子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「小さなお子様のリゾートデビューに最適!」
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町129-1
山梨県人気ランキング週間2月間2年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,215

小さなお子様のリゾートデビューに最適!

2024年02月22日 17時12分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

子供の年齢問わず安心・快適なホテルステイ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は、標高960mの山麓に位置し山梨県の大自然と地域性を活かしたワイン文化にも触れられるファミリーリゾート。
0~3歳のベビー連れや未就学児連れのファミリーが安心で快適なホテルステイが楽しめるように、様々なサービスや設備を整え、子どもと一緒に楽しめるアクティビティも充実しています。

小さなお子様が楽しめるアクティビティ

【ビッグウエーブプール&水遊びエリア】 ※日帰りの方も事前予約制で利用可能
全天候型の屋内プールは、高さ1.2mの波が出る大きなプールや森をテーマにした水遊びエリアなど、ビーチリゾートのような過ごし方が楽しめます。水遊び用おむつ利用可能なので赤ちゃんのプールデビューにも最適なプールデビュープログラムや浮き輪などのレンタルも充実。ちょっと疲れたベビーにはビーチサイドでベビーベッドの無料貸出があり、宿泊プランにはプール無料利用特典が含まれております。
水遊びエリアは噴水やすべり台、浅いプールなどがあり、波の出るプールではまだ心配という子どもでも楽しい水遊びができます。雨の日でも思う存分遊べる屋内プールがあるのはパパママも安心ですね。

雨の日・お風呂・買い物の時も快適で安心!

【プレイルーム】※宿泊者限定で利用無料
小さなお子様と一緒に親子でゆったりと過ごせる広々としたプレイルームです。知育おもちゃや絵本があり自由に遊べて、雨など外で遊べない日や少し空いた時間にも利用でき、おむつ替えスペース、授乳室もあります。
【もくもく湯】※宿泊者限定
パパとママ、子どもが一緒に入れる露天風呂を備えた温浴施設。脱衣場にはベビーベッドやおむつ替えコーナーはもちろん、常備されているタオルも自由に使えます。内湯にはベビーバスやベビー用の椅子もあり、赤ちゃんとのホテルステイで悩みの一つであるお風呂が快適に過ごせます。「もくもく湯」は客室から少し離れた場所に建っており、子どもと一緒に澄んだ空気と自然を望めるリゾートならではの温浴施設を、散策とともに満喫できます。
【託児】 ※6ヵ月~未就学児まで ※宿泊者限定
ピーマン通りでのお買い物や食事、カフェタイムをのんびり過ごしたい時に子どもを預けられるサービスもあります。パパママが普段の育児から少し解放されリゾート気分を満喫できます。
料金:1時間1名1,100円
※メインダイニング「OTTO SETTE」でお食事をご利用の場合は無料でお預かりします。

食事・客室はベビー連れに嬉しいサービスも

レストラン「YYgrill」ではビュッフェスタイルのレストランとしてファミリーに人気です。地元の食材を中心に彩りも鮮やかで目でも楽しませてくれる料理が並び、ワインに合う逸品から子どもが好きな料理など好きなものを好きなだけ味わえます。3歳以下は無料で利用できます。
レストラン「YYgrill」では、シェフ手作りの離乳食を無料で提供。おかゆ・ピューレ2種とママにとっては嬉しいサービス。また、子どもの年齢にあったカトラリーや体の大きさに合わせた椅子などアイテムも充実し、子どもにとっても楽しくて快適なお食事タイムになるはず。
客室は、ホテル棟から独立し他の人を気にせず、まるで別荘のように過ごせるレジデンスルームが人気です。テラス付き客室や5名まで宿泊できる客室などタイプも色々あり、公式HPからの宿泊予約はベストレート保証。全客室入口で靴を脱いで客室内は過ごすためハイハイするベビーも安心です。全客室35平米以上の広さがありファミリーでもゆったりと過ごせます。
ホテル棟の客室は、受付やレストラン、露天風呂などにも近く、ベビーカーでもスムーズに移動ができます。客室タイプもモダンラグジュアリーをテーマにワインリゾートを象徴する最大5名まで宿泊可能なスイートルームや山々を望む客室など客室タイプも充実し、三世代一緒に訪れたくなる清潔で広々とした客室が揃います。
室数限定のベビーウエルカム宿泊プランがあり、赤ちゃん用アメニティ(おむつ用ゴミ箱、お尻拭き、知育おもちゃ、タオル多め、ベビーシャンプー、ベビーベッド)付き、プールのフリーパスも含んだ内容。
ベビーウエルカム宿泊プラン以外でも、べビーベッドやベビーガード、ベビー用シャンプー、子供用の歯ブラシ、スリッパ、パジャマなどお子様向けの備品の種類が豊富なので、ママも少ない荷物でストレスフリーなホテルステイが楽しめます。

パパ・ママが贅沢に自分の時間を満喫できる

メインダイニング「OTTO SETTE」ではイタリア料理のフルコースが堪能できます。お子様を気にせず料理や夫婦の時間をゆったりと楽しめるように、お食事の間は無料でお子様を預けられる託児サービスが利用できます。子育てから少しだけ解放されて温かいものを温かいうちに旬の料理が味わえます。
※メインダイニング「OTTO SETTE」をご利用の方限定、託児(要予約)を無料で利用できます。
日本初のワインリゾートであるリゾナーレ八ヶ岳では、24種類ものワインを気軽にテイスティングできるワインサーバーがあり、日本有数のワインの宝庫として有名な山梨県・長野県のワインが並びます。併設の「BOOKS&CAFE」で子どもとママは本を読みながら寛ぎ、パパはワインを嗜むなど家族で贅沢な時間がすごせます。
お部屋でも寛ぎながらワインを楽しんでいただけるように専用ボトルにおすすめのワインを詰めて、ワインに合うおつまみ4種類がセットになった「VINO BOX」もあります。

首都圏から約2時間と交通アクセス抜群!

中央道小淵沢 ICから車で約5分。JR中央本線小淵沢駅からも無料送迎バスで約5分とアクセス抜群!
まるで映画のワンシーンに迷い込んだような世界観と自然を遊び尽くせるリゾナーレ八ヶ岳。小さなお子様がいるファミリーにとって、記憶に残るワンランク上の家族旅が楽しめます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック