子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕の基本情報

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕

2022-7-31(日)

静岡県下田市赤根島
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕の新着情報

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕からのお知らせ

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕の紹介

まっぷる編集部員のお仕事をしよう!キッズ編集員になって無人島MAPを作ろう

日本各地の地域の人たちと協力して、地域の様々な魅力を発見→旅の情報を届けているまっぷる編集部。今回紹介するのは、下田にある無人島「赤根島」です。

伊豆半島はユネスコ世界ジオパークに登録されたエリアで、伊豆にはたくさんのジオサイト(見どころ)があり、まだ登録されていない場所もあります。

この赤根島もジオパーク未登録地。島にはたくさんの見どころがありますよ。今回の体験では、まっぷるのキッズ編集部員になってジオパークガイドさんと一緒に島を調査! 新しい島内観光ツアーコースを考えて、島の魅力を紹介しよう!

※小学生向けのプログラムです。今回のプログラムは、日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環として実施致します。


■お仕事内容
・旅行ガイドのお仕事紹介(編集部員・カメラマン)
・伊豆ジオガイド協会から、無人島探検についての解説(不思議な地形や成り立ちを取材)
・無人島探検
・まっぷるガイドMAP作成
※保護者様は、お子様のお仕事体験の見学となります。

■お仕事を通じて学んでほしいこと
・情報を通して人を観光地(海)へ運ぶことができること
・観光ガイドなどは地域の協力があって作成できること
・海のゴミ問題など

■お仕事の報酬について
・商品券1,000円(下田海中水族館売店にて使用可能)
・世界に一つだけのオリジナルまっぷる
・まっぷる「家族でおでかけ 夏休み号」冊子

■お問い合わせ先
TEL:03-5435-1082 (いこーよ:平日10:00-17:00)
お問い合わせフォーム:https://forms.gle/cnocMTnGvcR4hWXr7

<<新型コロナウイルスの対策について>>
プログラム開催先の各都道府県が制定する「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対処方針」の範囲内で実施いたします。イベントの実施自粛要請が発令された場合は、開催中止となる場合がございます。ご了承ください。
詳細につきましては「お知らせ」の新型コロナウイルス感染予防対策についてをご確認ください。

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕周辺の地図

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕の詳細情報

注意事項

対象:小学生以上のお子様
※保護者様はお子様のお仕事体験の見学となります。

イベントのジャンル

自然派
体験系
イベント名【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕
イベント名かな【とくべつきかく】まっぷるのきっずへんしゅうぶいんになってむじんとうをしょうかいしよう︕
主催者名アクトインディ株式会社(いこーよ)
開催場所の住所静岡県下田市赤根島
交通〈集合場所〉
下田海中水族館 第4駐車場

・下田海中水族館入口付近に海と日本PROJECTの旗を掲揚したスタッフがおります。
・集合場所 / 駐車スペースをご案内いたしますので、車を降りずにご確認ください。
・無料駐車スペースに限りがございます。1家族につき、車1台でご来場くださいますようお願いいたします。

【電車をご利用の場合】
伊豆急行「伊豆急下田駅」より
・バ ス :約7分
・タクシー:約5分
・徒 歩 :約25分

【お車をご利用の場合】
東名高速道路「沼津IC」より約90分
問い合わせ先Tel:03-5435-1082
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2022/07/31(日) 09:30-12:30【応募締切 2022/07/26(火)】
開催日時詳細※荒天の場合:開催前日夕方頃までにご連絡いたします。
子供の料金6,000円
定員10人
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2022-7-26(火)
注意・制限事項※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

【取材撮影について】
当日はTVなどのメディアが入って写真や動画撮影を行ったり、「いこーよ」やその他の広報などに使われることがあります。

【キャンセルについて】
開催日の8日前まではキャンセル料は無料です。クレジットカードで返金処理いたします。
それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。
・イベント実施日の7日前~3日前まで:料金の10%
・2日前~前日:料金の30%
・当日のキャンセル:料金の100%
※当日のイベント開始後、または連絡の無いキャンセルはご返金できません。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
ジャンル
タグ生活体験ネイチャーガイド環境恵み静岡県伊豆夏休み2024自由研究海と日本PROJECT

【終了】まっぷるのキッズ編集部員になって無人島を紹介しよう︕周辺の天気予報

予報地点:静岡県下田市2024年04月24日 12時00分発表

4月24日(水)

くもり のち 雨

最高[前日差]

19℃[-3]

最低[前日差]

15℃[+2]

4月25日(木)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

24℃[+5]

最低[前日差]

16℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック