子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

marutaさんの体験記

marutaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
130022
おでかけ日記
2015年5月4日(月)
表示回数:4,577
marutaさん

やっぱ温泉だねぇ~♪足湯は最高!!

大崎自然公園キャンプ場近くの「しおさいの湯」。赤ちゃんもいるので家族風呂を利用しようとしましたが満室で予約もいっぱい。仕方なく、施設の前にある「足湯」に入りました。気持ちいい~♪この足湯も温泉でつるんつるんになりました。(汚い足の写真ですが…笑)。この足湯、下に黒いゴツゴツ石があって、その上を歩くと激痛、そして主人も悶絶。子供だけがすたすた歩いてました。
日々の暴飲暴食を反省しつつ、足をあげると不思議と浸かっていたところだけが健康的な赤い色になっているんです。これは足湯だけではもったいないですね。
でも足湯は無料でした♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月4日(月)
行ったスポット大崎自然公園川棚大崎温泉 しおさいの湯、しおさいの湯
エリア長崎県>佐世保・ハウステンボス
目的・滞在時間一日のお出かけ

近くに宿泊した大崎自然公園キャンプ場。

海がすぐに近くにあり、子供たちも遊べるくらいおだやかな海。でもこの日は朝から小雨が降っていて残念ながら遊べませんでした。晴れていたら釣り人もいたりして、もっと楽しいキャンプになったのに残念です。
ただ初めてのフリーサイトのキャンプは無料貸し出しのリアカーで子供たちが荷台に乗ったり、逞しく荷物をひいてくれたり。また新たな一面も見ることができました♪次回の天気に期待!

足湯で我慢できずに戻ってきた「しおさいの湯」

朝から家族風呂が満室だったので、夜再度やってきました。やはり家族風呂は満室だったけど、入らないのはもったいないので赤ちゃんを連れて男女別々のお風呂へ。1歳のチビちゃんが居たのでゆっくりできなかったけど、きちんと露天風呂も入ったし、温泉も浸かってツルンツルン♪になりました。

びっくり!近くのハウステンボスの花火が見えた!!

お風呂あがって、やっぱり足湯に再度入る息子。涼しい気温に足湯が本当に気持ちよかったようです。と、そこに!! なんとハウステンボスの打ち上げ花火を見ることができました。暗い夜空に何発も見えた花火がとてもお得でした。夜の20-21くらいだったと思います。見れたらラッキー!!

行ったスポット:しおさいの湯

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック