子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市の基本情報

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市

2020-3-7(土)

埼玉県飯能市大字北川166
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市の新着情報

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市からのお知らせ

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市の紹介

春ならではの山のお仕事「間伐」を手仕事で挑戦!親子で本気の木こり体験!

春は林業をする人たちにとって、木を伐採する季節。そこで、いこーよ四季冒険部では春ならではの自然のお仕事を親子で体験して欲しいと思い、地元の林業家の方と一緒に木こりのお仕事をする体験をつくりました。今まで自然体験をした事がない方でも勿論参加大歓迎です!親子、そして参加者全体で協力しながら、ノコギリを片手に木こりに挑戦してみて下さい♪

自分たちで倒した木は、現地で加工してコースターやキーホルダー等のクラフトをしてもOK、丸太のままお持ち帰りをして頂いてもOK、皆で協力して倒した成果を思い出だけでなく、ぜひ一生の思い出の品としてお持ち帰り下さいね!

①「本気」で挑戦できる3つの体験!
その1)伐採に挑戦、その2)枝打ちに挑戦、その3)解体に挑戦

②自分たちで倒した木でクラフト体験も!
「見本を見ながらクラフト」でも、「自由にクラフト」でも、「丸太をそのままお持ち帰り」でも、自分たちで倒した木を使って親子で自由にクラフトに挑戦してみて下さい!

【日程】
2020年3月7日(土) ※雨天中止。
①10:00~12:00、②13:30~15:30

【タイムテーブル(予定)】開始15分前から受付開始
①間伐体験
②クラフト体験

【参加対象】
参加時点で年長以上のお子様がいる親子
※親子とは、大人と年長以上の子供のペアの事を言います。

【参加費】
各回親子1組、5,500円
※親子とは、大人と年長以上の子供のペアの事を言います。
※追加は、大人1人2,500円。子供1人2,000円です。
※ヘルメットの追加レンタル(500円)もございます。

【当日の服装の注意】
・長ズボン(足元の露出を極力控えることはケガの防止につながります。)
・帽子(頭を守ることと、熱中症防止等のために必要です。)
・長袖(肌の露出を減らし不慮の怪我防止の為。)
・靴底がしっかりとした靴(傾斜のある中での体験の為、スニーカー等靴底が滑るものは不可。)
※状況に応じて防寒具等をご準備下さい。

【持ち物】⬛必須な持ち物※可能であれば必要
⬛ヘルメット(自転車用のヘルメットで可。)
⬛ゴムのプチプチがついている軍手(間伐体験をする際に使用します。)
⬛お飲み物(500ml以上のもの。)
※必要ならばお着替え。

【イベントの安全管理について】
リスクマネジメント、民間の救急法を学んだスタッフが帯同します。

【キャンセルポリシー】
・11日前までのキャンセル
 キャンセル料1,000円ご負担頂きます。
・開催10日前~前日のキャンセル
 参加費の50%ご負担頂きます。
・当日のキャンセル
 参加費の100%頂きます。
※ただし、自然災害や主催者側の不可抗力による中止の場合は、Pass Marketでお支払い頂いたお金は返金いたします。
※上記の金額より更に銀行への振込み手数料が引かれた金額が返金されます。
※荒天等で中止の場合は、延期日程での対応になります。延期日程も中止の場合は、お申込み頂いたチケット代は全額返金致します。

【その他】
・アレルギー等ご不安な点がある場合は、申し込み前にお気軽にお問い合わせ下さい。
・その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールアドレス:shiki-bu@iko-yo.net
お電話番号:03-5435-1082(【いこーよ】石川または岩崎まで)
※お電話でのお問合わせの際、はじめに「いこーよ四季冒険部のイベントの件」とお伝えいただくとスムーズです

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市周辺の地図

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市の詳細情報

注意事項

※参加は年長以上のお子様がいらっしゃる親子になります。

イベントのジャンル

アウトドア
イベント名森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市
イベント名かなしんりんのおしごとにちょうせんしよう!ほんきのきこりたいけん! in はんのうし
主催者名いこーよ四季冒険部
開催場所の住所埼玉県飯能市大字北川166
交通最寄りの西武秩父線、「西吾野」駅から、お車で5分。徒歩で15分。
問い合わせ先Tel:03-5435-1082
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2020/03/07(土) 11:30-17:30【応募締切 2020/03/01(日)】
子供の料金各回親子1組、5,500円
※親子とは、大人と年長以上の子供のペアの事を言います。
※追加は、大人1人2,500円。子供1人2,000円です。
※大人も子供も、ヘルメットのレンタル(別途500円)ございます。
定員各回:親子6組
予約/応募予約必要最終応募締切 2020-3-1(日)
ジャンル
タグ四季冒険部2020年3月埼玉県飯能市西武秩父線西武池袋線西武線木こりノコギリクラフト間伐体験自然体験森林体験

森林のお仕事に挑戦しよう!本気の木こり体験! in 飯能市周辺の天気予報

予報地点:埼玉県飯能市2024年04月24日 06時00分発表

4月24日(水)

くもり 時々 雨

最高[前日差]

16℃[-1]

最低[前日差]

13℃[-1]

4月25日(木)

くもり のち 晴れ

最高[前日差]

26℃[+10]

最低[前日差]

12℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック