子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

marutaさんの体験記

marutaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
130019
おでかけ日記
2015年5月23日(土)
表示回数:2,043
marutaさん

楽しく学んで環境学習!唐人町を行く!

晴れの日は自転車でココにちょっと寄ってみます。環境学習室なので、小学生のお兄ちゃんは色々楽しく学習してます。パソコンのようなタッチパネルで環境問題の〇☓ゲームをしたり、スタンプラリーのように学習したり。絶滅危惧種のカブトガニも見ました♪

今日は実験教室もあったので、「ラボ」で学習し、人気のサバイバル本も少し読みました。必ずどこかに子供の興味をひくものが置いてあります。

1歳のチビちゃんもあちこち歩きまわるも絨毯なので、気兼ねなく転んで歩き回り、お魚さんを見たりして今日も楽しみました。

体を使うのが好きな子供がキツイかもしれませんが、頭を使うタイプの子はおすすめです。親も一緒に環境について学べました♪セアカゴケグモも学習できたし!

ただ小一時間で頭が疲れちゃうので、今日は隣のホークスタウンモールで少し遊んで、充実した1日でした。また実験教室に参加したいです♪

1歳チビちゃんでも、叩いてドレミを学習中!

叩くとドレミの音がする♪ここは「音」のゾーン。イラストを見てどんな音がするのかお話したり、とにかくバンバン叩いて音を出してみたり。
チビちゃんは「音」のゾーンと「いきもの・とり」ゾーンに興味深々でした。

TVが見れれば、楽しく学習♪

お兄ちゃんが実験の最中は、こちらのシアターでヘッドフォンをかぶって学習。と言っても、まだまだTVは見ないチビちゃんですが、雰囲気を味わってかぶったり外したり。ちょうど「ドラえもん」だったけれど、内容は植物の不思議だったり、動物の不思議だったり。楽しく学べるっていいです♪

近くのホークスタウンでイベントやってました。

たまたまイベントをしていて、高速バスがとまっていました。制服を着てバスの運転席に座ったり、高速バスの中をどうなっているのか調べてみたり。
なかなかできない貴重な体験ができました。満足満足!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック