子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「センス・感性・知性が学べるキッズパーク!」
HapipiLand横浜アソビル店(ハピピランド横浜アソビル店)のお知らせ

HapipiLand横浜アソビル店(ハピピランド横浜アソビル店)

神奈川県横浜市西区高島2-14-2 アソビル4階HapipiLand横浜アソビル店
神奈川県人気ランキング週間6月間3年間5
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,537

センス・感性・知性が学べるキッズパーク!

2023年09月01日 16時35分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

遊びながら学べる!新感覚キッズパーク

ハピピランド横浜アソビル店は、宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク!
「夢中になれる遊びの中にこそ、豊かな学びがあふれている」をコンセプトに、新しい時代を生きていく子どもたちに必須となる「センス」「感性」「知性」の3つを、遊びながら自然と学んでいけるようにデザイン・設計されています。

子どもたちは「遊びのフルコース」を味わいながら、自然と「感性」と「知性」に裏打ちされた、「センス」を磨いていくことができます。

ハピピランド横浜店で子どもたちひとりひとりの宇宙を広げる旅へ出かけよう!

7つの星を旅して、遊んで、作っちゃお。

「アートセンス」とは混沌とした未来に、アイデアと希望を描くセンス。自らの頭で考え、ワクワクドキドキしながら、未来を描き出す。そんなプロアクティブな生き方。
「ハートセンス」とは人や地球を大切にし、共感・共存するセンスです。自分とは異なるものもちゃんと受容できるオープンマインドな生き方。

ハピピランド横浜アソビル店は、子どもたちの五感を刺激し、身体や頭や心をフルで使って楽しむさまざまな「遊び」をデザインすることで、ひとりひとりがもつ「アートセンス」「ハートセンス」の力を引き出し、心の中の小さな宇宙を広げていきます♪

雨の日でもOK!思いっきり体を動かそう♪

【DANCE STAR】
思わず踊りたくなってしまうようなダンスミュージックが流れるダンス・スター!
まるでディスコのような空間に、子どもたちのテンションも最高潮!飛ぶと音が鳴る仕掛けのトランポリンや、3D音響で作られた立体的なサウンド空間、さらには本格仕様のDJターンテーブルなど盛りだくさん!
音楽のグルーブに乗る楽しさ、音にあわせて体を動かしダンスする楽しさを発見できます。
【LIFE STAR】
地面と空が逆さまになった不思議な街に、大きな野菜がたくさん植えられているフェルトの野菜畑が広がったファンタジーな空間のライフ・スター。自分の背よりも大きな野菜を目の前にすると、まるで絵本やゲームの中の世界に飛び込んだかのよう!畑から野菜を植えたり抜いたりするたび様々な音が鳴る仕掛けは、子どもたちの好奇心をかきたてます♪
【HEART STAR】
ピンク色のハートでいっぱいのハート・スター。ハートで埋め尽くされたボールプールとハートのシーソーは、子どもたちの大好きが詰まった夢のような空間です。たくさんのハートを見て、触れて、抱きしめることで、子どもたちの内側にある「愛」が自然とあふれ自分や他人を愛する優しい気持ちが自然と育まれることでしょう♪

きらきら光るボールプールが大人気!!

【ボールプール】
色銀河のボールプールエリア!大きなすべり台は、滑るたびに音や映像が変わり、繰り返し何度も夢中で遊べちゃう!ボールプールの周囲にはアップダウンのあるランニングレーンもあり、思いっきり走り回ったり、障害物をくぐったり、のぼったりと全身を使って楽しめます。
【ART STAR】
二面のキャンバスでできたアート・スター。デジタル・キャンバスはさわると音が鳴ったり、鮮やかな色がはじけたり大きなキャンバスに色とりどりの世界が生まれます。もう一つは床や壁を使って線路遊びができるプラレール・キャンバス。床だけでなく壁にまで線路を組み立てていくことで、新しい”線路アート”を作ることができます♪
【BOOK STAR】
八角形のどうくつ型図書館には、美しい図鑑や写真集・海外の絵本など、ふだん子どもがあまり目にすることのない本がズラリ!親子がリラックスして読書にふけることのできるブックスター。どうくつの奥にある鏡の万華鏡に足をふみ入れると、いくつもの自分が映し出され、不思議な世界が広がります。

~6か月入場料無料!ベビーパークで遊ぼう

【BABY PARK】
小さなお子さま連れでも安心!18ヶ月までのお子さま専用のプレイエリア。他のエリアとは区切られているので、ハイハイやつかまり立ちのお子さまも安心して遊ぶことができます。乳児用のおもちゃも多数あるのでベビーちゃん達も楽しめる♪
【MAMA TERRACE】
「MAMA STAND」では、子ども達向けだけでなくパパやママも楽しめる飲み物も販売しています◎
離乳食やお子様用のおやつ、おむつも販売しているので、小さなお子様連れでも安心♪

再入場可能♪ハピピランドの料金表

【平日・土日・祝祭日共通の注意事項】

※上記はすべて1名毎の料金です。
※時間制パスをご購入のお客様は、入場から指定の時間を超えると、30分ごとに既定の延長料金がかかります(自動延長)。
※お子様だけでのご入場はできません。必ず、お子様(小学生以下)には保護者(扶養者、または20才以上のそれに準ずる方)の付き添いが必要です。
※大人付き添い1名様につき、お子様3名様までとさせていただきます。
※大人(中学生以上)の方だけでのご入場はお断りしております。
※付き添いの方の交代はできません。入退場の際には、必ずお子様と一緒に行動をして頂くようにお願いいたします。
※時間制パス(90分パス・60分パス・イブニングパス)の場合、退場後の再入場はできません(飲食エリアご利用に限り再入場が可能です)。フリーパスをご購入の方は、当日に限り何度でも入退場可能です。
※生後6カ月未満のお子様は無料です。

駅直結!雨の日でも安心して遊べる屋内施設

ハピピランド横浜店では、子どもたちのセンスを刺激する遊びが出来ること間違いなし!
ここでしか体験できない新感覚の遊具でたくさん遊んじゃおう♪

【ハピピランド 横浜アソビル店】

(住所)
神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 4F

(電話番号)
045‐594‐9493

(アクセス)
●電車の場合
JR横浜駅「みなみ東口」通路直通、「東口」より徒歩2分
東急東横線、相鉄線、横浜市営地下鉄、みなとみらい線、京急線「横浜駅」からもお越しいただけます。
●車の場合
アソビルには駐車場はございません。お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

(営業時間)
10時00分 ~ 20時00分
キッズパークの営業時間 10:00~17:30(最終受付は16:30)
女性限定フォトタイムの営業時間 18:00~20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック