子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「必見!おすすめプラン」
河川環境楽園 オアシスパークのお知らせ

河川環境楽園 オアシスパーク

岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
岐阜県人気ランキング週間24月間21年間1
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,518

必見!おすすめプラン

2024年03月26日 18時28分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

季節限定が盛りだくさん!みんなで楽しめる

遊べて美味しい、癒やしの大型公園♪

水と緑に囲まれた「河川環境楽園 オアシスパーク」は、岐阜県最大級で入園無料の「遊べて、美味しい」複合型レジャー公園!
小さなお子様から楽しめる屋外遊具はもちろん、雨でもOKの宝石探し体験、絶景の大観覧車など遊びがとにかく充実!
お昼ごはんは、手ぶらOKのピクニックで外の空気も楽しめる♪
オアシスパークを200%楽しもう!

《News》
大人気の水遊び場「わんぱくフィールド」が4月27日(土)よりスタート
10:00~16:00 土日祝
※気温25度以上の晴天日
※大きなバケツの稼働は7月~

春の期間限定イベント続々!

◆ゴールデンウィーク限定!知育玩具で水遊び「アクアプレイランド」

水を使って物を浮かべたり、沈めたり、水の流れを楽しめる安心安全の水遊び遊具です。

開催日  4月27日(土)~29日(祝・月) 、5月3日(祝・金)~6日(祝・月)
時間 10:00~17:00
会場  ひだまりホール
◆食べれるニジマス釣り堀!お魚にタッチ

自分で釣ったニジマスを自分で調理して焼いて食べられる食育イベント !
お子さまはもちろん、魚釣りが初めてな方にもお楽しみいただけます。

4月~ゴールデンウイークの土日祝開催なのでお見逃しなく!

大人気!トレジャーストーン発掘隊

快適な室内で宝石探し!
季節限定の川エリアがオープン
暖かい日は屋外で流れる水と砂に隠れた宝石を探そう!

10:00~18:00(最終受付 30分前)
※川エリアは土日祝・季節休みのみ開催

かわいい!移動展示動物園~プチZOO~

移動展示動物園~プチZOO~
ウサギ・モルモット・ヤギ・ヒツジなどかわいい動物と触れ合ったり、エサをあげてみよう!

営業日:土日祝と季節休み※雨天中止

水あそびがいっぱい

◆小さなお子様も安心「霧の遊び場」
◆いろんな高さで水が出てくる「にじいろ噴水」
木曽川水園の中では一番の浅瀬(深さ約10~20㎝)、安心して親子で水遊びが楽しめる「じゃぶじゃぶの河原」。

カード迷路 ぐるり森大冒険

大人気のぐるり森大冒険。一度足を踏み入れると一瞬で迷いこんでしまうよ。
4つの試練を乗り越えてモンスター「スモッグ」とカードバトルしよう!

新店舗続々!飲食店も充実

とろけるハンバーグ福よし 3月15日グランドオープン !
楽天ランキングや食べログなど、8 部門で堂々の1位を獲得した名店「福よし」が
オアシスパークに初出店! 一口ずつ切り分け焼きながらお召し上がりいただく、
鉄板焼きスタイル!
小麦・卵・乳製品などのつなぎを一切使わず、シャトーブリアンを表現したとろけるような食感のハンバーグをお楽しみいただけます。
おにぎり&ドーナツ「アロハ食堂」オープン !

南国気分が味わえる『アロハ食堂』
ハワイ風にアレンジしたおにぎりや定番商品まで、様々な商品をお楽しみいただけます。 おすすめは「アロハ生ドーナツ」
オリジナルの小麦粉を使用し、ふわふわでしっとりした生地が特徴です。
生地にこだわった自然派クレープが楽しめる「leCURŪRU(ルクルール)」。
栄養の宝石と呼ばれる小麦胚芽を使用し、ご注文を受けてから焼き上げるので香ばしいもちもち食感をお楽しみいただけます。
生フルーツとクリームとの相性抜群!
観覧車から景色を一望しながらお楽しみください。
岐阜県産の美味しい野菜をたっぷり使用したタンメンや各務原の特産キムチを使ったカレーライスなど気軽に楽しめるお食事を30種類以上「かわしまファーマーズ」

世界最大級!世界淡水魚園水族館も

公園内にある「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」もおすすめ!
木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚をテーマに自然環境を忠実に再現した館内は、淡水魚水族館としては世界最大級!約220種、25,000点の魚類や両生類、植物などを展示しています。
身近な岐阜の生き物や、メコンオオナマズやピラルクーといった世界最大級の淡水魚など見どころいっぱい!

オアシスパーク・アクア・トト ぎふ・自然発見館の情報を一度に見ることができるサイト「河川環境楽園ポータルサイト」が開設!ぜひチェックしてみてください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック