子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「「動物園✕グランピング」おすすめポイント」
THE BAMBOO FOREST(ザ・バンブーフォレスト)のお知らせ

THE BAMBOO FOREST(ザ・バンブーフォレスト)

千葉県市原市山小川790
口コミを書く施設情報を送る

「動物園✕グランピング」おすすめポイント

2024年03月28日 12時17分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

竹林に囲まれた動物園隣接のグランピング!

千葉県市原市にあるグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」は、ふれあい動物園アニマルワンダーリゾウト・サユリワールドに隣接しています。宿泊は6棟だけとプライベート空間を保ちながら過ごせるのも魅力の一つ。
幻想的な竹林の中では、都会では味わえない癒しの時間が過ごせます。キャンプには少し抵抗があるママやお子様にも、きれいな施設で快適にアウトドアを楽しめます。
動物たちとのふれあいがお子様にとって最高の思い出となる、素敵な家族時間を過ごせるはずです。

「キリンと朝食」で特別な体験

グランピング宿泊の追加オプションでは、サユリワールドのキリン小屋すぐそばで朝食をとることができます。とても大きくて優しい顔をしたキリンさんがびっくりする程近くに!
キリン専用のエサをお渡しするほか、朝食後はそのまま開園前のサユリワールドで動物たちへのエサやりを楽しめます。
※キリンと朝食オプションは春〜秋までの実施となりますが、動物たちへのエサやりはサユリワールドで通年お楽しみいただけます。

秘密基地のようなワクワクするツリーハウス

6棟の中でも一番人気がこのツリーハウス「キリン庵」!キリンをイメージしています。
ツリーハウスの下ではハンモックも楽しめます。
ツリーハウスの室内は木のぬくもりを感じる温かみのある空間。
冷暖房完備で、ベッドはセミダブル2つとロフトにシングルが1つあります。
ところどころに、カラフルで可愛らしいステンドグラスの窓が施されています。
秘密基地のような独創的な室内は、お子様だけではなく大人もワクワクする宿泊体験が
できるはず!

2タイプのテントもこだわりのデザイン

一面に広がる大きな窓が開放的なドームテント。広々とゆったりとした空間でくつろげます。竹林から差し込む朝の光と、動物たちの鳴き声で目が覚めるかも?
テントは「ELEPHANT」や「RABBIT」などのネーミングで、それぞれ動物をテーマにした空間となっています。こだわりの内装・インテリアに囲まれながら、非日常的な時間をお楽しみください。もちろん、全室冷暖房完備です。
全客室にはテラス席があり、自然を感じながら贅沢なコーヒータイムも楽しめます。
写真はコットン地にタマネギ型のロータスベルテント。外も中も写真映え抜群です。
THE BAMBOO FORESTでは塗り絵のプレゼントや絵本や動物図鑑・テーブルゲームの貸出など、お子様が楽しめるものを多数ご用意しております。 

お食事について

夕食は、前菜、サラダ、牛肉やソーセージなどボリュームたっぷりで上質なBBQをお楽しみいただけます。追加のお肉やお酒、お子様向けのキッズプレートのご用意も承ります。
※生ものなどBBQ食材・アルコール飲料の持ち込みはお断りしております。ご宿泊の間、ソフトドリンクはフリードリンクでご利用いただけます。
※食事内容は予告なく変更になる場合がございます。
※アレルギーのある方は事前にご相談ください。
お子様向けのキッズプレートも、ボリュームたっぷり!

雨が降っても楽しめる!快適にBBQ

天気の良い日の夕食は屋外テラスで、雨天時は室内のダイニングでお召し上がりいただけます。蓋を閉めて待つだけの、簡単に使えるコンロで本格BBQが楽しめます。
※ツリーハウスにご宿泊のお客様は、お部屋のテラスでお食事を楽しめます。テントにご宿泊のお客様はレセプション横のテラス、またはダイニングでのお食事となります。
朝食はピクニック風の洋食をご用意しております。「キリンと朝食」のオプションは春〜秋の期間限定での実施、曜日にも限りがありますので宿泊のご予約時に注意事項をご確認の上、お申し込みください。

快適なシャワールーム

テントから歩いてすぐの共用棟には、各客室専用のシャワールームを完備しているので時間を気にせずゆっくりとご利用いただけます。
※ トイレは共用です。お部屋にはトイレ・シャワールームはございません
女性用のアメニティ(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液)もあるので手ぶらで楽しめるのもママにとっては楽チン。他にもタオル類やドライヤー、歯ブラシ、シャンプー類もご用意しています。

「手作りピザ体験」ワークショップも大好評

オリジナルピザを手作りできるワークショップを実施中!小さなお子様も楽しめる内容となっております。
料金:1グループ様 ¥2,000(ピザ1枚、スープ、ドリンク、エプロン貸出有)
ピザ追加1枚につき+¥500

サユリワールドで動物たちとの距離に驚き!

宿泊当日か翌日どちらかで、宿泊料金に含まれるサユリワールドの入園券を利用して動物たちとのふれあいが楽しめます。個性豊かな、さまざまな動物たちへのにエサやり体験もできます。
ワオキツネザルがこんなに間近に!お子様の成長の記録に写真を撮ったりと素敵な記念に!
自分でできた!とお子様のワクワク・ドキドキ体験!この一瞬を写真に残したい。

なお、 THE BAMBOO FORESTから徒歩5分・姉妹園の「市原ぞうの国」もオススメです。ぞうさんをはじめとする約70種類の動物たちと触れ合うことができます(市原ぞうの国の入場券は宿泊料には含まれておりません)。

都内からアクアラインでアクセス抜群!

都内からアクセスが良く好立地で、自然を感じながら動物たちとふれあえる「THE BAMBOO FOREST」。鳥のさえずりを聞きながら朝食を食べたり、焚き火で夜を過ごしたりと贅沢な過ごし方が楽しめます。ここでしかできない体験を通じて思い出に残る家族旅行を満喫してみては?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック