子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

umiumiさんの体験記

Missing parents avatars large

umiumiさん

ちーくんくん(8歳)

ゆーくんくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2024145
おでかけ日記
2014年8月5日(火)~2014年8月7日(木)
表示回数:4,614
umiumiさん

2歳半、5歳児と行く越後湯沢周辺旅行

子供たちが大好きなE4系MAXの2階に乗ることを前提に組んだ新幹線で行く越後湯沢周辺旅行です。

初日は東京駅から念願のMAXの2階に乗り込み、越後湯沢へ。「湯沢高原スキー場/パノラマパーク」で、2時間程度遊んで、ホテルへ移動。

二日目は、朝からレジャープール「オーロラ」で遊び。昼食に名物へぎそば&お土産物色した後、ホテル主催のキャンドルのワークショップに参加。

最終日は、「湯沢フィッシングパーク」によって、帰路もお気に入りのMAXの2階で東京へ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年8月5日(火)~2014年8月7日(木)
行ったスポット湯沢高原スキー場/パノラマパークレジャープール オーロラ湯沢フィッシングパーク
エリア新潟県>越後湯沢・苗場
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

世界最大級166人乗り!!

「湯沢高原スキー場/パノラマパーク」へ向かうロープウェイ。

絶景&大はしゃぎ!!

景色も絶景ですが、子供たちは、広い箱の中で動き回って、色々な角度から景色を見渡せるのが楽しかったみたいです。


周りはちょっと迷惑そうでしたが。。。

子供大好きウォータースライダーが無料!

ついて早々、子供たちは、ウォータースライダーや遊具で大はしゃぎ!

絶景ぃ~、絶景ぃ~

当日はとにかく猛暑!!

大人は澄んだ空気と山頂の涼しさと美しい景色を観ながら、ビールをたしなむだけでとてもHAPPYな気分になりました!

夏はやっぱりプール!

二日目は、朝の10時からレジャープールオーロラ。

子供たちとのんびり過ごせました。

パトカー浮き輪が大活躍

流れるプールや幼児プール、屋内プール等が充実。

子供たちは、お気に入りのパトカー浮き輪を取り合いしながらも楽しそうにしてました

湯沢フィッシングパーク

最終日の三日目は、「湯沢フィッシングパーク」へ

川遊び

子供たちはまだ小さく、釣りは難しそうだったので、川遊びをした後、アユの掴み取りをしました。

あゆの岩塩焼き!

掴み取りをしたアユを捌いて、炭火で串焼きしている絵です。

やりなれている方のものと比べると中々うまく焼けませんでしたが、20分ばかり子供たちがずっと焼ける様をみたり、途中で向きを変えたりして、出来上がりをとても楽しみにしている様子が微笑ましかったです。

ガブリんちょ~

めちゃくちゃ美味しそうにかぶりついて食べていました!

朝から沢山遊んだので、帰りは大好きなMAXの二階席でぐっすり。

とても充実した二泊三日の小旅行でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック