子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! の基本情報

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦!

2023-7-25(火)、7-28(金)

兵庫県神戸市長田区野田町8丁目5番14号株式会社 伍魚福 本社
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! の新着情報

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! からのお知らせ

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! の紹介

親子で楽しいおつまみメーカーのお仕事体験♪

“考える力”が養われる「商品の企画開発」を体験しよう!

購入いただきたいターゲット(お客様像)を定め、全部で400種類あるおつまみの中から、組み合わせを考え、オリジナルのセット商品を企画します。
ご参加いただいた子ども達には、商品コンセプトやコトPOPについてなど、商品の企画開発の秘訣をお伝えしますよ!

商品選定、デザイン、販促物、陳列方法まで、どうすればお客様の手にとってもらえるかを自分たちで考え、「商品化」から「売場づくり」までの一連の流れを体験していただきます。
子ども達が作った商品を売るための販促ツール「POP」は、企画したオリジナルのセット商品とともに、実際の売場(伍魚福オツマミドコロ)にて掲示されます!

子ども達はもちろん、同伴いただいた保護者の方も、伍魚福のおいしいおつまみの試食あり♪
子ども達が企画・デザインしたオリジナルのセット商品は、伍魚福の直営店「伍魚福オツマミドコロ 神戸三宮店」にて期間限定で発売されます。

※小学生向けのプログラムです。今回のプログラムは、日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環として実施致します。


■体験内容
① 経営理念を知る(社長室にてクレド配布)
②「珍味の歴史と海との関り」を学ぶ
③「商品コンセプト」づくりと「コトPOP」について学ぶ
④「セット商品」の企画、「パッケージデザイン」を実践する
⑤コトPOPを作成する
⑥売場づくり体験 陳列、POP掲示

■お仕事の報酬について
伍魚福商品を選んで買える1,000円分の商品券

■お問い合わせ先
お問い合わせフォーム:https://forms.gle/PTunCwSYnJhGMFCc9

<<新型コロナウイルスの対策について>>
プログラム開催先の各都道府県が制定する「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対処方針」の範囲内で実施いたします。イベントの実施自粛要請が発令された場合は、開催中止となる場合がございます。ご了承ください。
詳細につきましては「お知らせ」の新型コロナウイルス感染予防対策についてをご確認ください。

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! 周辺の地図

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! の詳細情報

注意事項

参加対象:小学生1年生以上のお子様

※対象学年未満のお子様はご参加できません。
※子ども向け体験プログラムですが、受付は保護者同伴でお願いいたします。
※実習はお子様のみとなりますが、商品の試食は保護者の方もご参加いただけます。

イベントのジャンル

屋内
知識系
体験系
イベント名海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦!
イベント名かなうみやちいきのそざいをいかしたおいしい"おつまみ"のきかくでざいんにちょうせん!
主催者名株式会社伍魚福
開催場所の住所兵庫県神戸市長田区野田町8丁目5番14号株式会社 伍魚福 本社
交通集合場所:伍魚福本社 2階受付
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2023/07/25(火) 09:00-12:30
  • 2023/07/28(金) 09:00-12:30
開催日時詳細開催日程:2023年7月25日(火)、7月28日(金)9:00~12:30
会 場 :株式会社 伍魚福 本社
住 所 :神戸市長田区野田町8丁目5番14号

※雨天決行
子供の料金こども1名:3,800円(税込)

※お仕事の報酬を含む
定員先着5名程度
※最少催行人数:4名
※最少催行人数に満たない場合は体験を中止させて頂くことがございます。予めご了承ください。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2023-7-20(木)
注意・制限事項※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

【取材撮影について】
当日はTVなどのメディアが入って写真や動画撮影を行ったり、「いこーよ」やその他の広報などに使われることがあります。撮影NGの方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

【キャンセルについて】
開催日の8日前まではキャンセル料は無料です。クレジットカードで返金処理いたします。
それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。
・イベント実施日の7日前~3日前まで:料金の10%
・2日前~前日:料金の30%
・当日のキャンセル:料金の100%

※連絡の無いキャンセルはご返金できません。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
※キャンセルのお申し出後、3営業日以内に弊社よりご連絡をいたします。弊社からの連絡後、14日以内にご返答連絡がない場合は返金できかねます。
ジャンル
タグ海と日本PROJECT

海や地域の素材を生かした美味しい"おつまみ"の企画デザインに挑戦! 周辺の天気予報

予報地点:兵庫県神戸市長田区2024年03月28日 12時00分発表

3月28日(木)

くもり のち 雨

最高[前日差]

16℃[+1]

最低[前日差]

8℃[+1]

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

18℃[+2]

最低[前日差]

13℃[+5]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック