子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

usapyonnkomamaさんの体験記

usapyonnkomamaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2200148
おでかけ日記
2015年5月23日(土)
表示回数:4,685
usapyonnkomamaさん

スカイパークは楽しい

もう何度も行ってる、スカイパーク。
ここは、冒険の丘。ここに行くには、中央駐車場が便利です。
キューブアドベンチャー【巨大迷路】は、子ども達に人気です。小さいお子さんには、必ず大人が付き添います。すぐそばには、ジャングルジム、水飲み場、砂場、ローラー滑り台などもあっていつも賑やかです。
写真から見て左側にローラー滑り台、右側に砂場とジャングルジム、小さな滑り台あります。もちろんトイレもすぐそばです、アイス自販機もあり便利ですが、ジュースなどの自販機は近くに無いため、スカイテラスかもしくは、パークセンター利用が便利です。スカイテラスには、売店、カフェがあります。
スカイテラス前の噴水では、夏場子ども達が気持ちよさそうに遊んでいます。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月23日(土)
行ったスポット伊丹スカイパーク
エリア兵庫県>尼崎・宝塚・芦屋・三田
目的・滞在時間半日のお出かけ

勝手に移動

これが、ジャングルジムです。この奥には、滑り台、砂場などもあります。
小さい子や大人も頑張ってしてました。(見てる方は、ヒヤヒヤしますが(苦笑))
この下が、トイレになります、トイレは、いつも綺麗にされてます。
この日、珍しく案内放送がかかってました、(簡易テント、タープはご遠慮下さい)と。誰かしてたのでしょうか?ここでは、飛行機が身近に見れる為、ボール遊びフリスビーも禁止されてます。

順番が回ってきた

やっぱり人気のローラー滑り台。幼稚園の年長にもなると、スカイテラス側の遊具では物足りなくなるみたいです(苦笑)
この滑り台を何回も滑っていました。
スカイテラスに行くには、南駐車場が便利です。意外と北駐車場は混雑してるので、我が家では、必ず中央駐車場利用します。
スカイテラスからスターライトパスがあります、こちらは星空の小道と名前がついてまして、星座が隠れています。探してみるのも楽しいですよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック