子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

joekinkaoさんの体験記

joekinkaoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
150022
おでかけ日記
2015年1月18日(日)
表示回数:692
joekinkaoさん

息子と行った、初めての岩岳スノーフィールド

白馬を代表するゲレンデは、全て行った事がありましたが、唯一行ったことがなかったのが、岩岳スノーフィールドでした。
友人から山頂の眺望は白馬随一で、降雪後はいたるところでパウダーが楽しめるので、おすすめ!と聞き、今回息子と初めて訪れました。
山頂から望む白馬三山は、確かに白馬随一の絶景でした!
また、11時までしか運行していない日影リフトの直下にある、日影コースは全く圧雪がされていないので、この日のように降雪直後は、まさにプチバックカントリーと言えるような面白さでした!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年1月18日(日)
行ったスポット白馬岩岳マウンテン リゾート
エリア長野県>白馬・小谷
目的・滞在時間日帰り・遠出

朝一の山頂の様子

朝9時頃の山頂は少しうっすらと雲がかかってましたが、そんな雲もすぐになくなって、たちまちピーカンになりました。
しかし、山頂で準備をしていると、あちらこちらから英語が聞こえてくるので、周りを見渡すと外国人の方ばかりでした。
ざっくりですが、日本人と外国人の割合は、日本人6割りに対し、外国人4割りほどに感じるほど、外国人の方が多かったです。
テレビでも近年、白馬が外国人に人気があるとやっていたので、なるほど!と思いました。

日影コースのパウダー

朝10時ごろの日影コースの様子です。
圧雪が全くされていない日影コースは、前日から朝方にかけて、50cm ほどの積雪があり、あちらこちらで歓声があがっていました。
これだけのパウダーで天候にも恵まれたベストコンディションは、かなり久しぶりだったので、息子共々はしゃぎまくってしまい、足腰がパンパンになりました!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック