子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「春のリゾナーレ八ヶ岳の魅力を徹底紹介」
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町129-1
山梨県人気ランキング週間2月間1年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,184

春のリゾナーレ八ヶ岳の魅力を徹底紹介

2024年03月19日 10時04分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
家族で日帰りでも楽しめる極上のファミリーリゾート!
八ヶ岳の雄大な自然が広がる場所に位置するリゾートホテルです。イタリアの山岳都市を感じる施設内には、暮らすように寛げる客室を備え、雄大な自然を舞台にしたアクティビティや土地のワインを味わう食事を提供しています。
※写真の「回廊の花咲くリゾナーレ」チューリップの花びらの装飾は、2024年4月27日〜5月5日まで開催します。

リゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら!
季節のイベントや子どもの成長を感じる体験が魅力

【八ヶ岳ロゼワインストリート】2024年3月12日〜4月21日 
日帰りの方も楽しめるピーマン通りが春時期は春らしい華やかな街並みでロゼワインを楽しむ「八ヶ岳ロゼワインストリート」に!上部に約2,000個のロゼ色のワイングラスを飾り、今年は上部のグラスと合わせて、製法や葡萄の品種によってさまざまな色味を見せるロゼワインの特徴を表現して作られた8色のパラソルが彩ります。


【森の空中散歩】※3歳以上を対象で有料 ※宿泊者限定 
八ヶ岳の森に設けられたアスレチックコースです。身長90cm以上のお子様から体験でき、お子様の年齢に応じてコースのレベルも選べ、大人が地上からサポートすることも可能。1時間フリーパスで時間内何度でもお楽しみいただけます。


【森のクライミング】※5歳以上対象に有料 ※宿泊者限定 2024年3月1日〜5月31日 
高さ10メートルの「森のクライミングウォール」。難易度別にコースを用意しているので、お子様から経験者まで幅広く楽しめるアクティビティです。


【新緑乗馬ピクニック】2024年5月1日(水)〜5月31日(金)*除外日あり ※宿泊者限定で有料
キッズスタジオで子どもたちがピクニックランチを作ったら、一人一頭の馬に乗って向かいます。会場ではランチを家族で味わったり、馬とのコミュニケーション方法をまとめた「うまうま図鑑」を見て馬と触れ合ったり、新緑に囲まれた非日常空間の中、思い思いにピクニックを楽しめます。


ゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら
雨の日や晴れた日も思いっきり遊ぼう!

【ビッグウエーブプール&水遊びエリア】 ※日帰りの方も事前予約制で利用OK!
巨大スケールのプールや水遊びエリアで一日中楽しめるのも魅力!小さなお子様でも楽しめる森をテーマにした水遊びエリアはベビーのプールデビューにも最適!宿泊プランにはプール無料利用特典が含まれており、水遊び用おむつ利用可能なのでベビーも安心です。
リゾナーレ八ヶ岳の屋内プール「イルマーレ」の事前予約は公式サイトから!


波の出るプールはお子様も大喜びです。プールサイドにベビーベッドの貸出や浮き輪のレンタルもご用意。お子様メニューもあるレストランも併設し1日中ファミリーが快適に過ごせる屋内温水プールです。


【キッズスタジオ】 通年 ※4歳から小学校低学年(宿泊者限定、要予約)1人1,500円
コックコートを着てスタッフからレクチャーを受けてパティシエ体験でスイーツ作りができるプログラムです。

リゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはこちら
パパ・ママが「自分の時間」を贅沢に楽しめる

メインダイニング「OTTO SETTE」をご利用の際はお食事中、託児サービス(要予約)を無料で利用できます。
* 24.1/9~24.4/29(予定)まで、改装のため一時休業


24種類ものワインを気軽にテイスティングできるワインサーバーをご用意。日本有数のワインの宝庫として有名な山梨・長野のワインを心ゆくまで楽しめます。


お部屋でも寛ぎながらワインを楽しんでいただけるように専用ボトルにおすすめのワインを詰めて、ワインに合うおつまみ4種類がセットになった「VINO BOX」もご用意。
ゾナーレ八ヶ岳の公式ホームページはコチラ!

ゆったりと過ごせる上質で快適な客室

ワインスイートメゾネット(定員5名/100平米)
メゾネットタイプの広々としたスイートルーム。リビングスペースとなる2階にはゆったりとしたローソファを設置。1階と2階に分かれていることで、昼は家族団らんの時間を、夜は2階で大人の時間をお楽しみいただける客室です。


べビーベッドやベビーガード、ベビー用シャンプー、子供用の歯ブラシ、スリッパ、パジャマなどお子様向けの備品の種類も豊富!少ない荷物でママもストレスフリー!


レストラン「YYgrill」ではビュッフェスタイルのレストランとしてファミリーに人気です。地元の食材を中心に彩りも鮮やかで目でも楽しませてくれる料理が並び、ワインに合う逸品から子どもが好きな料理など好きなものを好きなだけ味わえます。3歳以下は無料で利用できます。

リゾナーレ八ヶ岳の客室の詳細・予約へ!
首都圏から約2時間と交通アクセス抜群!

中央道小淵沢 ICから車で約5分、JR中央本線小淵沢駅からも無料送迎バス約5分とアクセス抜群!まるで映画のワンシーンに迷い込んだような世界観と自然を遊び尽くせる「リゾナーレ八ヶ岳」へ! 日帰りから宿泊まで気軽に楽しむことができ、シーズンに応じたイベントや特別な体験で私たちをもてなし、また行きたいと思わせてくれる魅惑の旅にふれてみては?

リゾナーレ八ヶ岳の公式HPはこちら!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック