子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

joekinkaoさんの体験記

joekinkaoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
150022
おでかけ日記
2014年8月13日(水)
表示回数:834
joekinkaoさん

家族で真夏に称名滝へ涼とる

称名滝は、落差350m と日本一の落差を誇る、富山を代表する観光名所です。訪れた日は真夏日でしたが、滝に近づくにつれて、水しぶきがほのかに感じられ、ひんやりとしてきます。
滝の周辺に行くと、真夏でもひんやり感じるほどで、涼をとるには最適な場所と言えます。
そして、間近で見る称名滝は日本一の落差を誇るだけあって、とても迫力があります。
また、称名滝は訪れる季節によって、水量が違ったり、紅葉の季節は紅葉と滝のコントラストがとても綺麗なようなので、次は紅葉のシーズンに行きたいです!
ただし、駐車場から称名滝までは、約1キロちょっと歩く必要があります。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年8月13日(水)
行ったスポット称名滝
エリア富山県>立山黒部アルペンルート・黒部・宇奈月
目的・滞在時間日帰り・遠出

真夏なのに、とても冷たかったです。

駐車場から称名滝までは、約1キロちょっとありますのが、称名滝に向かう途中に、足が疲れるほとりのようなところがあります。
真夏なのに、この水がとても冷たくて、子供達もあまりの冷たさにちょっとだけしか、足をつけてられませんでした。

駐車場近くの湧き水

これまた、とても冷たい湧き水でした。
湧き水なので、飲用するのは注意が必要ですが、少し飲んでみるととても美味しかったです。
ただし、お腹を壊す恐れがあるので注意ですが・・・
子供達は、湧き水に手を差し出して、専ら水遊びをしてました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック