子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「【0歳から】赤ちゃんももっと楽しもう!」
PLAY! PARK(プレイパーク)のお知らせ

PLAY! PARK(プレイパーク)

東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3 3階
東京都人気ランキング週間11月間14年間4
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,631

【0歳から】赤ちゃんももっと楽しもう!

2024年02月29日 17時59分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

【1歳未満入場無料】ベビー専用エリアあり

PLAY! PARKは0歳から12歳の子どもと保護者が楽しめる屋内広場です。

3歳未満の子ども専用エリア「小さなお皿」もあるので安心して遊べます。
大きな窓から自然光が注ぐ直径7mの心地よい空間で、おもちゃで遊んだり絵本を読み聞かせしたり…親子でゆったりとお過ごしください。

現在は<大きなお皿>の新遊具、新聞紙でできた「くしゃくしゃおばけ」が<小さなお皿>にも登場!くしゃくしゃして不思議な音を楽しもう♪

なお、1歳未満の赤ちゃんは入場料が「無料」で楽しめますのであそび場デビューにも♪

日替わりワークショップ(0-2歳)

PLAY! PARK では0歳の赤ちゃんからお楽しみいただけるよう、ベビー向けのワークショップをご用意!

親子で一緒に参加したり、子ども同士で交流したり、時には保護者の方も癒されるワークショップを平日限定で日替わりで行なっています。
ラインナップは月ごとに変わるので詳細をご確認ください。

季節の演奏会

秋に収穫できるどんぐりなどをつかい、親子で音の出る楽器を作ります。完成した楽器で、リズムを楽しむ小さな演奏会を開催しましょう。

ベビーアカデミー賞

蝶ネクタイをつけてみんなでレッドカーペットの上をハイハイしよう。
マイクを向けられてアカデミー賞俳優気分?!
*蝶ネクタイは貸し出しします

ちいさなPLAY! 会議

ティッシュを箱から全部出そう!お家ではできないことが楽しめます♪

PLAY! PAPER! BABY!

手を汚さずに、安全に、絵の具で思いっきり楽しもう!完成した作品はお持ち帰りできます。

ちいさなたまごころがし

自分より少し大きなたまご、うまく転がせるかな?

おおざらおおすべり

いつもはひとりで滑るけれど、みんなで滑ったらもっと楽しい!
〈大きなお皿〉の淵に沿ってならんで、みんなでおおざらおおすべり!

べビー・ママ同士の交流ができる

親子一緒に2人で来場も、お友達との来場も、3世代の来場もオススメです。
平日は立川近隣から多摩地域に在住の、0-2歳の子どもがいる親子の来場が多くなります。
毎日実施しているワークショップの参加や館内の散策を通じて同世代の交流もできますよ。

授乳・おむつ替えスペースも

授乳室にはお湯の出るウォーターサーバーがあり、調乳ができます。
館内自販機前では飲み物のみお召し上がり可能です。休憩スペースでは離乳食のお召し上がりもOK。

PLAY! PARK(プレイパーク)のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック