸川区小松川3丁目3-2K2ビル屋上
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/12/24(月) 11:00-11:50【応募締切 2018/12/23(日)】
子供の料金3,480円
定員20人
定員20名
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-12-23(日)
注意・制限事項・キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
・荒天による中止の場合は、開催の1時間半前を目安にこちらのページへ記載します。
 
※その他注意事項は以下URLの募集ページにてご確認ください。
https://sports.epark.jp/events/486
ジャンル
タグ東京都子供かけっこ教室スポーツイベント大人も子どもも楽しい親子イベント12月親子イベントこども向けスポーツ教室キッズスポーツ江戸川区屋外東大島亀戸小学校低学年兄弟で参加キッズ運動家族運動親子おでかけイベントキッズイベントマラソン・かけっこスポーツはじめての習い事習いごと運動・体を動かすスポーツ体験親子おでかけ親子親子づれ親子お友達といっしょに親子で子どもと運動子ども運動運動不足運動教室年中元気な年長さん年長年長児小学生週末週末おでかけ週末お出かけ週末イベント

かけっこ教室パワーアッププログラム!【1】12/24周辺の天気予報

予報地点:東京都江戸川区2024年04月19日 06時00分発表

4月19日(金)

晴れ

最高[前日差]

23℃[+3]

最低[前日差]

14℃[-1]

4月20日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

25℃[+2]

最低[前日差]

13℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック