子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kimoさんの体験記

Large

kimoさん

rukkyくん(9歳)

レベルフォローフォロワーいいね
2201150
おすすめコース
表示回数:478
kimoさん

移動がメイン!子鉄とあそぶ ~新江の島水族館~

目的地は「最寄駅」ってくらい電車大好きな息子(6歳)。
彼にとっては行き先よりも「何で行くか」の方が大事。

今回選んだ「新江の島水族館」へは
・小田急ロマンスカー
・小田急江ノ島線
・江ノ島電鉄(通称、えのでん!)
・湘南モノレール
と選択肢がたくさん♪ そう、乗り物好きにはたまらないアクセスなんです。

私からのサプライズとして、東海道線のグリーン車にも乗車。
近距離であれば数百円で、いつもと違うプレミア感が味わえます。

今回、悩みに悩んだ結果は・・・
★行き★
・東海道線グリーン車 ・・・「2階からの車窓はたまらない」
・小田急江ノ島線・・・「初めて乗る!家帰ったら図鑑で調べなきゃ!」

★帰り★
・湘南モノレール・・・「絵本に出てくるお店があったよ!」
  ※「モノレールのたび」という絵本の舞台が湘南モノレールなのです。


もちろん、新江の島水族館も楽しめたので、大満足な1日を過ごせました。
子どもが笑顔になれる電車のたび。次はどこに行こうかな。

※電車がメインだったので、乗換えなど駅ですごす時間がかなり長くとりました。

いつもの電車もグリーン車だとテンションアップ!

2階席ってだけで大喜び♪
普通電車なので早くつくわけではありませんが、座席がゆったりしているのでくつろげます。

※おでかけスポットは「東海道線」を選択できなかったので、適当に東京駅としています。
※グリーン車は、駅のホームにある券売機でグリーン券を購入します。乗ったあとに車内でも買えますが、ちょっと割高です。

行ったスポット:東京駅

ふれあいゾーンもちょっとだけどありますよ。

ヒトデとなまこにタッチ。


日中は混雑していました。
ゆっくり見るなら時間をずらさないとストレスに思うかも。

この日は午前中から行き、14時には撤収しました。
メインは「移動」なので(笑)

くらげがたくさん!

くらげのプロジェクションマッピングというイベントをやっていました。
ショーには適さないんじゃない?と思っていたくらげですが、映像とのコラボで幻想的な空間になっていました。

この写真は息子(6歳)が撮影。
くらげのゆったりした動きには癒されます~。

江ノ電とモノレールと両方見れるスポット らしいです。

水族館からの帰り道、江ノ電と湘南モノレールの駅が見えました。
「モノレールで帰る!」と心に決めていたけど、ここで大いに迷ってました。
江ノ電も楽しそうだもんね~。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック