子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「子どもの成長を育む「旅育」体験!」
星野リゾート リゾナーレ熱海のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1
静岡県人気ランキング週間7月間3年間3
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,442

子どもの成長を育む「旅育」体験!

2024年02月13日 09時01分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

旅先で経験するかけがえのない「体験」!

星野リゾート リゾナーレ熱海は、海も山も体感できる自然広がるリゾートホテルです。家族で旅をすることは、子どもにとって初めての経験で視野を広げ、旅の思い出を家族と共有するなど、旅を通したあらゆる体験が、子どもの心や人間性の成長を促すと考えています。
リゾナーレ熱海では、旅を通じて子どもの成長を育む『旅育』を体験できる様々なプログラムをご用意しています。

旅の計画から親子でワクワク体験をサポート

旅の計画段階から子どもが参加し、さまざまな関心の芽を育み、家族みんなで楽しみながら旅への意欲を高められるのがリゾナーレの「旅育」です。旅行計画の準備や思い出づくりなど、家族旅行がより楽しく豊かな時間になるようサポートしています。
リゾナーレ熱海の「旅育」専用ウェブサイトでは、地域の特徴や施設の魅力をクイズ形式でチャレンジすることができます。家族旅行の計画から子どもが参加することで、自立心や想像力を育めるワクワク体験を提供しています。
リゾナーレ熱海へ家族旅行に行く前からワクワクする子ども達が、実際に行ってからも楽しめるようにミッションシートをご用意しています。専用のシートを片手に、館内を散策しながら初めての体験や新しい発見を親子で気軽に楽しむことができ、コンプリートすると記念品もプレゼントしています。(宿泊者限定で参加は無料)

海藻の学校 旅育プログラム

地元漁師から海藻の重要性やフードロス削減に繋がる伝統的な知恵を学ぶ旅育プログラム「海藻の学校」を今年も開催!海の環境を守るために重要な役割を担っている海藻について、本格的な体験を通して学ぶことができるプログラムです。今回は、地元漁師から海藻の収穫から流通までの工程や、昔ながらの保存方法である「塩蔵わかめ」についてレクチャーを受けます。また、実際に海へ行き地元漁師の解説を聞きながら海藻の観察を行い、養殖場での収穫体験を通して海藻に親しめます。
対象:5歳以上
開催日:2024年3月1日(金)〜3月31日(日)月、水、金、土曜日の開催

ホテル内で楽しめるアクティビティをご紹介

【親子の北壁~クライミングウォール~】4歳~ ※宿泊者限定(無料)
館内に設けられた高さ6.5mの巨大クライミングウォール。花火をイメージしたデザインと海洋生物をモチーフにしたホールドの壁に挑戦できます。
【キッズスタジオ パティシエに挑戦】毎日開催 ※宿泊者限定
コックコートに着替えてパティシエになりきろう!お子様専用キッチンで子供が一人で世界に一つだけのスイーツを作れちゃう!!
対象:4歳~小学校低学年まで
料金:1人1,500円
【屋内温水プール】※宿泊者限定(無料)
リゾート気分で満喫できる温水プールと、小さなお子さまも楽しめる幼児用プールも併設しシーズン問わず毎日利用いただけます。

家族みんなが快適にすごせる客室やサービス

全室オーシャンビューで海のブルーを基調した爽やかな雰囲気の客室。和洋室やベビースイートもあり、公式HPからの予約はベストレート保証!
「スタジオビュッフェ もぐもぐ」では海がモチーフに!旬の食材や海の幸など各料理をバランスよく取り揃え、美味しく楽しく堪能できるメニューが並びます。
まるで童話の世界のようなツリーハウス!贅沢に貸切って楽しむティータイムはリゾナーレ熱海ならでは。※先着順で宿泊者限定
料金:3,000円 定員:1組6名まで(ドリンク・お菓子付き)
リゾナーレ熱海は、都内からのアクセスも良く東京から車で約40分、最寄り駅までは無料送迎もあります。
熱海の海と緑も感じる自然豊かな環境の中で、子どもの成長を育む様々なプログラムをホテル内で楽しむことができます。『旅育』を通じて家族の絆が深まり、たくさんの素敵な思い出が作れます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック