子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「創造力を遊びこむリゾートホテルが誕生」
星野リゾート リゾナーレ大阪のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ大阪

大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
未評価
口コミ募集中!
大阪府人気ランキング週間26年間30
口コミを書く施設情報を送る

創造力を遊びこむリゾートホテルが誕生

2023年07月10日 16時37分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

日本最大級のアトリエで自由な発想と表現!

大阪府大阪市住之江区のグランドプリンスホテル大阪ベイに「星野リゾート リゾナーレ大阪」が開業。星野リゾートの中でも、家族連れに支持されるリゾナーレブランドの6施設目として西日本初進出。
リゾナーレ大阪は「創造力を遊びこむ」をコンセプトに、イタリア発、世界で最も先進的な乳幼児教育の一つと言われる「レッジョ・エミリア・アプローチ」を採用し、子どもたちの想像力を育むことを目指し、新たなホテルの楽しみ方を提供します。

親から離れ子供だけで60分夢中で遊ぶ世界

子どもたちの可能性をさらに広げたいとの思いから、自由に想像を膨らませ、思いっきり表現活動に取り組める「アトリエ(宿泊者限定)」を最上階28階に設けました。ホテルに滞在するからこそ時間に縛られることなく、子どもの好奇心の赴くまま、夢中になって「創造力を遊びこむ」ことができます。さらに、探求のパートナーである芸術の専門家「アトリエリスタ」が常駐し、60分間は親元から離れ子どもたちの表現活動をサポートしてくれます。子どもの成長を感じられパパママにとっても魅力の一つです。
(対象:3〜12歳)
アトリエの入り口に設置された「興味エリア」には、「あつまる」や「うまれる」など、子どもたちにとって身近で想像しやすいテーマで表現の幅を広げていきます。色や形、質感、地域、文化、手法など、テーマについて、まるで解剖学のように多様な視点で展示し、素材やテーマと出会い、数多くの絵本やアートとともに興味や好奇心を掻き立てます。
小さなお子様でも楽しみながら体験できる「探索エリア」では、自然物や地域産業の廃材など、日常の表現活動ではあまり出会わない素材や道具を使い、自分のお気に入りの表現方法を探索できます。絵画、色彩、造形の3つの表現方法について、光で描く(ライトテーブル)、テープを使って描く、OHPで素材の色を探す、土粘土で形を作るなど、さまざまなユニークな方法で考えることができ、常駐する芸術の専門家「アトリエリスタ」が子供が表現できるように導いてくれます。
「表現エリア」ではアトリエリスタとの対話を通して、想像力を引き出し、自分の表現を深めるプロジェクトに参加。子どもたちだけで参加するものや、0歳から参加できるもの、みんなで大きな作品づくりに挑戦するものなど、さまざまな経験が楽しめます。
「振り返りエリア」では、アトリエのスタッフと会話しながらその内容を録音したり、自分の作品を撮影するなど自分の表現を記録します。また、他の子どもたちの記録を見て、新たな見方・考え方に出会い、次の興味の種を発見することができます。

1日中表現にひたれるコンセプトルームに

客室は全10タイプあり、そのうち3タイプがコンセプトルームの「アトリエルーム」。アトリエルームでは、壁一面に赤を基調とした様々なモチーフがデザインされています。室内に用意された色えんぴつで、壁や窓一面に思いっきり表現ができます。
天井から張り巡らされたネットに登ったり寝転んだりして、全身を使って思いのままに遊ぶことができる「アトリエルーム デラックス」もあります。

大人も楽しめるワンランク上のサービス

一つの建物で複数のブランド体験が可能なコラボレーションホテルとして、グランドプリンスホテル大阪ベイが客室と料飲サービスを提供し、リゾナーレ大阪はリゾナーレ大阪宿泊者専用の特別なアクティビティを提供します。リゾナーレ大阪の宿泊者は、グランドプリンスホテル大阪ベイのクラブラウンジ、4つのレストラン、フィットネスセンター、屋内プール(夏季限定の屋外プール)などの施設も利用することができます。
※プールは子どもも利用可能です。
※グランドプリンスホテル大阪ベイが運営、別途有料
グランドプリンスホテル大阪ベイのクラブラウンジ「リージェンシークラブ」を利用できます。ティーサービスやイブニングカクテルなどが楽しめ、アトリエと同じフロアにあるため子どもがアトリエで遊ぶ様子を見に行ったり、クラブラウンジでゆっくり過ごしたりと、大人も自分の時間を楽しむことができます。
※グランドプリンスホテル大阪ベイが運営、別途有料
グランドプリンスホテル大阪ベイの屋外庭園を見渡せるビュッフェレストラン「ザ・カフェ」で、個性豊かな料理が味わえます。
※グランドプリンスホテル大阪ベイが運営、別途有料

JR大阪駅から無料送迎バスで約25分!

大阪の中心部より電車で約40分。大阪港の南港エリアに位置し、目の前には穏やかなベイエリアの風景が広がりグランドプリンスホテル大阪ベイ内に開業する「リゾナーレ大阪」。ホテルに滞在するからこそ時間に縛られることなく、好奇心の赴くまま、夢中になって「想像力を遊びこむ」ことができます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック