子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「わくわく必至!親子で空中散歩を楽しもう!」
【長期休業中】PANZA宮沢湖(パンザ宮沢湖)のお知らせ

【長期休業中】PANZA宮沢湖(パンザ宮沢湖)

埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ PANZA宮沢湖
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,419

わくわく必至!親子で空中散歩を楽しもう!

2023年09月26日 12時14分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

ネットを使った「ふわふわ体験」が魅力!

「PANZA宮沢湖」は「メッツァビレッジ内」に位置する「ファンモック」を使って遊ぶことができる、非日常体験型のアドベンチャー施設です!
「ファンモック」とは、森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れるアクティビティです。
ゆらゆら・ふわふわ楽しく遊べる「ファンモック」は、2008年フランスの「グロア島」で生まれ、島の漁師さん達が漁で使っていた網をヒントに考案されました。

魅力いっぱい、家族のおでかけにぴったりの「PANZA宮沢湖」。色とりどりファンモックの中での遊び方は自由自在!お子さんと一緒になって思い付くまま楽しんで下さい!

ポイント1:自由気ままに遊べる!

最高「11m」の高さのネットですが、ハーネスは不要なので、身軽で自由気ままに遊ぶことができます。もちろん安全面もばっちり!
※サンダル・素足では遊べません。
※有料のシューズレンタル、ウェアレンタルあり。

年齢制限や体重制限もないので、小さなお子様も首がすわっていれば、0歳から利用可能!
また、0〜2歳以下は「無料」で遊ぶことができるのも嬉しいポイント!
パパ・ママはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんまで、三世代でも楽しむことができる施設です。

ポイント2:スリル満点のスライダーあり!

飛び跳ねて遊ぶことができるのも魅力のひとつですが、様々な種類のスライダーもあるので、スリルだって味わうこともできます!
「ファンモック」に慣れてきたら、パパママと一緒にスライダーにも挑戦してみて下さい!

ポイント3:小さいお子様も楽しめる!

メインの入り口とは別に「0~2歳」のお子様が遊べるスペースを用意しているので、お子様の年齢に合わせた楽しみ方ができます!
お子様の年齢によって「できるコト」が異なるので、幅広い年齢層に対応しています!

ポイント4:季節に合わせた楽しみがある!

夏季には暑さを吹き飛ばす最高の体験ができるイベントを開催しています!
「ミストシャワー」や「巨大水鉄砲」のイベントの他、2022夏に初登場した「スプラッシュバズーカ」は、大量の水が1時間のうちランダムで2回発射されるので、お子様はもちろん、パパママもドキドキ・ワクワクすること間違いなし!
特に暑い日は涼しく感じることができるので、いつもとは違った「夏らしい」楽しみ方ができます。
無料のロッカーのご用意もあるので、服が濡れてもいいように、着替えやタオルの持参を忘れないようにして下さい!
※イベント形式で発射されますので、ご利用ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。
※気温が25度以下では実施しない場合がございます。
※当イベントは通常プランの中の料金に含まれています。」

ポイント5:当日現地決済限定のクーポン有

予約不要(当日来場)で遊ぶこともできますが、土日祝日や学校休暇期間などの繁忙期は、ご予約の方で満員となる場合があるので、遊びに行く際は、事前のWeb予約をおすすめします。
ただし、ご予約で満員でない場合、かつ「当日現地決済(予約なし)」に限り、いこーよクーポンを使ってお得に遊ぶこともできます!
※予約状況に関しては、直接施設にお問い合わせ下さい。

非日常体験へ♪親子でファンモックデビュー

いかがでしたでしょうか?
「PANZA宮沢湖」は、小さなお子様からパパママ、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方が楽しめる施設なので、スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!

【長期休業中】PANZA宮沢湖(パンザ宮沢湖)のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック