子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【12/9】脳育と在宅起業が学べる!0~2歳のママ向けセミナーの基本情報

オンラインイベント

【12/9】脳育と在宅起業が学べる!0~2歳のママ向けセミナー

2022-12-9(金)

このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【12/9】脳育と在宅起業が学べる!0~2歳のママ向けセミナーの紹介

子育ても自分の夢も諦めない!という方にピッタリのセミナーを開催します☆

子育ても自分の夢も諦めない!という方にピッタリのセミナーを開催します☆

仕事より子どもとの時間を増やしたい!
趣味を仕事にしたい!
仲間が欲しい!
起業に向けて一歩踏み出したい!
そんなママを応援します!!

【内容】
第1部:育児の学校
子育てママに大人気の
「子育てを楽しくする!0歳~2歳のママ向けセミナー」

第2部:在宅起業の学校
趣味を仕事に☆子供がいても☆女性の在宅起業を応援する、
「誰でも簡単! 5STEPで分かる在宅起業セミナー」

2つのセミナーを同時に学べるオンラインセミナーを開催!!

---------------------------------------------------------
■第1部■(40分)
「子育てを楽しくする!0歳~2歳のママ向けセミナー」 

親子で脳育体験♪赤ちゃんと一緒に参加できるオンラインイベントです!
自宅で気軽に、子育てが楽しくなる育児法について学んでみませんか?
お子さんと一緒に、実際にやってみながら参加してくださいね。

心理学と脳科学を合わせたギフト式教育と、
モンテッソーリの教育のエッセンスを盛り込んだ子育て講座です。
子供の可能性を伸ばす、楽しい子育てについて一緒に学びましょう。
ぜひ上手な子育てのコツをつかんでください。

●講師|モンテッソーリ教師・保育士・乳幼児教育アドバイザー
川端愛未さん
---------------------------------------------------------
■第2部■(5分休憩後 45分)
「誰でも簡単! 5STEPで分かる在宅起業セミナー」

主婦でも、子供がいても、
在宅起業で輝く自分を目指しませんか?

・子どもとの時間を持ちながら趣味を仕事にしたい方
・やりたいことを実現するために在宅起業してみたい方
・自分にはこんな能力があるけど、どこで生かせるかわからない方
・すでに在宅起業しているけれど、自分のやり方が正しいかどうか不安な方

そんな方のために、正しい知識で起業が継続できるよう、基本のキについて解説します。
在宅起業や副業を手軽に始められるようになってきた一方で、
どうすべきかというアドバイスをくれるところもありません。
正しい知識で起業が継続できるよう、5ステップで解説します。

【1】まずは起業を定義しよう!(副業、本業、起業の境目)
【2】税金、社会保険の変化
【3】起業の手続き
【4】ゼロから考える企業の準備
【5】どんな働き方があるの?

※起業の部は赤ちゃん向けの内容はありません。

講師|ファイナンシャル・プランナー
●高橋成壽
●塚本恵

-------------------------------------------------
◆参加者の声(育児の部)◆
・こどもの力を引き出す関わり方について、おもちゃなども沢山ご紹介いただき参考になりました。
・100均で購入したものがこんなにおもちゃに変身するとは・・・。
・おうちでできるモンテッソーリ的な教育について実践例を多く聞くことができ、やってみたいと思えた。
・育休中の時間を使ってできることはないかと思っていた時なので、モンテッソーリの講義とのセットで気軽に参加できました。
・興味深い内容で、私が個人的に考えていた在宅起業や仕事の形以外の細分化した内容を知れたことが良かったです。

◆参加者の声(起業の部)◆
・起業というと大きなことなので、それがゴールのようにも感じていたと気づきました。
・起業という手段をとるのがベストなのか、かけられるお金と時間も含めて、よく考えてみようと思います。
・今まで自分が気になっていた所(お金)が皆も同じ様に思っていて、自分だけでなく、皆で共有しあえた所がすごく良かったです。
・起業のお金に関してどこに、誰に聞けばいいのかと思っていたので、今回のセミナーで聞くことができよかったです。
・気軽に聞ける専門家と紹介いただけたことが、とても心強いです。身近に相談できる相手がいない為、今後も相談させていただけると嬉しいです。

-----------------------------------------------------
◆参加特典◆
感想をグーグルマイビジネスかインスタグラムへ投稿していただくと、
デジタルギフトをプレゼントいたします。
詳細はセミナー当日にお伝えいたします。
※グーグルマイビジネスへの投稿キーワードと
インスタグラム投稿のハッシュタグはセミナー当日お知らせします。

【12/9】脳育と在宅起業が学べる!0~2歳のママ向けセミナーの詳細情報

イベントのジャンル

屋内
知識系
体験系
家族で参加
無料
イベント名【12/9】脳育と在宅起業が学べる!0~2歳のママ向けセミナー
イベント名かな【12/9】のうはぐくみとざいたくきぎょうがまなべる!0~2さいのままむけせみなー
主催者名ライフプランの窓口
予約ページ予約はこちらから
イベント配信Zoom
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2022/12/09(金) 10:00-11:45【応募締切 2022/12/08(木)】
開催日時詳細■時 間 10時~11時45分(9時55分受付開始)
    ・子育てセミナー40分
    ・休憩 5分
    ・起業セミナー 45分

■場 所 インターネット環境のある場所

■定員 10組(先着順)
子供の料金無料
大人の料金無料
定員10人
先着順で10組までとさせていただきます。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2022-12-8(木)
注意・制限事項・zoomアプリを使ってPCやスマホからご参加ください。
https://zoom.us/
・参加はママさんとお子さま限定です。
・たくさんの方にご利用いただくため、当サービス主催のほかのイベントとの重複申し込みはできません。
・オンライン開催のため、パソコン、タブレット、スマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
・過去に弊社からデジタルギフトを受け取った方はセミナーには参加できますが、デジタルギフトの提供はありません。
ジャンル
タグ育児保育託児声かけ乳児幼児乳幼児ライフプラン脳育知育オンラインで参加できるオンラインオンライン・おうちイベントモンテッソーリモンテギフト教育ギフト式昆虫イベントママ起業副業税金
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック