子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

usapyonnkomamaさんの体験記

usapyonnkomamaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2200148
おでかけ日記
2015年5月30日(土)
表示回数:7,820
usapyonnkomamaさん

初めて行きました 六甲山フィールドアスレチック

六甲山は、よく行ってましたが六甲山フィールドアスレチックは初めて参加してきました。六甲山フィールドアスレチックに近い駐車場は、数が無いためちょうど私達の車で満車になりました。トイレが入口しかないため行くと便座が暖かいことに驚きました(笑)この辺では、気温が低いからでしょうね。
コースは、チャンピオンコースとチャレンジコースが用意されています。
クリアするとチェックする木の台や鉛筆が用意されています。
チャンピオンコース、小学校高学年以上~大人向けの全40ポイント制覇を目指すコースでチャレンジコースは、幼稚園~小学校低学年向けに半分の20ポイントクリアを目指すコースで比較的容易です。
一番最初で泣いた娘ちゃん、なのに全部したいと言い出す始末、、、。
これは、8番(人に八つ当たり)する名前がついていました(笑)
チャレンジコースを選んでいたらこれは回避できるのですが、何故か頑張っていました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月30日(土)
行ったスポット六甲山スノーパーク
エリア兵庫県>神戸・有馬・明石・西宮・六甲山
目的・滞在時間半日のお出かけ

何故かチャンピオンコース頑張ってます

19番、弓糸ひき。枝のある丸太を登り、ロープを伝って反対側の丸太から降りる、簡単ですが全身の身体の筋肉を使います(苦笑)自然の起伏を生かしたコースは、ただ歩くだけでもいい運動と書かれていましたが、本当にそう思います(笑)普段から体を動かしている子どもに比べてついて行くだけで疲れます。山の中なので、滝のような汗はかかず気持ちいいぐらいでした。

冒険王

22番、これは人気なのか、一人2回までと注意書きされていました。
もちろん二人乗りは禁止です。
すごく楽しそうに乗っていました(笑)このあとにも、30番大谷越えや35番岸に向かってなど楽しいものばかり。一応チャンピオンコース制覇しました(中止は二か所ありましたが)1時間20分と、割と早い時間に帰ってきました。
ウリボーのキッチンカーがいて、お弁当やカレーライスなどもありました。
虫や毛虫の心配をしてましたが、整備されているので割と今の時期は大丈夫でした。
チケットを捨てずに持っていると本日限りですが、再入園できます。
もちろん車に支払った駐車券も再利用できるので、ほかを見て回るのもいいかもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック