子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「見てふれて体験できる、王国の魅力ご紹介!」
神戸どうぶつ王国 のお知らせ

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
兵庫県人気ランキング週間2月間2年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
9,467

見てふれて体験できる、王国の魅力ご紹介!

2024年02月10日 16時25分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

珍しい動物たちにも出会える王国へGO!

神戸どうぶつ王国は、最新(2023年)の「関西×動物園ジャンル」ランキングで1位を獲得した、見て、ふれて、体験できる、花と動物のふれあい共生パークです。
王国には様々な種類の動物たちと植物がいっぱい!
中には関西ではここだけ、西日本ではここだけなど珍しい動物たちもたくさんいます。
そんな神戸どうぶつ王国の魅力をご紹介します。

屋内エリア充実、全天候対応で雨でも安心!

神戸どうぶつ王国はエリア全体の2/3が屋内エリアになっています。
大型グラスハウスの屋内エリア(インサイドパーク)はエアコンを完備しているので、寒い日でも暑い日でも大丈夫!
また、雨の日も濡れずに動物たちと出会うことができます。
そんな屋内エリア(インサイドパーク)の一部をご紹介します!

□アジアの森□
レッサーパンダやビントロングたちが頭上を駆け巡る!
世界最古のネコ〝マヌルネコ〟も暮しているエリアです。

□熱帯の森□
熱帯地方に住む動物たちの楽園♪
癒し系のカピバラや美しい鳥たちが自由に暮しているエリアです。


□ハシビロコウ生態園 Big bill(ビッグビル)□
ハシビロコウが生き生きと過ごせるよう、彼らの生息環境であるアフリカの湿地を再現したエリア。
飼育下ではほとんど例のない、ハシビロコウの繁殖にチャレンジ中!


□アフリカの湿地□
ペリカンや水鳥たち、ワオキツネザルが優雅に暮らすウェットランド
他にもスナネコやサーバルや世界三大珍獣のコビトカバにも出会えます!


もちろん屋外エリア(アウトサイドパーク)も併設!
輝く太陽の下で動物たちとのふれあいやアトラクションを楽しもう!

動物たちとの距離感ゼロ、動物が近い!

王国内では、動物たちの生息地域に合わせたエリア内でとっても近く、距離感ゼロで出会えます!
動物たちのそばで、見て、ふれて、感じてください。

動物たちとふれあえるアトラクション

□ホースライド□
小さなお子様には安心のポニーの乗馬をお楽しみいただけます!

■料金と対象
・ポニー300円/3歳〜6歳まで
・馬500円/6歳以上、体重80kgまで

■各回先着20名様

※イベント時間は公式HPでご確認ください。
□ラクダライド□
当園一番の大きさを誇るフタコブラクダ。その迫力には圧倒されます。アウトサイドパークを訪れたならぜひ、会いに来てくださいね。

■対象:身長100cm以上、体重85kg以下

■料金:800円

■各回先着20名様

※イベント時間は公式HPでご確認ください。
□ペンギンおやつタイム□
ペンギンたちにお魚をあげよう!時には水しぶきが散る、迫力のおやつタイムです。

■料金:有料100円
■各回15組様。定員になり次第、早目に受付を締切らせて頂く場合がございます。
■動物の体調などにより中止になる場合がございます。

※イベント時間は公式HPでご確認ください。

□ペリカンフライト□
広大な池をステージに、たくさんのペリカンたちが一斉に飛ぶ「ペリカンフライト」
その姿はまるで飛行艇のよう!

※イベント時間は公式HPでご確認ください。
□ワオワオトーク□
ワオキツネザルたちに、スタッフが給餌しながら、彼らの生態のクイズを出したり、お話をします。
スタッフに餌をねだるとっても愛らしいワオキツネザルたちに、ぜひ会いに来てくださいね!

※イベント時間は公式HPでご確認ください。



※この他にもいろいろなアトラクションがありますのでぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

迫力感動アニマルパフォーマンスイベント!

□フリーフライトバードパフォーマンス〝Wings(ウィングス)〟
専用イベント会場の風のスタジアムで行われる鳥たちの迫力感動のバードパフォーマンス!
大空を舞台に、風を掴み、優雅に、そして躍動的に翔ぶ鳥たちの姿やパフォーマンスをご覧いただけます♪
王国一番人気のイベントです!

※観覧無料
※観客席は譲り合っての着席をお願いします。
※混雑状況により入場制限を行う場合がございます。
※雨天・強風・猛暑など気候の影響や、動物の体調などにより中止になる場合がございます。

※イベント時間は公式HPでご確認ください。
□ワーキングドッグパフォーマンスショー〝Buddy(バディ)〟□
『風のスタジアム』に舞台を移し、2022年3月より、リニューアル!
より開放的なステージで、パワーアップした躍動感あふれる犬たちの姿をご覧いただけます。
さらに魅力を増して生まれ変わった『ワーキングドッグパフォーマンス 〝Buddy(バディ)〟』に、ぜひご期待ください!

※観覧無料
※観客席は譲り合っての着席をお願いします。
※混雑状況により入場制限を行う場合がございます。
※雨天・強風・猛暑など気候の影響や、動物の体調などにより中止になる場合がございます。

※イベント時間は公式HPでご確認ください。

王国には珍しい動物たちもたくさん!

~ハシビロコウ~
動かない鳥と言われる絶滅危惧種のハシビロコウは野生下では生息数は10,000羽と言われています。
動物園などの飼育環境下では世界で30羽ほどしか飼育しておらず、そのうち2羽が当園にいます。
当園ではアジア初となる飼育下での繁殖を目指して様々取り組んでいます。
~マヌルネコ~
ネコ科の動物の中では、最も古い種。
もふもふでずんぐりとした容姿がとても可愛らしく人気です。
生息地の減少などにより生息数が少なくなっている希少種で、当園でもウェディングシュートを設置するなど繁殖に挑戦しています。

~スナネコ~
砂漠の天使ともとも言われるスナネコ。
野生ネコで最も小さい種の一つで、砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛があるのが特徴です。
日本の動物園では当園を含む5園でのみ展示されています。

※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないで下さい。
~グンディ~
日本での展示は2園のみ、西日本ではここだけ!
とても小さく可愛らしい姿から、砂漠の妖精と言われています。
社交性があり群れで生活しており、重なり合ったり、キスをするようなしぐさなどで仲間とコミュニケーションをとる姿がSNSなどで話題になりました。


その他にも、「西日本ではここだけ、南米に生息する世界一小さい希少なシカ〝プーズ―〟」や「西日本ではここだけ、フィリピンの固有種〝ウスイロホソクモネズミ〟」など珍しい動物たちが居ますのでぜひ会いに来てください。

王国スタッフお勧めエリアのご紹介

2023年春の新エリア「リスの森 ~Squirrel Forest~」
どんぐりが実るアラカシやシラカシ、紅葉が楽しめるモミジなどの木々の中で、リス(ニホンリス)が自由にすごしており、その中を周遊して間近でリスたちの愛らしい姿をご覧いただけるウォークスルー形式の展示場となっています。
この森の中で、自由に駆け回るリスたちにとっても近くで出会えます。
愛らしいリスたちの姿を見つけてみてください♪
オッターサンクチュアリ~コツメカワウソ生態園~
こちらのエリアも2023年にオープンしたエリアです。
コツメカワウソの公開施設としては、国内最大の面積を誇ります。
東南アジアの湿地帯をイメージしたランドスケープイマージョンな展示場で、まるでコツメカワウソの生息地に入り込んだような雰囲気が再現されています。
ここでコツメカワウソの野生本来の姿を体感してみてください。
屋内エリアも充実の神戸どうぶつ王国で最高のひと時をぜひお過ごしください!

なお、お出かけ前には神戸どうぶつ王国の公式ホームページを必ずチェックしてくださいね♪

神戸どうぶつ王国 のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック