子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山の基本情報

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山

2023-3-21(火)

埼玉県狭山市南入曽1059-2
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山の新着情報

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山からのお知らせ

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山の紹介

【年中から】焚き火をはじめから最後までじっくり体験!親子で非日常の休日を楽しもう

我が子に色々な体験をして欲しいと考えても、親だけでやるのはなかなか難しい事もありますよね。特に「焚き火」は、やってみたくても「危ないんじゃないか?」「何を揃えれば良いのかわからない。」等色々想いが巡ってしまいなかなかできないもの。そこで、今回は、はじめての焚き火体験を企画しました。「準備~片付け」まで一連の焚き火の流れをじっくり体験して頂けます。準備の段階で、ノコギリを使ってみたり、プチ薪割りに挑戦してみたりもします。無事に焚き火になったら色々焼いて食べますよ♪ さあ、親子で力を合わせて焚き火に挑戦してみましょう!

■目的
・初めから最後までじっくり焚き火に挑戦!
・自分の焚き火で色々焼いて食べてみよう!
・親子で一緒になっていつもと違う休日を楽しもう!


【日程】※各回共に同じ内容になります。
2023年03月21日(火・祝):09:15~11:45(受付開始09:00)
2023年03月21日(火・祝):13:00~15:30(受付開始12:45)
※開始時間には開始できますよう、お時間に余裕を持ってのご参加よろしくお願い致します。

【参加対象】
年中以上の子供とその親
※お子様のみのご参加は受け付けておりません。

【参加定員】
各回5組(先着順、最低決行組数:各回3組)

【服装】
・汚れても良い長袖長ズボン(燃えにくい綿でできているものが望ましい。)
・帽子(森の中での活動の為)
・汚れてもよい運動に適した靴
※必要であれば防寒具

【持ち物】
・軍手(燃えにくい綿でできているものが望ましい。)
・大きめのビニール袋や空のペットボトル等、森の中で子供自身が拾ったものを入れられる袋や容器。
・お飲み物(近くに自動販売機やコンビニはございません。)
※追加してゴミ袋があると落ち葉が沢山入れられるのでオススメです。

【タイムテーブル(予定)】※各回同様の内容です。
①挨拶・自己紹介タイム
②焚き火台の作り方
③森(里山)で燃料集め
④マッチで火起こし
⑤いろいろ焼いて食べてみよう
⑥火の後始末
⑦振り返りタイム


【集合・解散場所】
「ロッジ水野の森」(埼玉県狭山市南入曽1059-2)
[電車の場合]
西武新宿線入曽駅より徒歩20分
[お車の場合]
西武新宿線入曽駅より約5分
※トイレ、水道、駐車場ございます。
※駐車場での盗難等のトラブルの責任は負いかねます。
※駐車場の場所が少しわかりづらい為、お車でいらっしゃる方は、会場周辺にいる「いこーよ」の赤色のゼッケンを身に着けているスタッフを探して下さい。


【参加費(税込)】
親子1組: 5,780円
※焼くさつまいもは焚き火台1台(1家族)につき1つとなります。
※親子とは、大人と年中以上の子供のペアの事を言います。追加は、 大人1人2,000円。子供1人2,500円です。
※例えば、「お父さん、お母さん、子供2人」の合計4名でご参加頂く場合には、合計参加費は10,280円となります。


【参加費のキャンセルについて】
・11日前までのキャンセル
 キャンセル料1,000円ご負担頂きます。
・開催10日前~前日のキャンセル
 参加費の50%ご負担頂きます。
・当日のキャンセル
 参加費の100%頂きます。
※ただし、自然災害や主催者側の不可抗力による中止の場合は、Pass Marketにご入金頂いたお金は返金いたします。
※上記の金額より更に銀行への振込み手数料が引かれた金額が入金されます。


【その他】
・雨天の場合は一部変更または中止する場合があります。
・アレルギー等ご不安な点がある場合は、申し込み前にお気軽にお問い合わせ下さい。
・その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールアドレス:shiki-bu@iko-yo.net
※お問い合わせ時間は、平日10:00~17:00となります。


■四季冒険部LINE会員募集中(無料)!
週に1回四季冒険部に関わる情報を発信しています。
https://iko-yo.net/specials/shikiboukenbu_line

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山周辺の地図

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山の詳細情報

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
体験系
家族で参加
イベント名年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山
イベント名かなねんちゅうからおやこでちょうせん!もりのなかではじめてのたきび&ぷちまきわりたいけんinさやま
主催者名いこーよ四季冒険部
開催場所の住所埼玉県狭山市南入曽1059-2
交通[電車の場合]
西武新宿線入曽駅より徒歩20分
[お車の場合]
西武新宿線入曽駅より約5分
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2023/03/21(火) 09:15-11:45、13:00-15:30【応募締切 2023/03/15(水)】
子供の料金親子1組: 5,780円
※焼くさつまいもは焚き火台1台(1家族)につき1つとなります。
※親子とは、大人と年中以上の子供のペアの事を言います。追加は、 大人1人2,000円。子供1人2,500円です。
※例えば、「お父さん、お母さん、子供2人」の合計4名でご参加頂く場合には、合計参加費は10,280円となります。
予約/応募予約必要最終応募締切 2023-3-15(水)
ジャンル
タグ自然体験里山落ち葉遊び落ち葉掃き4歳5歳6歳埼玉県狭山市落ち葉焚き火親子火起こし幼児OK火を囲う小学生2023年初心者歓迎薪割り3月
感染症対策・検温の実施。
・独自のガイドライン作成。

年中から親子で挑戦!森の中ではじめての焚き火&プチ薪割り体験in狭山周辺の天気予報

予報地点:埼玉県狭山市2024年04月20日 12時00分発表

4月20日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

26℃[+5]

最低[前日差]

9℃[-1]

4月21日(日)

くもり

最高[前日差]

21℃[-5]

最低[前日差]

14℃[+4]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック