子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

suzukichiさんの体験記

Missing parents avatars large

suzukichiさん

レベルフォローフォロワーいいね
7000
おでかけ日記
2017年7月15日(土)
表示回数:135
suzukichiさん

二歳と赤ちゃんと行く小樽・余市

海が見たいという娘のために小樽へ行ってきました。
車を市営駐車場にとめて歩いて海辺までお散歩。
運河から少し離れたところには広い公園があり、おもいっきり走れますよ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年7月15日(土)
行ったスポット色内埠頭公園、小樽運河ニッカウヰスキー北海道工場
エリア北海道>小樽・キロロ・積丹
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

海辺では釣りを楽しむ人もたくさん

家族で釣りを楽しんでいる方や、公園にすわって海を眺めている親子もいました。
海に落っこちないようにしっかり手をつないで歩こうね!
潮のにおいと風が気持ちいいお散歩です。

行ったスポット:色内埠頭公園

小樽運河で写真撮影!

小樽で記念撮影といったら、運河をバックにパチリ!がステータスです。
多くの観光客が橋の上で写真撮影をしているのでタイミングを見計らってとりました。
先に公園で思いっきり走らせていたので、おとなしく抱っこで観光することができました。
2歳がすべて歩いて観光するには厳しい場所なのでベビーカーがあっても良いと思います。

ニッカウヰスキー工場見学

余市まで車を走らせてニッカウヰスキー工場へ。
無料で見学、試飲が楽しめ、歴史を知れる素晴らしい場所です。
敷地内にはたくさんの植物も植えられており見どころが満載。
ガイドが案内してくれる見学もありますが、
子連れということで自由に敷地内をみてまわるフリー見学をしました。

ベビーカーのレンタルもあります

子連れにとってうれしいのがベビーカーのレンタル。
入口で借り、出口近くの売店で返却できるのでとても便利です。
乗り心地がよかったのか、娘はずっと眠ってました。
売店の上の階には試飲コーナーがあります。
ウヰスキーの試飲以外にも子どもやドライバー向けにりんごジュースがあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック